忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは3時に寝てるけど、今朝は3時に起きた(笑)

ゆうべはハウスのタペのキルティングを完成させようと
12時過ぎまで頑張ったけど、眠くなって3時まで寝てしまった
慌てて3時から続きをやって、自分の分担分を完成させて
りっひさんに引き継ぐ事が出来ましたバンザーイ

キルティング前↓


キルティング完了↓



違いがわかりますか?
キルティング前の芝生の部分と道の部分がよくわからなかったので
お花のレースで柵のように仕切ってみた。
少し奥行きが出たかな?
あと、二階の窓に窓枠を刺繍して、右下にイニシャルを入れてみました。

二階の屋根の中にある窓(左側)を出窓のつもりなんだけど、
あまりわからないかもね・・・。まぁいいか・・・



お教室が終って、久しぶりに同じマンションののんちゃんとランチの
約束をしてたんだけど、行く準備をしている時にめまいが・・・
流石に寝不足が応えてるなと思い、のんちゃんに待ち合わせの時間を少し
伸ばしてもらって30分だけ寝る事にした。

30分経ったらすっかり気分が良くなったので、約束のランチへGO!

久しぶりに『梅の花』に行って春だけの特別ランチと言うのを食べて着ました。

その後、洋服を買いに行って、珈琲を飲んで帰って来ました。
お給料も入ったし、自分へのご褒♪ご褒美♪

今日のおまけ

↓こんなの買っちゃいました。(笑うんじゃないぞ~)



金運を運ぶ、金のフクロウです
金と言っても金メッキじゃご利益ないですかね~(笑)

フクロウと言うと「不苦労」と書いて苦労知らずとか、
「福食らう」と書いて招福とか、縁起がいいと言われているので、
いい事があるかも・・・




いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

あしあと代わりにポチッとしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いなみちゃんへ

いなみちゃんも持ってるのね。
縁起かつぎだけど、持ってるだけで幸せ気分
我が家も玄関にかえるがいます。
無事にかえる(帰る)ように下駄箱でみんなを見送ってくれてます

私も

みかんちゃん。
私もフクロウの持ってるよ。
最初は、子供の勉強とか受験に
フクロウがいいと聞いたからなんだけど。

後から「不苦労」って知ったのよ。

今はね、病気仲間さんから聞いた
カエルちゃんも集め出した。

「生きかえる」「よみがえる」
なんだって(o^∇^o)ノ

きおぴちゃんへ

相変わらずの寝不足です
時間があればお花の刺繍でもしたかったのですが、時間の余裕が無かったわ。
やっぱり毎日針を持たなきゃダメね(反省)

あんじぇらさんへ

あんじぇらさんに褒めてもらえると嬉しいな♪
あんじぇらさんも新しい楽しみが増えてお忙しいでしょうが身体に気を付けて頑張って下さいね。

りっひさんへ

私もぐるぐる回しながら大変だったわ
大きいから大変ね。
りっひちゃんのも周りが固定されているから布のたるみとか歪みがあってきれいに仕上げるのには苦労するかもね。
頑張って仕上げてね。

きのみちゃんへ

久しぶりのキルティングで肩凝っちゃったよ。
残り物のカレーがあって助かったわ
打ち間違えなんて私しょっちゅうよ~。
あわてんぼうは一緒だね(笑)

ためさんへ

ポチッとありがとう!
ポチッとして帰ってきてくれるなんて二倍嬉しいです♪
梅の花ご馳走してあげるよ。

タロヤンへ

今日のお仕事はとっても眠かったですわ。
あと一週間でももたんが帰ってくるの。そしたら今までとまったく反対の生活が始まるので大変だと思います。
早寝早起き頑張ります!

ピッピさんへ

あと残す所二人になりましたね。
いよいよ完成間近です。
みなさん、とっても目が細かくてお上手なのでちょっと緊張
2週間お預かりしてたけど、いつもの通り、結局切羽詰って2日間で仕上げなきゃいけなくなっちゃった。
でも楽しかったです~♪

可愛い〜 *^^*

わぁ☆芝生がふかふかになって、しかも花壇付きに*^^*(この中に住みたいです)
∑でも大変、寝てないみかん先生がますます寝てないです(汗)
フクロウちゃんご利益ありげな顔なので、お金のついでに(?)たっぷりの時間もくれるといいです^^b

かわいいぃ。

かわいいハウスですね♪レースの使い方メモメモ^^窓に刺繍もステキ^^うんうん、奥行きの感じられる図案ってすごいですよ~みかんちゃん~!!
お体にはくれぐれも気をつけてください。

実物はさらにグー

先生から引き継いで、早速昨晩チクチクはじめました。大きいからどこからどういうポーズでチクチクしたらいいのかグルグルまわってしまいました。皆さんとっても手が込んでいて感動です。
先生のハウス、写真でみるより実物はもっと可愛いです。
出窓も出てます(^o^)丿

ひえぇ~

↓コメント
出窓が出までになてる!(汗)
これじゃ出窓に見えないってことじゃん!(滝汗)
みかんちゃんのドジがうつっちゃったかな
あ、冗談ですってば

やっぱり~!

みかんちゃん、やっぱり遅くまでやってたんだ!
しかも3時に起きて続きを縫ってたなんて・・(絶句)
ふくろう買ったら夜行性になっちゃった?

2階の窓、ちゃんと出までに見えるよ~

いつも思うんですけど

ポチッとして戻って来るだけでいいのかな?

キルティングの効果、良く分かりますよ!
レースの柵も可愛い~
窓枠も入ってはっきりしたし
奥行きが出ましたね♪
こんな可愛らしいお家に住みたいです。

金のフクロウくん
みかん♪さんに御利益ありますように~
大金持ちになったら「梅の花」で御馳走してください(笑)

金の苦労知らず、欲しいです~

素敵なハウスタペですね~!
でも、もうちょっと睡眠とらないと、ももたんと会う前に倒れたら、大変ですよ~!!
それに、美容には睡眠が一番ですからねぃ(笑)

お疲れさまでした

違いが解りますよ~
やっぱりキルティングすると素敵ですね~
レースもお洒落♪
「福」が来ますように!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]