忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「インターナショナルキルトウィーク大阪2009」へ行ってきました~♪

こんなに楽しかったのは初めてです。

朝の10時開場から蛍の光が流れる5時過ぎまで思いっきり楽しんできました。

たぶんこんな長い時間居たのは私たちとスタッフの方たちだけでしょう(笑)

まずは木曜日のクラスの生徒さんと金曜日のクラスの生徒さんの顔合わせ

をして総勢9人なので二つのグループに分かれて展示を見て廻りました。

キルトは写真撮影OKのものとダメな物があったのでOKのところで
気に入ったのを何枚か写してきました。






カメラを忘れちゃったので携帯で撮影したので、
あまり上手く撮れていませんがどれも本当に素敵でした。

それから赤毛のアンの所のミニチュアがとっても可愛かったです。



外から見た所



中はこんな感じ



さらにアップした所
ミニキルトがとってもかわいらしく本当の家みたいでしょ?

展示を一通り見た後はランチタイム
会場の中にいろいろ食べる物が売っているのですが何処も長者の列
今日はとってもいいお天気で暖かだったので外のテーブルで食べる事にしました。



買ってきたのは「さぬき焼き」とデザートは「本わらび餅」と「シュークリーム」

さぬき焼きはお好み焼きの中にさぬきうどんが入っていて
ボリュームたっぷりでお腹いっぱ~い。

でもデザートはもちろん別腹(笑)

午後からはお楽しみのお買い物~♪



やっぱりカットクロスを中心に買いあさりました。
前にある茶色い物はガムテープではなく、バイアステープです。

そうそう!お買い物の時はたくさんで行くと便利!
なぜなら、「2000円以上お買い上げでプレゼント!」とか
「カットクロス10枚お買い上げで1枚プレゼント」とかあるので、
何人かでまとめて買えばゲットできるわけです

今日もQUILT Gateさんでトートバッグをゲット!!



可愛いでしょ?私は1000円分だけしか買わなかったけどnami*さんが
3000円分買ってくれたので合わせて2個もらちゃったって訳。

ポケットつきでたくさん入るので今日のお買い物は全部
このバッグに入れて帰ってきました(^_^)v

さて、そろそろ帰りましょうというときに気になる物を発見!

デコクラフトです。(かわいい

簡単に直ぐ出来るというので作る事にしました。
紙を切って貼ってこんなのが出来ました!



これが完成品です。



どう?可愛いでしょ?

・・・・という事で早速 本と材料も購入しましたとさ。
         
                       おしまい。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きおぴちゃんへ

お疲れ様でした。
もうすっかり他の皆さんと打ち解けて、まるで前からの知り合いのようでしたね。
みんな良い人ばかりでしょ♪
またこうゆう機会があると良いですね^^

感謝です♪

先生、キルト展ナビありがとうございました(*^^*)キルトは圧巻でした♪最後まで本当に楽しかったです!本わらび餅とシュークリーム御馳走様でした。めっちゃ美味しかったです(*^^*)(どんくさいのでお礼が遅くなってしまいました・汗)

moroちゃんへ

もう楽しくてキャーキャー(年がいも無く)言いながらお買い物してました
インテックスはちょっと遠いですよね。
いつか行けますように!

りっひさんへ

デコクラフト今度教えてあげるよ。
キットはここで売ってるよ↓
http://item.rakuten.co.jp/sankakuya/c/0000000129/

http://www.sankakuya.net/index.html
次は一緒に行こうね♪

タロヤンへ

タロヤンありがとう。
機会があれば一緒に行こうね。
すごく楽しいよ♪
タロヤンの好きなスウィーツも売ってるよ♪

berry ちゃんへ

やっぱり仲間と行くと100倍楽しいですね♪
デコクラフトは絶対にハマりますよ(笑)

ケンケンさんへ

柴田先生の本は表紙のバッグが可愛くってついつい買ってしまいました。
うちも本があふれてます(^^ゞ
布もまた増やしてしまいました。
どげんかせんといかん(笑)

無題

みかんちゃん、行きたかった~。
すごい充実してる1日やったのね。
いつか、行ってみたいな。

デコクラフト

皆さんに写真をみせてもらって、自分も行った気分になれました♪ デコクラフト、と~~ってもかわいくて、どこかでキット探そうかな~って思います(*^_^*)

どれも素敵!!

キルトの概念が変わりそう~って思ってたら、
すっごい美味しそうなものから、
(ココが一番興味あったりして!!)
可愛いものから、どの写真も感動してしまいました~!

楽しそう~

近くにパッチワーク仲間がいないので
生徒さんや仲間達との買い物とかキルト展とか
すご~く羨ましいんですよ。
デコクラフト...私もちょっとやりたくないました。
ヤバイ

お買い物~~

やっぱり目が行くのは戦利品です~~(≧▽≦)
可愛いのから渋いのまでいろんな生地が~~♪

デコクラフト可愛いですね~・・・(●´ω`Pq)ホスィ
柴田明美さんの本、私は迷ってやめました。
しまう場所、無くって、本がなだれてきそうです(;゚д゚;)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]