忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 メリークリスマス 



これはストローレイで作ったふわふわのクリスマスリースです。

制作時間30分ほど出来上がるとっても可愛いリースを
リボンレイの先生のnami*さんに教えていただきました

さて、あっという間にクリスマスがやって来ましたね。

今年は家族でクリスマスを過ごされる方が多いとか聞きましたが
皆さんのおうちではいかがでしょうか?


我が家も珍しくみんな家にいたので今夜、クリスマス会をしました。
ステーキを食べてケーキを食べてサンタさんからのプレゼントを・・・ 

パパには暖かいアンゴラのセーター(手作りではないのだ)



みーちゃんにはデジカメ



私は黒のティファール



家族団らんで楽しいクリスマスイブでした^^



それからお礼が遅くなりましたが、

タロヤン・かえるさん・Rosewitchさん・☆彡みーこ☆彡さん・りっひさん
みやん(ポピー)ちゃん・erikoさん・カシスさん・あんじぇらさん

コメント&ももたん1歳のお祝いメッセージをありがとうございました

おかげさまで、ももたんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
お誕生日の様子は後ほどミクシィアルバムの方にアップしますね。



近況報告ですが、静岡から帰ってきた次の日に母が腰椎の圧迫骨折で入院
してしまい、仕事と病院と父の食事の世話でとってもハードな毎日を送っています。
その上、町会の『餅つき大会』もあってほとんど家の事は何も出来ない状態です。

年賀状ももちろんまだで、本当にどうしましょうって感じです
でもそんなことはお構いなしにクリスマスがやってきて、
そしてあと一週間でお正月がやってくるんですね。

生るがままにまかせないとしょうがないですよね。

と、言う事でまたまた皆さんの日記は読み逃げ中ですがお許しくださいね。

ちょっと早いですが、今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみちゃんへ

もう大晦日だよ。
今年一年お世話になりました。
来年はもう少し遊べるかな?
遊びたいよ~。

無題

みかんちゃん年の瀬だけじゃなく
大忙しだね~
身体こわさないように気をつけてね~
ももたん、もう1歳になったんだ
またメロメロな記事がみれるかな?
今年もいろいろありがとう
来年もいろいろお世話になります←ちゃうやろ!
いっぱい遊んでね~♪

しゃみらさんへ

こちらこそ、しゃみらさんの手作り作品を見せていただいてまた編み物がしたくなってきました。
また来年もたくさんの作品を見せてくださいね♪
来年もよろしくお願いします。

りっひさんへ

もうご実家に帰られたんですね♪
リースとっても早く簡単に出来上がってびっくりです
飾り付けのパーツが全部ばらばらで自分の好みで飾らないといけなかったので、センスのない私はそちらの方に時間が掛かりました
でもとっても気に入ってます

今年はりっひさんやたくさんの方との出会いがあってとても充実した1年でした。
楽しくて1年があっという間でした。
りっひさん本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

☆彡みーこ☆彡 さんへ

ティファールは電気湯沸かし器(笑)
とっても早くお湯が沸くので話題になったやつです。
でも保温が出来ないのが残念。
使ってみて感想は音がうるさい(笑)

何処でもお湯が沸かせるから便利!

白にしようか黒にしようか迷ったんだけど何となく黒にしました。

今年はみーこさんにもRose witchさんにもお会いする事が出来て本当に良かったです。

そうそう、ボランティアにも参加できたし楽しかったね。
また来年もたくさんボランティア活動が出来るといいですね。
来年もよろしくね!

タロヤンへ

今年も一杯コメントしてくれてありがとね。
昨日、久しぶりに「ためちゃん」に逢って来たよ~。
ぜんぜん変わってなかった~♪
来年はタロヤンもおぎぶーちゃんも一緒に来てね。
喫茶ポピーで待ってるからね(^_-)-☆
風邪を早く治して元気にお正月を迎えてくださいね。
お大事に!

あつりんさんへ

1年間ありがとうございました。
今年はあつりんさんにとってとっても素敵な1年でしたね。
来年もいい事一杯ありますように!

moro ちゃんへ

moroちゃんちもおばあちゃまご心配ですね。
早くお元気になられるように!

今年は読み逃げが多くてごめんね。
でもちゃんとブログ見てますからね。(まとめ読みも多いけど・・・すんまへん)

また来年も元気に頑張ろうね。

かえるしゃんへ

1年間読み逃げありがとうございます。
うそうそ
一杯コメントくれて嬉しかったよ^^

パパはおどけるのが好きで、ちょっと困ってしまいます

服しか撮らないよって言ってるのにこの調子・・・
シャツ出てるジャン!!

来年もよろしくね!

あんじぇらさんへ

今年1年あっという間でしたね。
来年も素敵な作品見せてくださいね♪

無題

こんばんはー☆
素敵なリースですね。
こんなのが手作りできちゃうなんて素敵~。

それぞれにクリスマスプレゼントいいなぁ~♪
家族で過ごすクリスマス
あったかくって楽しくってナニよりですねー。

お母様大変ですね。どうぞお大事に。
忙しい時なのでみかんさんも
身体に気を付けてくださいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします☆
来年も素敵な作品拝見できるのを
楽しみにしていま~す♪

パパ様

ポーズが最高です!!
実家からの書き込みでーす。
家中クリスマスムード満点のまま里帰りしてしまいました(汗)
白いリース、かわいいです☆

素敵なリース♪

リースでホワイトクリスマスですね
我が家にはサンタさん、来ません
息子にも何もあげてないなぁ

ティファールってミニポットですか?
使い心地とか教えてください♪

お母様、お大事にね

こちらこそ、お世話になりました
みかん♪さんを通過?してRose witchさんと知り合えたんですもの
市内なのに、ネットで知り合う!!(笑)

ボランティアキルトをする事ができたのも、みかん♪さんのお陰ですものネ

こちらこそ~!

私も旦那さんがとってもおちゃめ~と、
打とうと思ったら、
大変ですねぇ。
こちらこそ、楽しい1年を有難うございました。
そして、来年もよろしくお願いしまーす!
私も、風邪が重症でぇぇ、年賀状、まったく手付かずで、明日仕事納めして帰ってきたら、
鼻たらしながら、作りますぅぅ・・・(笑)
みかん♪さんも風邪、お気をつけてくださいね!

メリークリスマス♪

賑やかで楽しそうなクリスマス会ですね♪
ピカピカのティファール、良いなぁ☆
うちも使っていますが、けっこう古くなってきました。。
あっという間にもう年末ですよね。
私も年賀状これからです(><)
良いお年をお迎えください。

メリークリスマス!!

みかんちゃん、こんばんは。
我が家のクリスマスは、なんもなしです。
みかんちゃん、おとうさんお茶目やね。
それぞれ、プレゼントよかったね~。
お母さん、大丈夫??心配やね。
みかんちゃんも、体に気をつけてね。
今年も、お世話になって・・・
来年もよろしくお願いします。(笑)

メリークリスマス☆

パパさんのポーズがおちゃめで笑ってしまったよ
楽しそうなクリスマスイブですね♪

お忙しそうですが、毎日寒いのでみかんさんご自身もお体気をつけてくださいね。
私も読み逃げしてた ごめんなさい
来年もよろしくね(*^_^*)

無題

メリークリスマス~☆
忙しいそうですが、楽しそうなみかん家ですね♪パパさんのポーズが決まってマス!
私もちょっとはやいけど・・今年一年お世話になりました。(読み逃げが多かった・・ごめんなさい~。。。)来年もよろしくお願いします!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]