忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをお休みしている間の事だけど、みゆきの体育祭がありました。


去年見に行ってすごく楽しかったから今年も行って来ました。


何と保護者の数は去年より多く250人くらいは来られてたんじゃないでしょうか?


ここの高校の体育祭は4つの団(縦割り)に別れて3年生が2年生1年生をまとめて引っ張ってくれます。


だから生徒も自分のクラスだけを応援するのではなく団の人全員を応援します。


保護者も自分の子供はそっちのけでクラブの先輩や同級生、同じ団の生徒を応援します。


玉入れ一つにしても力は抜きません。

綱引きだって燃えます。

リレーになると太興奮!

クラブ対抗ではパフォーマンス最高!


先生にだってこんな格好をさせちゃいます。




メインはやっぱり、応援合戦!!

3年生がダンス、衣装を考えて一ヶ月間、放課後や早朝に猛レッスンしただけあって感動!

一糸乱れず本当にすごいっす!

最後の表彰式では、先生からお褒めの言葉が・・・

「お前ら ほんまによう頑張った

         おまえらは最高や!

                ○○高校は最高や!

みんなのおう!と言う歓声と拍手


表彰状を手にした三年生のリーダーたちの流す涙に保護者もあちらこちらで涙をぬぐう姿も・・・


ほんとうに素晴らしい思い出をありがとう。
また来年ね・・・・。


応援のしすぎで声がかれて、のどが痛くなちゃったけど、そんな楽しい一日でした。


もちろん最後は仲良しお母さんとおいしいスウィーツを食べて帰りました。ムフフ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こみゅさんへ

始めまして!
コメントありがとうございます
同じ学校だなんて、何だかとっても嬉しい気分です。

本当にいい学校ですよね。
入学式の時に先生が自分の子供にも通わせたい学校だって言ってらっしゃったくらい生徒がのびのびしていて良い学校ですよね。

3年生なら最後の運動会だったんですね。
こみゅさんも応援に行かれていたんですか?

私も文化祭、去年行けなかったので、今年は絶対に行きたいと思っています。

三年生の劇が素晴らしいらしいですね♪

はじめまして。。。

みかんさん、はじめまして。
時々お邪魔してましたが今日は体育祭の校庭で我が家の3人目も通っている学校だと思い書き込みしました~
うちは娘が3年生で応援団がんばるかな?と思ってたのに応援には不参加でした。。。上の2人もこの高校の卒業生です!とてもいい学校ですよね。
子どもと一緒に私も高校生活を送ったようでいい思い出です~
秋の文化祭は絶対に行くつもりです。

anneさんへ

高校になると男の子は「来なくていいよ」なんて言うらしいけど、みんな「アンタを見に行くんじゃないよ」って強引に来てるけど、保護者がたくさん来てるから、子供も何にもいわくなるって言ってたよ。
それどころか「俺の団すごいやろ!見た?」なんて帰ってきてから聞いたとか・・・(来るなって言ったくせに)って言ってたよ(笑)

昔の(私たちの)運動会は先生にしつこく入場行進とか練習させられた記憶しかないけど、今の高校は生徒が自分たちで体育祭を作ってるって感じでみんな生き生きして楽しそうです。

文化祭も楽しいですよ^^

erikoさんへ

うちは青団。
3位だった。(てか後ろから2番目)

そうそう応援合戦の事書き忘れてたから追記したよ(笑)

花ちゃんの小学校も高校みたいで楽しそう♪
2位か~残念だったね。

きょーへーくんは9月。
終わってから出発すれば?
絶対に楽しいよ~。

お久しぶりです♪

高校の場合も保護者が体育祭に
行くとは知りませんでした・・・
かくいう私の長女の通う高校も
PTAもがんばっているところらしくて
文化祭のバザーは保護者が動くみたいです。
運動会はどうなのかしらん?
でもこういう運動会だと
保護者ももりあがって楽しそうですね。

おつかれさま〜

お!みゆきちゃん、もう高2なんだよねぇ
3年間なんてあっという間だな、と思た。
来年、あと1回で体育祭おわりか〜
でも、楽しいのはいいよね。こういうイベントがあるから、
こどもたちは愛校心とか育つのかも。

うちも花の運動会は先週あったよ〜。
縦割りで4チーム(同じだね!)で、花のチームは2点差で2位だったよ。
惜しかった〜w

緑組の担任の先生達は、応援合戦以降はガチャピンの着ぐるみ着たままで、
暑いのに大変そうだったよ…。

きょーへーの学校は9月が体育祭。
見に行きたいけど、無理かも〜。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]