忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早い物でもう、9月3日(水)。

我が家のみーちゃんはもう10日も前から新学期が始まっています。

私も明日から新学期(パッチワーク教室)が始まると言うのに
何の準備も出来ていなくて焦っています


今日の日記はタロヤンさんのリクエスト


『ももたん in Osaka日記』を書こうと思ったのですが、画像が・・・

ももたんはお盆にパパとママに連れられて大阪にやって来ました。

8ヶ月に入って人見知りが始まったり、掴まりだちをしたり

ママは大変です。

せっかく遊びに来てくれたのにジージは合宿でお留守だし、

バーバはお仕事、みーちゃんは試合でした。

今回は動くももたんをビデオに撮るのに必死で、写真を撮るのを忘れてました。

なのでバーバの大好きなももたんのオチリをご覧下さい。






ひひひひひ、このぷにょぷにょ感がたまりまへんなぁ。



それから、ももたんの人見知りが直るようにママはももたんを
子育て支援のサークルに時々連れて行くようにしました。

そのときにつける名札をバーバーに作って欲しいと頼んで来たのですが
忙しいバーバには無理と断ると、「ももたんのためにエ~ンヤコ~ラ」と
作ったのがこれ↓ももたんママの手作りです。




きゃ~めっちゃ可愛いヤン!!

ゆみたんもやれば出来るやん!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ポチッとお願いします。



人気ブログランキングへポチットお願いします


いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

タロヤンへ

いっしっし
リクエストありがとう。

今話題のポニョみたいになって来ました。

今度はちゃんと写真を撮るようにするからね。
次に逢えるのは1歳の頃かな♪

anneさんへ

こうやって手作りの楽しさを覚えて行ってくれると良いなって思います。

anneさんちのお嬢さんたちはもうすでに手作りを愉しんでらっしゃるから楽しみですね♪

ポピーちゃんへ

最近のお母さんはみんな手作りなんだって!
すごいよね~。
お友達のママさんに見せてもらった本を参考にして作ったらしいよ^^

最近、百々花の抱きすぎで左手が腱鞘炎になちゃって病院に通ってるらしいです。

ありがと~ございますぅぅ

きゃ~~~♪
リクエスに応えてくださって感激ですぅぅ!

ももたん、お顔がしっかりしてきましたね~!
グランマに似て、美人だから~、
顔立ちが大人っぽいかも~~!!
足もすらっとしててスレンダー美人?!

ももたんママ、すっごいお上手に出来ましたね~!
さすがDNAですね!!

百々花ちゃんかわいいです♪

ももかちゃんの名札、かわいいです♪
そういえば私も手作りを始めたのは、
長女がおなかにできたときで
母に提案されて、マットと
スタイを作りました。
母が昔から洋裁をするのを見て育っていましたから、
ゆみ子さんのお母さんの背中から
おそわっていたことでしょうね♪

\(*≧∇≦)/キャー!

百々花ちゃん可愛い~
もう掴まり立ちが出来るようになったんですね。

上手じょうず~~~♪(゜▽゜ノノ"パチパチ
そっか、人見知りが始まったんですね。
それも大事な成長過程だと言いますが、あまりひどいと親は大変ですものね。

ゆみこちゃん、やっぱりみかん♪ちゃんの娘さんやわ。
めっちゃ可愛い名札で、百々花ちゃんにピッタリやわ(≧▽≦)v

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]