忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に4ヶ月ほど経ってしまいました。
↓下の日記ではたくさんのコメントを頂いておきながら
お返事できなくてすみませんでした。

この4ヶ月間、いろんな事が起こりました。
大まかに書いてみますので時間のある方は読んでください。

5月19日の日記の続きからですね

このあと5月は木曜日と金曜日は必ずと言っていい程、
腹痛に悩まされ教室をお休みさせていただきました。
腹痛と言ってもタダの腹痛じゃない。
脂汗は出るわ七転八倒の苦しみ・・・・
6月に入っても二週間に一度は高熱が出るしまつ・・・
その度病院へ行くのですが、ウィルス性胃腸炎(お腹の風邪)の診断。

3度目の熱の時に先生に尋ねてみた。
「先生、こんなに何度も熱が出るなんて変じゃないですか?」
先生曰く、「今、流行ってるからね。抵抗力がないからかかりやすいんでしょう」

私「お腹も普通の痛みじゃないんですけど・・・
  それに下痢もしてないし・・・」
先生「みかんさんの場合、解熱剤のせいで胃が弱って
   胃潰瘍になっているのかもしれませんね。
   薬を変えてみましょう。」

6月30日
5度目の高熱と腹痛。
絶対にこれはただの胃腸炎じゃない!!
思い切って先生に聞いてみました。

私「こんなに熱が続くのは絶対に変です。
  胆石の生じゃないですか?検査をしてもらえませんか?」
先生「そうですねぇ。一度調べてみましょうか?」
(普通はもっと早く検査すべきでしょ!!)

その日は血液検査をして次の日の朝にエコーを取る事になりました。

7月1日
朝一番にエコーを取りに病院へ行くと昨日の血液検査の結果が出てました。
その検査結果を見るなり先生の顔色が変わり、「今すぐ大きな病院へ行ってください」と言われタクシーで大きな病院へ直行。

紹介状をみるなり直ぐに診察室に呼ばれ、
「総胆管結石です。肝臓の数値が非常に悪いので、抗生剤治療をしなければ命にかかわります。
今すぐ入院してください。」と言われてしまいました。

え~~~~!!!
私「入院と言われても、次女のお産が間近だし今は無理です。」
(私が入院してしまうと、ももたんのお世話を誰がするの?)
先生「事情がおありでしょうが、あなたの命の方が今は大変なんですよ!」
と言われ次女に電話で相談したら「お母さん、私の事はどうにでもなるから直ぐに入院して!」と言われ止むなく入院しました。

つづく・・・



いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

キラキラみーこさんへ

心配してくれてありがとう。
今はすっかり元気になって、孫の世話に大童です。
孫の話もまた書きますので読んでね。

りっひさんへ

長い間連絡もとらずごめんね。
お教室の方も無理ばっかり言ってすみませんでした。
また今月から宜しくお願いしますね。

moonlightさんへ

心配かけてごめんね。
ほんまにこの夏はどうなるかと思いました。
でもいつも励ましてくれてありがとね。
ゆっくりぼちぼちやってます。
そのうちライブにご一緒できるように頑張ります。

よーちゃん

ご無沙汰しました。
私も最終的には腹腔鏡手術で上手く行きました。
孫も無事に生まれてホッとしています。
また追々書いて行きますから読んでね。

berry さんへ

ご心配をおかけしましたm(__)m
本当にやぶ医者です(ぷんぷん)
手術は3回しましたがどれも簡単な物ばかりでした。
またオイオイ書きますね。

erikoさんへ

あれは去年だっけ?
いろいろ検査をして・・・あの時に思い切って
手術しておけば良かったね。

結局は開腹手術は免れ腹腔鏡下手術で摘出出来ました。

Y.ITOさんへ

日ごろの不摂生がたたりました(^^ゞ
でもこんな大事な時期に・・・参りました。

タロヤンへ

コダシに書いて行きますので読んでくださいね。
実は二度目の入院はタロヤンにおは朝のメールを送ったあの日の夜でした・・・

ケンケンさんへ

心配かけてごめんなさいm(__)m
もうすっかり元気です。
でも赤ちゃんのお世話で大変です~

大変でしたね!!

どうしたのかしら?って、ずっと心配でした~
出産もあって忙しいはず
でも、何かあったのかしら?って
携帯メールも、なかなか送れずでした

ゆっくりと、養生してくださいね!!
お大事になさってくださいね

つづきは…

どうされているのか、頻繁にこちらに来ていました。携帯メールもしていいのかどうか悩み…更新できるほど快復されて良かったです。
続きは体調の良いときにお願いします。

ぼちぼちね

みかんちゃん、、大変でしたね。
読ませていただいているだけでも、きゅぅぅぅってなります。
ご家族のこともご心配だったでしょうね。

とりあえず、一安心です。
だけど、無理しないでね、、、
ぼちぼち、ぼちぼち、、、w

でも、みかんちゃんの優しい声が聞けて
うれしいなーーーー。
ホッとしました。
時間を見つけて、またお話聞かせてください。
私も、気をつけなきゃ、、、、、、、、
自分に言い聞かせてます。
貴重なお話を、ありがとうw

やっぱり、、、、

どうかされたのかな??と実は昨日思いながらこちらのページを開いていたところでした。でも全然更新がないし、、、変だなって思っていました。
大変でしたね。お友達も同じようなパターンで、結果腹腔鏡手術をしたものの、うまくいかなくて開腹手術をし、それでも胆石を全部は取り除けず要検査になってしまったんですよ。
みかんさんはどうだったのかしら、、、娘ちゃんのお産やお孫さんはどうなったのかしら、、、

絶対に無理をしないで、リラックスしてくださいね

ご無沙汰しています

どうされたのか心配でした。
先生を信じないで検査をして良かったですね。
先生…ちょっと暢気すぎますね。
手術とかされたのでしょうか?
レーザーみたいなので砕いて消したり…?
とにかくお大事にしてくださいね。

無題

みかんちゃん、お帰りなさい。
日記が書けるほどには回復してるんですよね?
手術ときいたときは、やっぱり切らないといけなかったのかなぁと思いましたが。。。
切ると、体力ががたっと落ちるから、その後の回復が心配だったよ。
あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね。

無題

お久し振りです。

なんと言っていいか、
本当に、大変でしたね、
ご自愛ください。

復活なのよりですぅ!

そんな大変なご入院だったんですね!!(汗)
続きを待ちます~!!

取り合えず

今はお元気なのです??

気になってここを見ても更新ないし、
こっとんさんにお聞きしようか、
携帯メールにしようか、
そのタイミングは・・・?と思っていました。

やっぱり、入院でしたか。
お見舞い申し上げます。

お声が聞けてよかったです。
無理なさらないで!!
ご自愛くださいませ♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]