忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・と言っても本気で言っているわけではありません

私のひとりごとですから、読みたくない人はどうぞスルーしてください。

ひとりごとに付き合ってあげようと言うやさしい方はお読みください



この時期(12月)になると辞めたくなってきます。

あれもこれもしたい事やしなきゃいけない事が山積なのに
仕事に行ってると自分の時間が日曜日しかないわけで、
つまり、その日は月に4日しかない・・・そう考えると焦るわけです

毎年こんな事言ってますね


仕事をしていなかったらもっと片付けられるし、お買い物にも行けるし
パッチワークも出来るのに・・・と考えてしまうわけです。

でも実際、今までの経験上 私の性格じゃ仕事をしてなくても、
一日ダラダラして年末になって大慌てで掃除して、「もっと時間がほし~」
なんて言ってるから仕事をしていてもしてなくても結果は同じなんだけど・・・(笑)

つまり、この性格を治さなきゃこの状態は直らない訳ですが、
もう長年この性格だから無理だと思うわ~
それじゃ、プラス思考で考えりゃなんとか乗り切れるだろう♪

つまり、ギリギリまで出来ない性格はきっとギリギリまでパワーを溜め込んで
(この間、頭の中で案を練ってるわけです)
一気にジャンプするので結果はいい結果が出るはず!!と思い直しました

これが私流だ~

だんだん何を書いてるのか分からなくなって来ましたが、
結局はいつも通りやるのが一番かもってことです。
それでは、これからやりたい事を紙に書き出して見ます。

出来る人には「そんな事してる間に身体を動かせ!!」って思ってるでしょうが、
出来ない人には紙に書くやり方が一番効果的なんですよ^^

それではまた(^.^)/~~~




いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

mimiさんへ

始めまして。
同じような声を聞くと嬉しいです。
もう来週はクリスマス・・・考えただけで焦ります
何とか頑張りましょうね。

はじめまして

拝見していて、ウフフ、ウフフ
私も週末しか自分お時間がなくて、
家事、特にお掃除片付け放棄
かろうじて食事つくりと洗濯だけで生き延びています
他の事する暇あったらチクチク、縫い縫いしていたい
でも、年末に向けてそうもしていられませんね
そろそろおしりにがくすぶり始めました
燃え盛る前に行動せねば!!
これからもよろしくお願いします

moonlightさんへ

仲間や~
12月はやだね~。
でも頑張らなきゃね。
>「お母さんは夕方になると機嫌がわるいなぁ」と子供に言われたことがあるよw
私もあるよ(笑)
仲間がいてうれしぃ~♪

同じだぁw

わかる、わかる~~~
私も一緒だぁ、、、
12月だと1年という大きな単位の締めくくりだけど、
休みの日にあれしよう、これしようと思いつつ
なぁも出来なかった夕方から、ひとりあせりだし、
「お母さんは夕方になると機嫌がわるいなぁ」と子供に言われたことがあるよw
今でも忘れられないセリフです(笑)

みかん♪ちゃんの日記を読んで、元気が出てきた!
私もプラス思考で行こう!!
これで、いいのだっ!!

ためちゃんへ

え~っ!!
ためさんは何でもパパッと片付けちゃいそうなイメージなんですけど・・・(笑)

大掃除・・・年々手抜きになってます。
「一年なんてあっという間だからまた来年すればいいじゃん」ぐらいの気持でど~んとネブトク生きてやる!!

カシスさんへ

元気だよ~♪
ご無沙汰してます。
仕事は楽しいんだけど、どっちかと言うと主婦を辞めたいのかも(笑)
でも頑張りまーす。

毎日

12時50分になると「仕事辞めたい」って思います。
理由は、みかん♪さんと同じく
あれやりたいこれやりたいー!って家を出る直前に思ってしまうからです~

きっと時間があっても同じはめになるのではないかと。。。
今年は大掃除出来ないかも~(汗)
小掃除で許して貰いたい~(笑)

おんなじだよ~~~

御元気してますかぁ~~~
私も何度も思いましたよ

好きなことだけやっていても飽きるし仕事も家事の息抜きと思って頑張っています。

年の瀬で仕事のない人には贅沢な話かもしれないけれど~~~

ショッピングにパッチだけの生活もいがいとおもしろくないかも~~~

たまのショッピングで息抜きだしそんなにいっぱい買うものもないんじゃな~イ

タロヤンへ

うちの子たちはみんな"ギリギリ・・・ジャンプ"
私に似たんですね~(もっと良い所が似てくれれば良かったのに・・・)

あはは~♪

みーちゃんの"ギリギリ・・・ジャンプ"は、
お母さん譲りだったんですね~(笑)
そーですよ、楽観的に楽しく構えてたほうが、
案外うまくいく事もありますよね!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]