忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のショックで書きたい事忘れちゃったよ。

書きたかった事を思い出しながら書くのできっと支離滅裂になると
思いますがお時間のある人はお付き合い下さい。


金曜日の続き

moroちゃんと別れて、しばらくして長女の家に行きました。
長女の家に行くのは7回目になるでしょうか?
でも今まで一度も迷わずに行った事がありません。

長女がそこを引っ越す事になったので、今回が最後です。
今回は一度も迷わずマンションまでたどり着きました。

長女に会ったら「最後の最後に迷わずに来れたよ」って
自慢してやろうと思ったのにピンポンを押しても出て来ません。
いるはずなのにどうして???
何度ピンポンしても出て来ません。
おかしいなと思ってよ~く考えると、一つ上の階の部屋と間違えてました。
ヒャー!!お留守で良かったわ


その日の夜はもつ鍋で有名な「ふくみ屋(福福福屋)」へ
ここのお店は超有名で予約しないとなかなか食べられないそうです。

福島は古民家を利用したお店が多く、ここもその一つで、
中はとっても昭和レトロっぽいお店です。



壁には古い映画のポスターが貼ってあって天井を見上げるとこんな物が・・・



何であんな所にあるんやろ?

ここのお店は安くてたっぷり食べれます。
もつ鍋は1人前900円



これで二人前です。
あっさりスープでとっても美味しかったです。
おすすめの一品料理はピリカラきゅうりと、とんぺい焼き!

引越しの準備でお腹ぺこぺこだったからめっちゃ美味しかったわ。



長女の引越し

土曜日は引越し当日。
場所は我が家から自転車で10分くらいの所。
引越しの荷物が届く前に朝から拭き掃除。
調度掃除が終って蛍光灯とか、つけ終った頃にトラック到着。

とってもスムーズに引越しが終りました。
ここの引越しやさんは安くて親切でとっても良かったです。
(以前、うちが引っ越した時に来たア○さんマー○の引越し屋と大違いです)

引越屋さんありがとう。



結婚記念日

昨日の引越しの疲れと昨日の日記の一件で、
朝目が覚めたのがなんと、11時45分。

今日は町会の議事録を配るように会長から頼まれていたのです。
会長が配るって言ってたのにちょっと旅行に行くからとか言って
私に振ってきたんです。
まぁそれはいいとして、議事録の中を確認したら
訂正して欲しいと言ってあった箇所が(5箇所くらいあった)
まったく訂正されずに印刷してるじゃない!!

これはもう私一人の手に負えません。
あと二人の人に応援を頼んで全部修正して配布しました。

3人で手分けしてやったから2時間で済んだけど一人でやってたら
夜までかかったと思う。
会長のおバカ!!ゆっくり温泉に入ってる場合とちやうやろ!

家に帰ってちょっと一息してたらTVでナイナイの再放送がやってて
HIROMI GOが出てたのでパパと笑いながら見てた
ひろみが「お嫁サンバ」を歌ったその時!!

思い出しました!今日は結婚記念日だった

パパも私も娘の引越しですっかり忘れてました。

どうしてこの曲で思い出したかと言うと、27年前、新婚旅行先のホテルで
TVをつけた時に『お嫁サンバ』がかかってて、自分勝手にこの曲は
『私に「行かないで~」って言ってるのよ。ごめんねひろみ』なんて
思ったりしたのでした。(ハズカシ~)

この歌が27年も前の歌だと思えないよね。

と言う事で今夜も外食と言う事にあいなりました。



おしまい。

最後まで読んでくださってありがとう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃんへ

きのみちゃんありがとう
似た物夫婦ってよく言われるんですよ(笑)
みかんちゃんちもって事は
きのみちゃんもアニバーサリーだったの?
ちょっとブログ覗いてこよっと!

タロヤンへ

タロヤンありがとう
なんだかノンキな夫婦でしょ?
へんてこりんなおっさんですが
いつか会いに来て下さい(笑)

ピッピさんへ

ピッピさんありがとう
27年も一緒にいられたのはパパのガマン強さでしょうか(笑)
あっという間でした。
金婚式まで仲よく暮らしたいです。

ためちゃんへ

ためちゃんありがとう
HIROMI GOにあんな歌を歌わせてしまった罪な私・・・。
パパりんが現れなかったら今頃は・・・。
・・・?ヒロミと住出さんとどっちを選んでたんだろう?・・・なんて考えるのは(妄想)自由だもんね。

しっかり者は娘の方(笑)
しっかり者というよりちゃっかり者かも(笑)
でも近くに来てくれてうれしい♪

ケンケンさんへ

ケンケンさんありがとう
お題は最初に入力した時半角英数になってて訂正するのが邪魔臭かっただけなの(笑)

それから福島と言うのは福島県じゃなくて大阪駅の隣の福島駅の事なの(笑)
関東の人はそんなの知らないもんね。ごめんね。
会長のおバカ・・・よく言ってくれました!
ほんまにいい加減な人なのよ。
でも26日の総会が終ればさよなら出来るわ^^

みやん(ポピー)さんへ

ポピーちゃんありがとう
この間の再放送の分を貼り付けれあったんだけどポピーちゃんは携帯だからYouTubeが見えないんだね。
旦那様の親御さんにはちょっと申し訳ないけど娘が近くにいると何かと安心。
ほんまに忙しい週末やったわ。
あと10日でももたんも来るし大変やわ

eirkoさんへ

eirkoさんありがとう
もつ鍋は初体験。
食わず嫌いなんです。
ここのは脂っこくなくて絶対に食べれるよって言われて食べて見ました。
でもやっぱりお肉は2個しか食べられなかった。
コラーゲンたっぷりなのにね。

おめでと~!

大変な一日でしたね
会長、えらい無責任やなぁ~
3人で文句言いながら訂正しないとやってらんないね
でも、同じ2時間なら楽しくおしゃべりしてやったほうがいいか(笑)
きのう、確かみかんちゃんちもアニバーサリーだったと思ってたんだよね
でも誕生日は違ったし・・
結婚記念日だったんだ!
いつまでもラブラブでね~♪

おめでとうございますぅぅ

お誕生日も結婚記念日も4月なんですね~!
でも、ご夫婦そろって娘さんのお引越しで、
ご自分達の結婚記念日を忘れちゃうなんて、
本当に素敵で愛情てんこ盛りのご両親で、
娘さんも幸せですよね~!
いつかそんなキュートな旦那様にもお会い出来る日を楽しみにしておりますぅ♪

お疲れさまでした

色々盛りだくさんの週末でしたね~
長女さん近くにお引越しされて来て良いですね~
みかんさんご夫婦の結婚記念日♪
お嫁サンバで思い出すとは面白です
おめでとうございます(^0^)
いつまでもお幸せに!!

27周年おめでとう~♪

郷ひろみに教えてもらうところが
みかん♪さんらしいわ(笑)

お嬢さんもしっかり者(?)の母がご近所にいてくれたら心強いですね~
ますます忙しくなられそうですが
たまーにお寝坊でもお昼寝でもうたた寝でもして
しっかり休んでくださいね。

iroiro

タイトル見て、何ておしゃれなの?
何語??って思っちゃった!
ローマ字じゃん♪~(;゚;ε;゚;(●)

お引越し、お疲れ様でした。
福島から?東から西で大変でしたね。

会長のおバカ~、私も言っておきます(笑)
週末、総会だわ、ウチの方。

最後になりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
銀婚式の頃にはもうお孫さんがいらしたのよね?
早かったですね~。

今年も素敵な思い出を増やしてくださいね。

お疲れさま

色んなことが盛りだくさんの週末でしたね(*^O^*)

お嬢さん、みかん♪ちゃんの近くに引っ越しされたんや。
やっぱり何かにつけてお母さんの近くがいいもの(・ω‐*)ъねっ

結婚記念日おめでとうございます♪

お嫁サンバで思い出すところがみかん♪ちゃんらしくて笑ってしまいました。
周りのみんなが妬けるくらい、いつまでも仲良しの熱々な夫婦でいてくださいね。

今日のナイナイの再放送はヒロミ・GOやったんか!!
本放送見逃してたから再放送見たかったのに…残念(T-T)

無題

引っ越しお疲れ様です。
うわぁぁぁ。ほんとに昭和レトロなお店だね〜。
じぶんのこどもの頃が戻ったような、オロナミンCだよw
もつ鍋も量はたっぷり、それにおいしそう!

ご結婚記念日おめでとうございます♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]