忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から取り掛かっていたハウスのパターンが完成しました。


あれやこれや手直ししていたら1日遅れてしまいました。
ピッピさんごめんなさ~い(最近この絵文字の登場が増えた気がする)

二階の窓は窓枠を刺繍してたんだけど何だか気に入らず止めました。
キルティングをするときに窓らしくなるようにします。

それから家の前は芝生で右側の斜めは道を表したつもりですがわかりますか?

ボーダーの部分は薄いピンク系のチェックを用意したのですが、
サイズを1cm取り忘れてボツです(-_-;)

けっきょく茶系になってしまいました。
落ち着きがないからこういう失敗を良くするんですね




 ところで話は変わりますが、お詫びです(再び登場)

先日から二日ほどブログが表示されなくてご迷惑をおかけいたしました。

コメントはいつもの顔なじみの方が書いてくださったり、
なかなか逢えないお友達がここに来て私の様子を見たりしてくれるので

ついつい気を許してついつい実名や画像を貼っていましたが、
この前も書きましたが変な書き込みがあったり、
ブログって誰が見ているかわからないんですよね。

娘の住んでいる所にも不審人物が現れるとかいろいろ物騒なので
娘と相談して、ももたんの画像をはずして名前もももたんと表示
することにしました。

で、訂正するのが邪魔臭くて9月までの日記は非表示にしました。
(なんという横着者や!)

そんな訳でで申し訳ないですが、これからもブログみかんの花をよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

サトシさんへ

いつもありがとうございます。

無題

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

タロヤンへ

これの完成は来年ですが、私の順番が廻ってきたらまた経過をアップしますね。

ももたんファンクラブの方にはミクシィで限定公開しますよ~ん。
だからミクシィ日記を復活させる事にしたアルヨ。
よろしくね~

カシスさんへ

お帰りなさ~い。
え?ビキニショットが見れないの?残念だ~(笑)

本当に恐い世の中になってきましたね。
これからは気をつけたいと思います。

しゃみらさんへ

始めまして!
コメントありがとうございました。
同じ趣味をお持ちの方のコメントはとても嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね。

berryさんへ

強盗事件、恐いですね。
うちには80万なんて大金持ってないから即殺されそうです

物騒な世の中になったもんですね。
特に幼い子が殺される事件は嫌です。

ハウス褒めてくださってありがとう。
マンション住まいなものですから、一戸建ては理想です。
自宅ショップなんてやってみたいな♪

anneさんへ

すごく細かいピースがあったので大変でした
でも結構思い通りに言ったので満足しています。

anneさんも最近は手作り頑張ってますね。

ケンケンさんへ

ノー天気な者で人間はみないい人だと思い込んでます。
私の名前や住所はネットショップをしていたので公開しなければならず、もうあきらめていたんですが、やっぱり孫や娘に何かあると恐いですからね。

ハウスのパターンは参加しているサークルのフレンドシップキルトなの。
完成はたぶん来年の秋頃でしょうか?
キルティングも順番に廻ってきます。
来年のどこかのキルト展に出すって言っておられました。
どんな風になるのか私も楽しみです♪

可愛い~♪

完成も楽しみにしてますね~!!
ミクシィに表示が消えてしまったので、何かあったんだろうなぁと思ってましたが、
ほんとに、大変でしたね。
ももたんの写真が見られなくなるんですか?
淋しいなぁ~(;.;)

(#^.^#)

ハウスのパターンかわいいですね・・・!
最近は物騒なことが多いので孫達の画像もアップしませんでした。
何があるか分からないので油断は禁物・・・
安易に周囲にブログのアドレスも教えません
たまたま見てくださった方との交流を楽しみたいだけ・・・
パソだけじゃなく電話も注意しなきゃいけないんだって・・
ぶっきらぼうに断ると仕返しされるケースもあるとか・・・
お互い気をつけましょうね・・・

追伸
水着姿は絶対にみせませんよ~~~
今振り返っても恥ずかしい・・

無題

はじめましてぇ♪
ファイブスタイルを見てお邪魔しましたぁ。
私もパッチワークやコットンクラフトが大好きです。
下手ですけどぉ(^ω^;)・・・。
複雑なパターンで大変そうですけど
とっても素敵な仕上がりですねぇ☆
窓にレースのカーテンがすごく可愛いです♪
作るのはもちろんいろんな方の作品を
拝見するのも大好きなので
またお邪魔させていただきまーす(#^ω^#)/

無題

ハウスのパターン完成おめでとございま~す。
すごく手がかかっていて素敵です。
窓のレースとても可愛らしいです。

しかし、物騒ですよね。私のコメントで特定した
地名など書いてるのがあったら消してくださいね。
うちの近所では最近強盗事件がありました。
でも、金庫の80万を渡して家の人は無事でした。
怖いので玄関のチェーンをしたままお風呂に入っていたら
旦那が帰宅して玄関をガンガンして外から外そうといているんです。
それが出来たら意味ないのに。。。

おはようございます♪

50近いピースとはすごいですね。

最近はぶっそうな事件も多発しているので
やはりいろんな点での注意が必要ですね。

用心!

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いつも拝見していて、名前も写真も載せて、大丈夫なんだ・・・と思っていました。

そうなんです。
不特定手数が覗くので、特定できるような言葉や場所を書くのは危ないと思います。
Xファイルしたら、自宅や人物が特定・・・
なんて、怖いですもの。

私は、頂いたコメントでも、特定されるような言葉があると相手の方にお断りを入れて削除してます。

実害はなかったようで良かったです。

ハウスのパターン、芝生、わかりますよ~Σd=(・ω-`o)グッ♪
レースを挟んだり、細かいですね~。
どんな作品に仕上がるのでしょう?
楽しみにしています(@^▽^@)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]