忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のドジを聞いてくださる?

今日のお天気予報は雨だったので、昨日の夜にお洗濯をして干して
あったけど、まだ少しだけ湿ってたの。
このまま干しとくと、もっと湿りそうだから30分だけ乾燥機にかけて会社に行こう!!

そして、30分後・・・そろそろ終ったかな?・・・とドラムの中を覗くと

ぎゃ~~~~~~~~~~~(本当は声も出ない)

が・が・が飛んでいる。

ドラムが回ってる中で洗濯物に埋もれないように必死になって飛んでいる。

結構大っきい。

ゴキブリより恐い蛾がドラムの中にいる・・・・

洗濯物を取り込んだ時にくっついて来たんだ~。

ど・ど・ど・どうしよう

このままドアを開くと飛び出して来るだろう・・・・恐い。

とにかく乾燥機を止めて、ゴミ袋を取りに行った。

戻ってくると蛾がいない。

死んじゃったのかな?

取り出し口の回りにゴミ袋をセロテープで止めて、飛び出してきても捕獲
出来るようにして、ドアを開けた。
でも出てこない?

次は恐る恐る洗濯物を一つずつ振りながら取り出していく。
いない。
出てこない。
また一つ・・・いない。出てこない。
とうとう最後の一つを取り出した。
やっぱりいない。
何処に行っちゃったんだろう?

ドラムの中を覗いても何処にもいない。
ひょっとしたら綿ぼこりとかが出てくるフィルターの中に吸い込まれたのかしら?

いやだな~・・・・・

とにかく、ゴミ袋を外してドアを閉じたその時!!!

またまたぎゃ~~~~~~~

いつの間にか外に出てドアの外に止まってたんだ!

あわてて、さっきのゴミ袋を上から当てて捕獲成功!!

30分も乾燥機にかけられていてずっと飛びまくっていたのにすごく元気。

それより、せっかく乾燥機までかけて乾かした洗濯物をまた一から洗い直しだよ~~~






いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きりんさんへ

たぶん干してあった洗濯物にくっついて入ってきたんだと思います。

ゴキブリは殺虫剤で殺しちやうけどクモと蛾は殺せないんです。
何でかしらね?

私も嫌いです(>_<)

これ読ませてもらって鳥肌が~~~
へびより、ムカデより、クモより
蛾が嫌いです(&gt;_&lt;) そして蝶も苦手…

よく戦いました!!!
必死ですよねッ

でもどうして入ったのでしょう??
不・思・議。。

タロヤンへ

うぉ~~~
それも気持悪い話やね。
バラバラ殺蛾事件にならなくて本当に良かったわ。

ひょえ~!!

それは大変でしたね~!
私も蛾は大嫌いでっす!
でも、生きててくれて良かったですねっ!
洗濯機でバラバラ殺人事件にならなくてっ・・・
私、昔、コインランドリーに行った時、
得体の知れないもんが一緒に洗いあがってた事がありました!(T-T)

かえるさんへ

本当に元気な蛾です。
夏場は時々洗濯物をとり入れた時にカナブンが付いていたりする事もあるんだけど、この時期に蛾とは思わなかった。
洗濯物パンパンとふるって取り入れなきゃね。

mamaruさんへ

ご無沙汰しています。
蛾は大嫌いなんでビックリしました。
もう二度とごめんです。
仕事は何とかギリギリセーフでした^^;

んぎゃ~
それは 大変っ
私もでっかい蛾とかクモとか大嫌い。
にしても 元気な蛾だね・・・

お久しぶりです。

朝から降ってます。
大変でしたね。
蛾が洗濯機に入ってたなんてそれも元気なんでしょ
ビックリしますよね。
2度も洗濯する羽目になったんですね。
お仕事に間に合ったんでしょうか?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]