忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は1日ブログのメンテでご迷惑をおかけしました。
そんな時ほど一杯書きたい事があるんだよね。


さーて、今日も長~い日記になりそうなので覚悟してね。


まず、母の日のプレゼントの続きです






パペットマペットじゃ無いよ

 みーちゃんからのプレゼントは「ミトン(鍋つかみ)」でした。




おや指のところが分かれてないから右でも左でも使えるよ^^


 ゆみちゃんからは「パジャマです」




胸元のレースが可愛い
いつもながらあったかーいお手紙を読んで母さんは胸が熱くなりました。

みーちゃんもゆみちゃんもめぐちゃんもとってもいい子です(親ばか~)
ママの娘に生まれてきてくれてありがとう



次はプチオフ♪

昨日はミクシィのマイミクさんたちとプチオフしました。

まずは新大阪の東急インで待ち合わせ。

40分もあれば着くと思うので9時20分に家を出ました。

そのとき、いつものハプニング

私のチャリンコがありませ~~~ん

何処だ何処だ何処だ?(昨日の行動を思い出す)
そうだ!あそこだ!
久しぶりに履くパンプスは歩きにくいけど時間が無いので
とあるショッピングセンターまで走ったよ

やっぱり!!
私のチャリンコちゃんは私が来るのを一人淋しく待っていました。

さあ、出発だよ♪・・・・と思ったら鍵を持ってなかった

今度は駅までパンプスでダッシュ

そんな事をしているうちに駅に着いたら待ち合わせの時間10分前。

今からだと20分は遅刻だよ

待ち合わせ時間を13分遅れで新大阪に到着。

でも・・・・またもや新大阪で迷子。

りっひさんに電話してみんなで新大阪駅まで迎えに来てもらいました。

お昼をワシントンホテルプラザで食べようと下調べをして
地図まで持ってきたのに行き方が分からなかったんだけど、
台湾からやってきたじゅんちゃんが案内してくれました。

じゅんちゃんて、大阪人より大阪に詳しいかもってみんなびっくり!!

(はぁ、待ち合わせまでの説明にこんなに掛かっちゃた!)

とりあえず、じゅんちゃん、りっひさん、ぬっぴーさん、私で、
「カフェ・ド・パリ」にて早めのランチを頂きました。

ここのお店は初めてだったけど、安くてすっごく美味しかったよ~。



じゅんちゃんとりっひさんは「豚トロカレー」
スパイシーでとっても美味しかったそうです。



私は「ローストビーフサンド」
ローストビーフがとってもやわらかくて美味しかったです。



ぬっぴーさんは「パスタランチ」(写真忘れた~)
デザート付きで~す。

あと、サラダバーとドリンクとスープが付いて1100円~1200円
安いでしょ? 新大阪に行かれたときは是非おすすめです!!

・・・て、お店紹介や無かったね

とにかく食べてしゃべってあっという間に時間がたってりっひさんが帰る時間
になってしまい、おなごり惜しいけどりっひさんとは新大阪でお別れしました。

その後は地下鉄に乗ってじゅんちゃんとぬっぴーさんと3人で本町へ

じゅんちゃんはお土産をいっぱ~~~い買って、私もついでにいっぱい買って、
3時過ぎにお二人とお別れしました。

じゅんちゃんは、想像通りの楽しい人でした。
目がとっても可愛くてキラキラしてるの。
日本が大好きで、日本人より日本のパッチワークに詳しいの。

ぬっぴーさんは、すらっと背が高くて、上品で、楽しい方でした。

りっひちゃんは前にも書いたけど、色白でとっても可愛いの。
フランス人形みたいなかんじ♪

最後におみやげでーす。




じゅんちゃんから台湾の美味しい香辛料とかいろいろ頂きました。




ぬっぴーさんからは唐辛子のストラップ
魔よけになるんだって。

じゅんちゃん、りっひさん、ぬっぴーさん、本当に楽しいひと時を
ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

みなさん最後まで読んでくれてありがとう。(書くの疲れたよ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

りっひさんへ

ほんまに朝から何をやってんだろうって自分でもあきれたよ。
新大阪はしょっちゅう行くのに改札から外に出た事が無くて、まったく分からなかった

向こうから歩いてくる3人の姿を見てホッとしたよ^^
りっひさんがいてくれて良かったです。

berryさんへ

いつか絶対に会えるときが来ると思います。
オフ会は楽しいですよ~~♪

また食べたい

写真をみたらまたカレー食べに行きたくなりました。本当に美味しかった~♪

自転車探してダッシュするみかん♪さんを想像して
ニンマリしてしまいました。
怪我や事故かと思ってドキっとしていたのですが、無事に会えてホッとしました^^

キルトの師匠が3人もいて、とっても勉強になるお話を沢山聞けて励みになりました!

プチオフ

共通した趣味がある友達とのプチオフ…
とっても楽しそうですね。
私もいつかどこかでお会い出来たら♪って
思っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]