忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発がん性物質の件で発売を停止すると発表された花王の「エコナ」

うちはずっとエコナを使ってたから心配なのよね。
発売は停止されたけど、今使ってる物はどうなのよ?
買い置きまでしてあるのに・・・

そこでメールで問い合わせてみたら直ぐに返事をいただきました。
内容は以下の通りです。


 『いつも花王製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
 このたびは、せっかくお使いいただいております「エコナ」製品
につきまして、大変ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ござい
ません。

 お問合せの「エコナ」製品の安全性につきましては、これまで
世界的に標準とされる試験法で多くの評価を積み重ね、科学的根拠と
客観的な評価に基づき、安全性に問題ないことを確認しております。
しかしながら、最近、欧州を中心に、油脂中に含まれるグリシドール
脂肪酸エステルの安全性についての議論がなされていることを受け、
分析をおこなった結果、エコナ製品にもこの成分が含まれていること
を確認いたしました。

 弊社では、お客様にお届けする製品においては「安全性」の確保は
もとより、安心感を持ってご愛用いただけるということを事業の基本
姿勢としております。
そのような考えのもと、製品中に含まれるグリシドール脂肪酸エステ
ルを消費者の皆様に安心してお使いいただけるレベル(一般食用油と
同レベル)に低減できるまで、エコナ製品の一時販売自粛と出荷停止
を行うことといたしました。

 なお、エコナの安全性をご理解いただきましても、商品の返品などの
ご要望がございます場合は、下記住所宛に着払いにてご返送ください。
ご返送の際には、伝票にお名前、ご住所、お電話番号をご記入ください
ますようお願い申し上げます。
お送りいただきました商品相当分のギフト券をお返しいたします。

 また、ご使用中(開封済み)の製品も、お受けいたします。
お手数をお掛けしますが、ご返送の際には、液漏れしないように、
ご配慮ください。』

送り返すべきなのか、使うべきなのか・・・・迷っています。

みなさんはどうされましたか?



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃんへ

141414(石石石)ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
山田く~ん座布団1枚♪ (* ̄0 ̄*)ノ口

私も大安売りの時に買いだめしちゃうんだけど・・・続きは今日の日記でね。

かえるさんへ

ヘルシアは生協でケース買いして飲んでた時期があるわ
脂肪とかコレステロールが気になるのでついつい
そう言う言葉につられてしまうねん。
やっぱり、そう言う物より根本的な問題やね(笑)
よーし、食生活を考え直そう!!

erikoさんへ

キャノーラ油はお気に入りでてんぷら用に使ってるよ。
全然脂っこくなくて天ぷらがたくさん食べられるぅ♪

大体、コレステロールを下げるとか、脂肪がつきにくいなんて言葉に弱いのよ~。

うちもエコナだよぉ(汗)

ほんと、どうしたものか・・
大体が安売りで買ったものなんだけど
送ったら儲かっちゃうかも!
って、100円ぐらいか(爆)
手術、本当に大変だったね
私も開腹手術をしたことがあるんだけど
前日に飲む薬が飲めなくてつらかった
浣腸もやだよね
無事にすんで安心した
これからは暴飲暴食せずに、ちゃんと大事にしてね
それにしても石が18個とは!!
きょうのカウンターの数字は141414
これって、石石石?(爆)

なんだかなあ

お中元かお歳暮の数ヶ月前だったかなあ?
エコナの安全性のニュースが出ていて
私は使ったことなかったんだけど
へえ~って思ったくらいだった。
その後 お中元とお歳暮のカタログにも
ばっちりエコナギフトが入ってたから
てっきり安全性はお墨つきなのかと思ってた。
だからこのニュース
今さら・・・なんだかなあと思ったよ。

人様に贈ったり 人様からもらったりするものでもあったから
こういうことはいかがなものかと
花王に不信感を持ってしまったよ。

私なら送り返すかなあ。
こんな気持ちじゃ もう使えないし。

ヘルシアも以前にカテキンの量でニュースになったよね。
こっちの安全性はどうなのかわからないけれど。。。
ほしのあきのCMでがんばってるけど
私は買う気にはなれないなあ。

単なる「好み」的なことなんだけど…

わたしはもともとエコナは合成油なので、いまいち好きじゃなかったんだよね。
特保の製品って、なんとなくうさんくさい。
いや、なんていうか、不必要な付加価値ってかんじ?
シンプルなもののほうが好きだというだけの話だけど。
たとえば、加糖ヨーグルトなら、低糖で十分…みたいな。

だから、エコナはそっこーで返品するかなぁ。
キャノーラ油がいいんじゃない?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]