忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ9年前かしら?




「タペストリーと壁かけ小もの」と言う本を買って作った円形のミニタペです。




本を見て作ったのはこれが最初かも知れません。
可愛い作品がたくさん載っていて、クリスマス飾りやウサギの柱飾りなど
たくさん作りました。

また原点に戻ってこういう小物作りがしてみたくなりました。


  《ちょこっと癒されました。》

昨日、仕事が終わってから注文してあった娘のコンタクトレンズを
受け取りに京橋まで行って来ました。
そのついでに京阪モールで夕飯のお買い物をして「疲れたなぁ・・・」と
思いつつ京阪モールを出ると、ギタリストのわたなべゆう君を発見!!

今日も京橋でストリートライブをしてるんだ~♪

演奏が始まるまで少しゆう君とお話をして、後ろのレンガに座っていると、同年代の
女性がゆう君に近づいて来て何やら会話をしている。
(?この人ってひょっとするとマイミクのななちゃん?)

※マイミクとはミクシィと言うソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の中でのお友達です。

ななちゃんとは、ゆう君の日記がきっかけでマイミクさんになったんだけど面識なし・・・

解説はこのくらいにして話しに戻ります。

それで、その人がゆう君と少しはなれたときにコソっと耳打ち「あの人ってななちゃん?」

するとこちらを見ていたその人が「ひょっとしてみかんさん?」と駆け寄ってきてくれたのです。

「やっぱり!ななちゃん?」「みかんさんじゃないかなって思ってたのよ」・・・・と
いきなり意気投合でゆう君そっちのけで会話が・・・

しばらくしているとゆう君の演奏が始まりました。
久しぶりに生演奏が聞けて本当に癒されました。

本来なら疲れた身体を引きずって家に帰ってご飯の用意をしなければ
ならないところですが、うその様に疲れが取れて「帰ったらご飯作るぞ~~~!!」って感じです。

ミクシィのおかげで、ななちゃんにもじゅんちゃんにもぬっぴーさんにも
りっひさんにもためさんにもタロヤンにもキャメルちゃんにも(他にも一杯)出会うことが出来て良かったな~って思います。

この歳になって新たな友達100人の輪が出来そうです。





(この画像は1月31日に撮った物です。)
わたなべゆう君・・・今イチオシのソロギタリストです。
みなさんも応援よろしくお願いします。

ゆう君のサイト http://ukiwaboy.petit.cc/pineapple1/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ためさんへ

あの時の事はハッキリ覚えてるよ^^
ほんまに楽しかったね。
また是非是非来てください。


ゆう君のライブがタダで見れるなんてお得ですよ~。

毎日行けないのが残念です。

タロヤンへ

ほんまに可愛い妹(娘?)が出来たみたいで嬉しいです。

押尾さん抜きでためさんとゆ~っくり大阪においで~。

ただし2ヶ月前に言わないとお休み取れないからね~。

みほぶっちさんへ

みほぶっちさんともいつか会えるといいな♪

みほぶっちさんは出不精だったんですか?
私は日常のお買い物とかには出かけるのはいやだけど、オフカイとライブとキルト展には喜んで出かけます。
でも私もデブ症なのでこっちを治さなければなりません。

びっくらこいた~~♪

みかん♪さんに会えたあの日の事!
楽しかったな~♪
遠いと思っていた大阪が
ちょっとそこまで(笑)って感じになりましたわ~
良いなー
みかん♪も歩けば「わたなべ ゆう」君に会えるって!!
ほんとに癒されますよね~
音楽って不思議♪

きゃ~っ、こちらこそ~♪

みかんさ~ん!
私もいつもそう思っておりますぅぅ!!
ほんとにほんとに嬉しかったし、
嬉しいで~す!
なかなか大阪に行けまへんが、お勤めされてるとこに、
泊まれるように、がんばりまっす!!
・・・希望・・・願望!!

無題

そういう偶然の出会いっていいですね~♪
私もみかんさんを見習ってお友達ふやさなきゃ。
その前に出不精を直さないと・・・(;´Д`)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]