忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買った本↓



「藤田久美子のパッチワークパターン318」
きおぴさんから教えてもらった本で、すっごく可愛いパターンが
いっぱ~い載っています。アップリケもあるよ。

「エコたわし101」
食わず嫌いの私は「アクリルたわしがいいよ」って聞いても
「どうだかな~」って感じで使いもせずに拒否ってましたが
この前、ちょこっと使ってみたらグラスもスッキリ
「これいいじゃん」・・・・作って見たくなりました。
この本には可愛いたわしがいっぱ~い載ってます。

「パッチワーク通信」
カレンダーが欲しくて買いました
付録に弱いんです^^

それで、早速これも買ってきました↓



抗菌、防臭効果のある銀イオン配合です。

さて、今から編みまーす。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きおぴさんへ

編み物が得意なきおぴさんならあっという間に出来ちゃうよ。
のこり毛糸で作ってみて。
パターンの本は見てるだけでも楽しいね。
時間があれば作りたいな♪

moroちゃんへ

私も今、みかんのを作ってるんだよ~。
かわいいよね~。
使うのが勿体無くなっちゃうね。
洗面所や鏡を磨くのにもいいよ。
昨日は温かかったみたいですね。
外に出れないので残念でした。
心配してくれてありがとう。
元気だよ^^(と言ってもインフルエンザなのだ)

anneさんへ

こんなに良く落ちるとは思ってませんでした。
家にあるのこり毛糸で十分だと思います。
使った感想はまたブログに書きますね。
参考にしてくださーい。

みやん(ポピー)ちゃんへ

みやんちゃんたら~ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
そんなはず無いじゃ~ん。

ほんとに可愛いたわしがいっぱいですよ^^

めぐお姉さま

一緒に手作りのんびりしたいね。
のんちゃん早く人見知りが直るといいね。

無題

わぁ、色んな可愛い本。。。!
パターンの本、お知らせしたきおぴには難しくて作れないんですけどね(*^.^*)ゞ
(図書館でぽや〜っと感心して眺めています)
パッチワークが出来ると色んな絵が作れるんですね。
エコたわし、もう編み始めたのですね(゚▽゚*)
窓や鏡も磨けるってナイスです☆

無題

エコたわし・・かわいいよね。
昔に、近所のかたにみかんの形のもらったのよ。
でも、たわしではなく子供のままごとになっていたの。
ちょうどええとおもわん?
今日は、暖かいね~。
体調は大丈夫??

無題

エコたわし・・・私も
まだ使ったことがありません。
娘がそれこそ、100均で買った毛糸が
眠りついているのだから、
ちょっと活用して作らせてみるかなあ。

うひゃひゃ

この本には可愛いわたしがいっぱ~い載ってま~す

えっ!!どこどこ?

キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ


「たわし」を「わたし」と読み違えました(笑)

可愛いみかんちゃんがいっぱい本に載ってるんかと思った~(*^O^*)

無題

あら、インフルの妹と人見知りの娘が居なければお邪魔して一緒に編みたいのに・・・(笑)

タロヤンへ

うんうん、100均の毛糸で十分。
作ったらいいよ。
エコたわしって、洗剤無くても簡単な油なら取れるし、窓や鏡を磨くのもいいんだって!

いろんなタワシ?

おぉぉ、毛糸が沢山~!
アクリル100%の毛糸ってみんなタワシ用みたいに書いてありますよね!
私も食わず嫌いでっす(笑)
へぇ~!
100均の毛糸があるので私も作ってみようかな~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]