忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日お知らせしましたチャック先生のキルト展に行って来ました。

楽しみにしていたアンティークキルトコレクション

キルトの横に先生の解説が書かれていたので

100倍楽しく拝見できました。

今回生徒さんと同じ日に行くことが出来なかったけど

ビクトリア時代のキルトは前回の授業で勉強した

クレイジーキルトを知る良いお勉強になったと思います。

このキルト展はあと2日間(16日、火曜日まで)でお終いです。

まだ見に行かれて無い方は是非お急ぎ下さい。

(大丸心斎橋店北館14階)

7115b57b.jpeg

チャック先生とってもお元気でした。

後ろの作品は先生考案の「French Yo-Yo」のプレートを使った

バスケットのタペストリー、とても可愛かったです。

今度はこれを持ってパリに行かれるそうです。

e201787d.jpeg

サインも頂きました。

仕事の関係でなかなか行けなくて今日になったのですが

先生はまだかまだかと待っていてくださったようで

「みかんちゃん、やっと来たね!!」と書いてくださいました。

594af1f0.jpeg

今回のお買い物はこれ↑

またチクチクしてみようかなと意欲が出て来ました。

 次は5月20日~22日

インターナショナル・キルトウィークです

楽しみ~♪

 

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへポチットお願いします

いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

チャック先生へ

先生お疲れ様でした。
開催期間中ずっと、会場に詰められてて本当にお疲れの事と思います。

それに叔父さまのご不幸まで・・・
お悔やみ申し上げます。

どうぞご無理をなさらないように。

バテてます〜〜〜〜

来てくれて有り難う。あの荷物がドドド〜〜〜と帰ってきて、然も搬出が終わって新幹線に乗ったとたん叔父の訃報の知らせ。お通夜、告別式と行ってきたところ。沢山の道楽を教えてくれた大好きな叔父でした。お陰で私もその全てを今やっちゃってるのかな?

りっひさんへ

今年は一緒に行けなくて残念でした。
じゅんちゃんのキルトを見て思わず友達に「じゅんちゃんのや~」と叫んでしまいました。
去年はバッグでしたが今年は大作が見れて良かったね。
ヨーヨーもいろいろ楽しめましたね。
ヨーヨーで何か作りたいね。

そらまめさんへ

やっぱりキルト展は刺激を受けて帰ってきますよね。
5月も楽しみですね♪

フレンチヨーヨー

今年は先生とご一緒できなくて残念でした。今日友人と見てきました。友人は初めてのキルト展でとても感動していました。フレンチヨーヨープレート、去年買って一つ作っただけだったので、可愛い作品を沢山見て、意欲が沸きました。ジュンちゃんのキルト、素晴らしかったです♪

キルト展

みかん♪先生、
私も金曜日に行ってきましたっ
(ご招待のありがとうございました
フレンチヨーヨーも色んなアレンジがあって、すごく楽しくて満喫&刺激をたくさん受けて帰宅しました
キルトウィークは5月20日からなのですね。
今から予定空けておかなくてはっ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]