忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーカップ型を作ってみました。(「エコたわし101」より)



本の作品はこれに可愛い目と口が付くんですけど、省きました。

それからこれは何だか分かりますか?



ちょっと優れ物なんですが、これはコップとかのすみっこを洗うブラシ。
本の中では歯ブラシにくるんでありました。
私はマドラーがあったのでそれを使いました。

でもやっぱり、歯ブラシの方が安定して使い易そうですね。

それで、使ってみた感想ですが、カフェキッチン(抗菌、防臭効果のある
銀イオン配合)と言う糸を使用したのですが、少し硬いです。

食器を洗うには糸も太いので、モチーフのような
一枚の大きめの物が使いやすいかもしれません。

ガラスや鏡を磨いたり、洗面所の掃除には適しているかも知れませんね





インフルエンザその後

ご心配をおかけしていますが、おかげさまでみゆきは
明日から登校の許可を頂きました。

私と主人はタミフル効いたのか、一日で熱が下がり、
頭痛や筋肉痛もあっという間になくなりました。

みゆきは未成年と言う事でリレンザを吸引していましたが熱は3日ほど
続き熱が下がってからも頭痛と腰痛がしばらく続いていました。

やっぱりタミフルはきついんでしょうかね?

それから、同じ病院なのに、みゆきの先生と私たちの先生は言う事が
違っていて、みゆきの先生は季節性のA型と診断されて、
「今は季節性が流行ってるからね」って言っていたのに、
私たちの先生は新型だと診断され「季節性はどこかに行ってしまった
ようですね」などと言っておられました。
「娘は季節性と言われたのですが・・・」と聞いてみると
「季節性か新型かは詳しく調べなければ分からないのですが、
今の検査でA型と出た場合ほとんど、新型だと思います。
どちらにしても出すお薬は同じです」と言うお返事でした。

う~ん・・・・・




いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

mamaruさんへ

私もプレゼントにいいかなと思って作って見ました。
糸は100均のか残り毛糸で十分ですね。
この糸は太くて硬いので使いづらいです。
たくさん買いすぎちゃった(笑)

作ってます。

(^・^)
私も作って使ってますね。
エコですから沢山作ったので友達にも配りました。
ちょっとした事ですが手作りは、楽しいですね。
インフルエンザ良くなって良かったですね。
やはり高熱が出るんですね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]