忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月25日 絶食

朝目が覚めると、すごく落ち着いていて何も怖くなくなっていました。
朝から点滴のルート確保。
これがなかなか入らなくて痛かった
その次は浣腸

出来るだけ我慢してと言われたけど1分も我慢出来なかった

11時頃パパが来てくれた。
11時半・・・手術室まで自分で歩いて行って名前を名乗ってから
パパにバイバイと手を振って手術室に入って行きました。

手術台に登って寝ると上に緑色の布のような物をかぶされその中で
見えないように上手に衣服を脱がされた。

手術台への固定は約束どおりしないでくれました。

次に酸素マスクを口にあてられ、かえって息苦しく感じたので
外してほしいと頼んだらマスクを固定してあったベルトを外して
「僕が持ってますね」と言ってやさしく口にあててくれた。

そのすぐ後に点滴に痛みが感じられたので、麻酔が入ったなと直ぐに
分かったと同時に眠ってしまったようです。

目が覚めたのは、口の中に入ってたチューブを抜く時だった。
あ~終ったんだなぁと思ったけどまた寝てしまったようです。

その次に目が覚めた時はお腹の中が焼けるように痛かった時。
自分でも「痛い痛い」を連発しているのがわかった。
看護士さんが痛み止めを肩に注射してくれたけど、
その注射がめっちゃ痛くて完全に目が覚めた。
おかげでお腹の痛みはましになった。

ベッドの横にはパパとみーちゃんが居た。
パパが無事に終ったと教えてくれた。
お土産に胆嚢の中の石をもらったって見せてくれました。
金平糖のような石が18個入ってました。

8月26日

朝絶食。
何人もの看護士さんや先生が来て傷口を見てくれました。
お腹の中の痛みはもう消えていましたがやっぱり傷口の痛みは残って居ます。
でも、ガマンできないほどの痛みではありませんでした。
朝の回診でお腹から出てるチューブを抜いて(一瞬だけど結構痛かった)
消毒をして、尿の管も抜いてやっと動けるようになって、ICUから
自分の部屋に戻されました。
トイレにも自分で歩いて行けるようになったけど、ベッドから起き上がる時
とクシャミや咳をした時はとても痛いです。
お昼ごはんはまだ絶食で夜から食事が出来るようになりました。
私の場合、辛いのは寝てる時は傷まないのですが、座ったり立ったりすると、
右肩がすごく痛くてて座ってられなくなる事でした。
傷口より右肩の方が痛いんです。
だから座ってご飯を食べるのが一苦労でした。

8月27日
日増しに痛みは楽になってきました。
点滴も外されました。
傷口は中の肉の部分を縫ってあって表面の皮膚の部分は縫わずに
絆創膏のような物で止めてあり、その上に透明の防水シールが貼ってありました。

だから抜糸の必要もありません。

8月28日
今日はパパの誕生日です。
お祝いは出来ないのでメールだけ送りました。
それからお風呂の許可が出ました。
歩くのもすたすた歩けるようになりました。
退院の日が8月29日に決まりました。

8月29日

やっと退院です。

8月30日
長女とノンちゃんが里帰りして来ました。
この日はみんな集まって、パパの誕生日と長女の誕生日とノンちゃんの
お七夜と私の退院祝いをみ~んなまとめてお祝いしました。


そして9月
体調もすっかり戻り、今日(9月16日)から職場にも戻りました。
体重も10キロ近く減り、みんなに痩せたね~って言われました。

でもね、いまはもう何でも食べていいので、この前までガマンしてた
洋菓子やらてんぷらやら、お肉やら一杯食べてもうすでに2キロ戻っちゃった


皆さん、ご心配かけてすみませんでしたm(__)m
そして長い長いお話につきあってくれてありがとう。

みんなも身体を大切にね!



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

erikoさんへ

いつもやさしい言葉をかけてくれてありがとう。
本当に体力が落ちてます。

今日も焼肉を食っちまったし、明日からまたヘルシーメニューに切り替えなきゃ!
でも、アイスクリームはやめられまへんなあ。

きりんさんへ

お久しぶりです。
読んでくださってたんですね。
主人も病院を変えようって言ったんですが
何処の病院のどの先生が上手とか良く分からないし一度失敗したからには次は絶対に頑張ってくれると信じて頑張りました。
10キロもダイエットが出来たって喜んでたんだけど何でも食べれるようになった反動で3キロ太りました!
ヤバイです。

タロヤンへ

最後まで読んでくれてありがとう。
やっぱり、手術よりもお産が一番痛いわ
ちょっとビビッタ?

無題

18個も!
たいへんだったね〜。
もう仕事できるようになったんなら、心配することもないのかもしれないけど、
体重も減って、体力は落ちていると思うので、
無理しないでください。

よかったですね♪

大変でしたねッ
ず~と見せて貰っていて同じ先生でいいの??
とヒヤヒヤしてました(^_^;)

18個って凄いです
痛かったでしょう!!

10Kgマイナスは羨ましいですが…
健康が一番ですね♪

忙しいおばあちゃん、がんばって~!

ほんとにほんとに~

大変でしたね~!
私も手術した気分になっちゃいました~
麻酔も痛み止めも痛いんですね~
なんだか意識が遠のきそうになりましたっ。。。
それにしても18個も・・・
ほんとに、お元気になられて良かったですね~!
でも、元気になったからって、
無理しないで下さいよぉ!(^.^)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]