忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の生徒さんの作品はログキャビンのバッグです。

画像をアップにしてご覧下さい

 りっひさんの作品



レースを使ったり、持ち手やコサージュを工夫した事で
とても豪華になりましたね。お出かけ用にいいですね。

 nami*さんの作品



持ち手を少し長めの三つ編みにして肩からかけられるので持ちやすそうです。
淡い色使いがとても上品で真ん中にはスーちゃんがいるんですよ^^

 *chisa*さんの作品



オレンジがとても綺麗で明るくて可愛いです。
たくさん入るし毎日気軽に持って歩けますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

マキロンへ

キャ!怖い。
さしでビシッと叩かれそう(笑)

追記;

>マキロン先生に教えてもらいたいです(笑

では、そこにお座りなさい。
…いやいや、そういうわけには(笑)

また現れたよんw

一緒に送った小物は、
”こんなものがあるよ~!”っていうお知らせ程度なので、気にしないで下さいな^^
ちょろっと、遊び程度にどこかに貼ったり、眺めて(?)遊んでくださいな♪

色々できるみかんさんにほめて貰えて、嬉しいでする~♪ありがとです^^
がんばりますよ、ひひひ♪

マキロンへ

何度でもええにょ~♪
お姉ちゃんキルティングに興味があるんだね。
まだまだ若いからこれからいっぱいするチャンスがあっていいね。

マキロンとっても綺麗でしたよ。
せっかく材料まで分けてもらったのに今だ何だか怖くって作ってないの。
マキロン先生に教えてもらいたいです(笑)

何度も書いてごめんにょw

うんうん、私のお姉ちゃん、作るの好きみたいで、キルティング?をしたい、ってよく言ってます。だから、みかんさんっていう友達がいてね、っていう話をその度にするとw、
行きたいな~、って言ってるんですが、忙しいのもあって、もう少し近かったらな~、って切に言ってます^^

宝石箱、いいですか?嬉し恥ずかしですが、もっと、キレイにつくれればな~、って反省ですよ。
パールのサイズをもっと大きくするか小さくするかすれば、よかったなぁって。
また作ったらもらってくださいね^^

マキロンへ

おねえちゃんも手作り好きなんですか?
マキロンはセンスありますよ~
あの宝石箱は超お気に入りです。

そうなんですか~

すごいー!
ただの好き、の域を超えてますよね。
ほんと、ここまでできるようになるなんて、すごいです。

私、センスありますか??
すっごい不器用なんですよ;;
みかんさんの所、近かったら習いに行きたいです~。
お姉ちゃんも言ってました^^

マキロンへ

もともと手作りが好きで独学で編み物や手芸から初めて、先生に習いだしたのは四十の手習い(笑)
ハマってしまって資格まで取ってしまって今に至ります。
マキロンはセンスがいいから上手いと思うにょ。
簡単な物から始めたらどう?
教えてあげようか?ひひひ

すごいな~

私も色々作れるようになりたい。
みかんさんは独学で始めたんですか??
それとも学校とか行ってたにょ??

Rosewitch さんへ

色んな所からお声がかかるって嬉しい悲鳴ですね。

あまりご無理をされてお疲れが出ませんように!

ピッピさんへ

優秀すぎて困ってます。
なんだか見本の作品がショボく見えてきます(笑)
私も腕を磨かなくっちゃ!

moro ちゃんへ

人の作品を見るのはお勉強になりますね~。
moroちゃんの作品も楽しみにしてんねんで~。
色使いなんかほんまに勉強させてもらってます。

カシスさんへ

三つ網の持ち手は手間がかかるけど、可愛くていいですよね。

バンブーはちょっとよそ行きになるし、布の持ち手は柔らかくて普段使いで使いやすい・・・
どれもいいでしょ?

anne さんへ

作り手が変わると本当に代わりますよね。
皆さんの個性がはっきりと出てきます。

とても勉強になりますよ^^

無題

みかんさん、
 こんばんは!
 元気の出るコメントを
 ありがとうございました。

 みなさんのサイン入りのキルトは
 どこでも大人気でしたよ〜

 新しい出会いがあり
 展示やイベントの依頼もあり
 思案中です。

 少しWitchもチクチクタイムがほしいしね。

こんばんは~

同じパターンでも配色によって
雰囲気も違うので面白いですよね~
持ち手もそれぞれ工夫されて素敵です♪
皆さんお上手で優秀な生徒さんばかりですね~

無題

みなさん、お上手やね。
色や、持ち手だけでここまで変化するんやね。
お勉強になるな~。(笑)

無題

寒くなりましたね・・・
まったく同じパターンなのに配色違いで雰囲気が変わっていて素敵です。
オレンジのバッグもいいし白いバッグも感じがいいし
トープカラーはおしゃれに飾りまでついていて素敵・・・
持ち手が3人3様で面白いです

無題

ほんと、色の配色がかわると
雰囲気がずいぶんと変わりますね。
一人一人の個性が出てくるのでしょうね♪

かのんさんへ

同じパターンで同じサイズでも作り手が違うとぜんぜん感じが変わりますね。
このクラスは皆さん自分で工夫してくださるので毎回仕上がりが楽しみなんです。

かのんさんもケンケンさんに会われてるんですね。
かのんさんも是非大阪に上陸してくださいませ♪

バッグ、すてき!

良く見ると、同じパターンのバッグなのですね。色使いが違うだけで、全然別の物に見えるから不思議。

ケンケンさんと楽しいひとときが過ごせたようでよかったですね。ケンケンさんとは私も一度だけご一緒したことがあるんですが、私にとっては頼れるお姉さんって感じの方ですっかりお世話していただきました。そのうち私も関西に上陸したいな~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]