忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイミクのみーこさんから浜松でボランティアキルトの会が
あるので来ませんかとお誘いを受けて飛び入り参加をしてきました。

ボランティアキルトのことは2月13日の日記に書きましたが、
Rosewitchさんがブログで呼びかけて始めたものです。

たった一人からボランティアキルトの会を立ち上げて始められました。

2時間ほど参加してキルティングのお手伝いをさせていただきました。
本当に楽しくてあっという間でした。

私の知っている人のお名前がたくさんあったので、写真に撮らせ手頂きました。



きのみちゃんとキャメルちゃん



moroちゃん、きのみちゃん、こっとんふらわぁさん



みーこさん



森の親子さん



Rosewitchさん



みんさん



みかんときのみちゃん



みかんとこっとんふらわぁさん
はなさんのが見つからなかったんだけど、今見たらこの端っこの
がテディーベアのがはなさんかも・・・(ごめんなさい)

このほか2枚目3枚目のキルトに使われている方は写真
とってないのでごめんね。



1枚目のキルトはキルティングに入っています



2枚目のキルトはボダーをつけている所です



3枚目のキルトはトップをつなげている途中です。


来月の定例会ではミニ講習会もあるとか・・・
その他にイベントもあるそうなので、浜松の近くに住んでおられる方で
参加してみようと思われる方はいつでも受付中!!

詳しくはRosewitchさんにお問い合わせください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

Rosewitch さんへ

もう4枚目に掛かっておられるんですね。
この調子だと予定通りに完成しそうですね^^

頑張ってくださいね。

みんさんへ

お久しぶりです。
みーこさんから体調を壊されたと聞いて心配していましたがお元気そうで良かったです。

みんさんのトレードマークは直ぐに分かりましたよ(笑)

無題

素敵にブログにアップしていただき
ありがとうございます!
3枚目も後少しでキルトトップに仕上がります。
4枚目のデザインもほぼ完成!
キルティングも涼しい所でやっています。
とても幸せな気持ちです。
みなさんの愛がいっぱい詰まっているからです。
この愛をエイズのこどもたちに届けられるように
願い針を進めています。
またぜひお会いしたいです。

無題

こんばんは~お久しぶりです^^
みーこさんのブログで、繋げ始めているのを知って来た所です!
きゃぁ~~みんなのネームがあるぅ~~うひゃ!私のまで撮って下さったんですね!!感謝いたします。
ボランティアが少ないみたいですね・・・。近場だったら・・・ほんとにお手伝いしたい気持ち一杯です!

たった一枚のパーツが沢山繋がると、見事ですね。
暑い中大変な作業ですが、宜しく御願いします^^

きのみちゃんへ

そんなにありがとうを連発されると照れるなぁ。
お手伝いと言ってもなんだか取材に行ったみたいなんだけど・・・

とにかく少人数の方で頑張ってらっしゃるので、大変です。

何かお手伝いできると良いのですが・・・
秋にバザーがあるのでそのときに何か作って協力できたらなぁと思っています。

moroちゃんへ

本当に行ってみてびっくり向こうのでは1回目の会合ではみーこさんと二人しかいなかったそうです。
今は6人くらいにメンバーが増えたみたいですが、まだまだ手が足りないようです。

関西なら協力できるんだけどな。

みーこさんへ

やっぱりみーこさんの行動力ですよ
それと私もきのみさんのブログをみて始めたからやっぱりブログのすごさですね。

きゃ~~!

みかんちゃん、ありがと!ありがと!ありがと~~~♪
ボランティアに行ってお手伝いししたんだね
さすがみかんちゃん!
ん?百々花ちゃんのついで?(笑)
みんなの名前のを見つけて撮ってくれたんだ!
みかんちゃんは知らなくても、他にもいっぱい知ってる人の名前を見つけたよ
すごくうれしい♪
あの小さな布たちがこんなふうに繋がっているのをみて
ほんの小さな気持ちがちゃんと大きくなっていくんだってことを実感しました
ありがと~

こんばんは。

みかん♪ちゃん、うれしいな~。
私のもちゃんととってくれてるわ。(笑)
みなさん、ほんまご苦労様です・・・・。
こうやって形になっていくのを
拝見できてよかったです。

これもすべて・・・

みかん♪さんのお陰ですよ~
日記にボランティアキルトの事が書かれていて、パッチワークは元々興味があってボランティアキルトって事で益々興味が・・・
誘ってくださったって言う方のブログをずっと辿って行ったら・・・
どんなルート?で辿っていってもRosewitchさんに到着するので「主催者はこの方か~」って思ってブログを拝見していたら、イベントを行った場所、手作り品を納品した雑貨店・・・
あれ??浜松じゃないの~~~♪
で、詳細を教えていただいて実際にお会いしてお手伝いをする事になったんですよ(^O^)/

よーちゃんへ

これはフレンドシップ ベビーキルトといって、たくさんの人がエイズの赤ちゃんのために9cm角のブロックを作って名前を入れて、送ってくださった物をボランティアの人たちの手でつなげられた物なんです。
みんなの愛が一杯詰まってまーす。

みーこさんへ

補足説明ありがとうございました。
今回参加できたのはみーこさんのおかげです。

みーこさんがお手伝いがしたいとRosewitchさんに声をかけてくれたから浜松で活動している事がわかって偶然にも私まで参加する事が出来たんですよね^^

このボランティアの輪がどんどん広がって行くといいですね。

みーこさん頑張ってね。
ちょっと遠いけど大阪から応援してまーす。

キャメルちゃんへ

キャメルちゃんもブロックの参加ありがとう。
1枚目のキルトのテーマは「虹の架け橋」だそうです。
エイズの赤ちゃんたちが無事に大きく育ってくれますように願いたいですね。

かのんさんへ

自分に出来る小さなことの集まりが一つの大きな物になっていくって本当に素敵だなぁって思いました。
初めて参加したボランティアキルトで得る物が一杯ありました。

こっとんふらわぁさんへ

本当にいいタイミングで浜松に行ったと思います。
もっともっとお手伝いが出来たらいいのですが、それも無理なので、10月にバザーをされるので簡単な物を作って送ろうと思っています。
バザーの売り上げは活動費にあてられるそうです。
今までキルト芯や裏布、施設使用料はすべてRosewitchさんが負担されていたので、こういう形で少しでも協力できたらと思っています。

森の親子さんへ

私も知っている人の名前を見つけるとすごく嬉しくて

あんなに小さなブロックがこんな形に仕上がっていくなんて感動でした。

初めての参加でしたがボランティアキルトにとても興味が出てきました。

凄い!

最近チクチクの真似事をする様になったけど、、、上には上がありますね・・・
とにかく凄いなぁって感じ!
というよりどの作品もきれいですね、、丁寧にされてるのが写真でもよ~くわかるなぁ

わぁ♪

流石はデジカメ!!
携帯と違って綺麗だわ(^-^)
「はなさん」お名前を見た記憶があるんですが・・・
みなさんからたくさん送っていただいてますので・・・
「私も送ったのにないじゃないの~~~」って方、ごめんなさいね
他のキルトに使われてるのかもしれないし、4枚目待ちかもしれないし・・・

今度はつなぎ方を変えようか?(同じのでも、イメージも変わるし)とか、ご一緒に送って頂いたトップ?とかと合わせてみようか?などと、みかん♪さんが帰られた後で次回の打ち合わせ?したりしましたよ~
私はパッチワーク初心者なので、みかん♪さんに教えていただきながら、一緒にキルティング
1枚目のキルト、赤系の段、グリーン系、茶系。。。とカラーをそろえてあるんですよ
なるべく皆様のお名前が入るように「ああでもない こうでもない」と・・・
初回の定例会はRosewitchさんと二人っきりでのスタートでして、柄あわせを決めるだけで終わっちゃったんですよ~

みかん♪さんが持ってきていたsewingケースブログで見ていたものでした
実際に見る事ができて

お近くの方は、ぜひ!!参加してくださいね~

無題

うれしいなー!
こんなふうに、たくさんの方の力でちゃんと形にしてくださっているなんて!!

みかんさん、途中経過のご報告ありがとうございます。

無題

私もコミュに入ってるんですが、
今のところ幽霊会員みたいなもんです。(^^;
でもこうやってちゃんと活動されてるのを見ると、
なんだかパワーのお裾分けをもらえる感じ。
いいものを見せてくださったことに感謝します。♪

ありがとう♪

ボランティアキルトはきのみさんを通じて初めての参加だったけど
こんなふうにまとまってるのを見せてもらったら感動するね!
しかもみかんちゃんは、キルティングまでお手伝いできたのね。
いいタイミングで百々花ちゃんに会いにいけてよかったね。
みんなのも見せてくれて、ありがとう

無題

こんにちは。
え~~とってもびっくりです。
あんなに小さなことがしっかり大きくなって、きちんと仕上がってる。。
ボランティアの皆さんご苦労様です。
ありがとうございます。
みかんさん。お手伝いだけでもありがたいのに
見つけてくれて、撮ってくれて・・アップまで。
ありがとう~~
こんな形で自分のや、知り合いのが再びが見えて嬉しいです♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]