忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は休みだ~と思うとついつい夜更かししてしまうんですよね。
今日は、仕事から帰って晩御飯を食べてウトウト。

22時ごろに目が覚めてそれから、ブログ仲間やマイミクさん廻り
をしていたらもうこんな時間です。(ただいまの時間3時04分)

いろいろ日記を読ませてもらったら、今年の目標を掲げている人やもうせっせと
チクチク作品作りに励んでいる人・・・
みんなすごいな(←ちゃうやん!!なんで救急車やねん!)
(一人でつっ込んでみたが、面白いからこのままにしておこう)


 ここからはぶつぶつひとり言。お暇な方だけ読んでね。
          (つーか、最初から全部ひとり言じゃん!)


私はといえば今年の目標も無く、チクチクするわけでもなく
やらなきゃならない事が山積なのにただボーーーっとしてるだけ。

いけねえいけねえ。これじゃいけないと言うことで、そろそろ教室の準備。
それからサークルのバースデーキルトを作って・・・う~ん一杯あるなぁ。

今考えてみると学生の頃からテスト前にまずは計画表を作って、
それから机の整理から始まって結局テスト勉強は一夜漬け。

もうかれこれ○十年経つけど全然性格が変わってない気がする。
おまけにこの年になると一夜漬けがキツイ
マイペースは変わらないけど少しだけ余裕を持たなけりゃダメだなと思った。

目標は一杯あるけど書かない方が後悔しなくていいと思う(笑)

ひとつだけ、ずぼらな私にも出来るかもしれない目標が見つかった

「金曜日はぞうきんの日」

これはブログ仲間のきのみちゃんの今年の目標「家を磨いて心を磨く」がテーマなの。

もちろん毎日拭き掃除をして汚くなった雑巾を金曜のゴミの日に出すって話なんだけど、
毎日拭き掃除は私には絶対に無理
でも「金曜日だけ雑巾がけする」なら私にも出来そう。
だから「金曜日ぞうきんの日」に決定!

金曜日なら仕事も休みの日だし、お稽古が終った午後からは雑巾持って頑張るぞ~

☆おまけ☆
昨日バースデーキルト用の布を買ってきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃんみっけ!

お久しぶりだにゃ~

きのみちゃんのおかげでいい目標が見つかりました。

今日は第1回目。
雑巾かけると気持がいいね♪

ついに

みかんちゃんも始めたか!
「金曜日ぞうきんの日」・・いいじゃん♪
いまごろせっせと
いえいえ、のんびり掃除してるかな(笑)
BQ用の布がかわいい~♪

いなみちゃんへ

お帰り~♪

後もう少しで終るのね。
良く頑張ったね。
なんだか言葉に出来ないくらいとっても嬉しいよ

今年もよろしくネ!

moro ちゃんへ

赤、青、黄と色違いで買ってみました。
パターンはリボンなのでかわいい布にしました。
作ったら見てね!

みほぶっちさんへ

そうそう習慣よね。
私は悪い習慣が付いちゃったからいい習慣に切り替えていかなきゃね!

脱三日坊主で頑張るわ

ためさんへ

連休なのにお仕事ご苦労様でした。

マンションは気密性が高いからホコリも溜まりやすいの。
特に私は真綿のお布団が好きでしかもたたみなので毎日たたんだり敷いたりで和室は特に誇りっぽいの。
でも送金掛けする前に物を片付けないと拭けないことに今気づいた(笑)
まずは山積みの物を何とかしなきゃ!

無題

みかんちゃん、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。

今日退院してきました。いつも励ましの言葉
ありがとうね(*^-^*)

次回の入院は2月です、これで最後の治療だよ。
あともう少しがんばるね。

無題

みかんちゃんもぞうきんの日するの??
私は、あかんわ。
絶対に無理や。

どの布もかわいいね~。
青いのが特にいいわ。

無題

私はズボラなので毎日掃除なんてムリ!
でも、使った食器の片付けだけは、
食べ終わって流しに運んで一服した後すぐにやらないと
気持ち悪く感じるようにクセがつきました!
習慣になってしまえばこっちのものなんですよね!
私もみかん♪さんを見習って頑張らなくちゃ!

おはようさんでございます~

「金曜日は雑巾の日」良いですね~
無理なく出来そうで♪
何もしてないのに家って埃がたまりますよね~~~~
って書いてる間に掃除しろってか?

今年もまた可愛いベイビ~日記を読ませていただけるのかな♪
今のうちに体力温存しておいてくださいね。

さて
世間は3連休ですが私は午後から仕事!
お掃除してから行って来ま~す♪

☆彡みーこ☆彡 さんへ

壁をぶち抜いたらとっても広いリビングになったでしょ?
いいなぁ。
でも戸建は冷えるから大変ですね。
カーテンを作ればまたまた布が減っていいかも♪

ももたんはちょっと早いけどお姉ちゃんになります。
みーちゃんは17歳で3児のおばちゃまです(笑)

タロヤンへ

所得倍増の路はもう一つあるんじゃないですか?
そう、稼ぎ頭(旦那様)を見つけること!
あっという間に倍増しますよ^^

みーちゃんはかわいそうですが、たぶん受験勉強どころじゃなくなると思います。
これも運命でしょうか・・・

いいねぇ

雑巾ならぬ、雑金かしら~(笑)
でも超ズボラの私にもできるかも・・・
で、雑巾を手作りしたら布が減る~~~~~~ぅ♪

そうそう、ももたんはお姉ちゃんになるの??
おめでた続きでいいですね~

リフォームで壁を抜いたので、TV前が寒いです( 一一)
プチカーテン欲しいかも・・

無題

私の今年の目標は、何のあてもありませんが、
所得倍増・・・(笑)
まずは、必死で願うところからかと思って。。。
と、毎年願って終わるんですけどっ。(泣)
まごまごちゃんもですが、天才みーちゃんも、今年は、またまた大切な1年では?

はなさんへ

ありがとうございます。
>締切ギリギリを争う私とみかんさん(笑)。

やっぱりビリは私でしょう(笑)
はなさんのブログを見ると毎日チクチクされている様子が・・・
お仕事を辞められて自分の時間を大切に使われている様子が目に浮かびます。
やっぱり、健康第一ですね。
今年も頑張りましょう!

ピッピさんへ

ピッピさんは昨年大きな夢を叶えらたから立派です。
今年もたくさんのお客様をお迎えするためにも健康でいてくださいね。

サークルのメンバーや委託作家の方々が増えたので大忙しですね。

あ!そちらにも十日戎ってあるんですか?
商売繁盛笹もってこい♪

無題

一応こちらでも…、あけましておめでとうございます。
私こそご挨拶が遅れてすみませんでしたm(__)m。

お母様大変でしたね。
ご回復をお祈りしています。

そして、お仕事も忙しそうだし…。
無理をしないでくださいね…。
私もお仕事をしていた時、知らず知らずに無理をして、気づいたら、もう身も心もこわれそうになっちゃったから…。

金曜日はぞうきんの日っていいですね!これなら私もできそうです~。

そして…、締切ギリギリを争う私とみかんさん(笑)。今年もがんばりましょう~。
私も、早くバースデーのパターンの布決めなくっちゃ…。(汗)

おはようございます

まぁ~私は常に”無理なく楽しく♪”と思っていますから今年の目標!何だろうって・・・考えると
やっぱり”健康第一”かなぁ~~あれもこれもってやりたいことやら作りたいものやら・・・
色々ありますがあれもこれも出来なくなったので
一つ一つやらなくちゃ・・・
お互い無理のないようにしましょう!
マイペースが良いかも・・・

可愛い布ばかりで作るのも楽しくなりそう♪
今年宜しくお願いします

寒中見舞いありがとう
色々お孫ちゃんが増える楽しみやら
お母さんのことも大変でしたね~

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]