忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前から作っているお通帳ケース、パイピングとファスナーで完成という
ところまで出来ているのに肝心のファスナーが無いために一週間以上も放置。

バイヤステープも気に入った布が無くて市販のピンク色のを使った。
これもちょっと気に入ってないの・・・。

今日はやっとファスナーを買いに行く事が出来たんだけど、私の欲しかった
ファスナーが無くて、結局薄いぺらぺらのファスナーを購入してきました。
ブログアップを目指して、先ほどようやく完成しました。(現在夜中の2時)

でも、どうしても納得出来ない仕上がりになってしまいました。

ファスナーが薄すぎるのとパイピングのバイヤステープも気に入らない。


ダメだ!ダメだ!こんなのアップするのはいやだ!


また時間のあるときにやり直そう・・・・だから今日はアップなしです。


すごく落ち込んでしまいました



とりあえず気を取り直して、昨日のクラスの生徒さんのパターンを紹介します。

パターンは「ダブルエックス」別名「グランドマザーズ パズル」です







パッチワーク初心者の方達なのに、みなさんずいぶんと上手になってきましたね。


それなのにそれなのに私ってば・・・情け無いなぁ(まだ落ち込んでます)

本科のパターンもあと2枚です。頑張ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ピッピさんへ

ピッピさん、ありがとう。
一番上の生徒さんは少し白っぽ過ぎるのが気になって「この色はこうした方がぐっと良くなりますよ」ってアドバイスはしています。
次に作る時にきっと気をつけてくれると思うから無理に作り変えさせたりはしないんです。

だって頑張って作ってきてくれたんだもんね。

はなさんへ

チャック先生がアドバイスしてくれるなんて私もびっくりしました!

もうすっかり凸ですよ^^

はなさんのコメントもやさしくて嬉しかったです

昨日は美味しいものを食べてきたので元気モリモリです

saiさんへ

>いつも指先に気を使ってられるでしょうから

言ってくれますわね~
これからつめの垢がたまるようにがんばるわ(笑)

作品を作っていてsaiさんがいつも言うように「私は天才かしら?」と思う時は気持ちがいいけど「ここのところが気に食わないなあ」と思う作品は心がざわついて見たくもない。
凹むよね。
まぁこんな時はまれなんだけどねははははは。まれだよまれ!
↑負け惜しみか!!

野原チャック先生へ

先生お久しぶりです♪
じゅんちゃんて楽しい人ですよね。
先生とじゅんちゃんが一緒に会話を聞いてみたいです。
私、お腹を抱えて笑ってると思います
明日、じゅんちゃんに会いに行って先生の事いっぱい聞いてきますね♪

それから、配色のご指導ありがとうございました。

私も指導していく上でとても参考になりました。

私もいつか東京に行って先生のお仕事拝見したくなりました。

コメントとっても嬉しかったです

こんばんは

みかんさん夜更かしなんですね~
私は2時なんてグーグー寝てますよ~
あまり落ち込まないで下さいね~
初心者とは思えないくらい上手でみかんさんの
教え方が良いんじゃないですか~
布の使い方も良いですね~

凹の次は凸なるよ

こんにちは。
こういう時(凹)もありますよね…、でもきっと、次はこう(凸)なるよ。
美味しいもの食べたり、美味しいお茶でも飲んでください。

コメント返信ありがとうございます。

チャック先生直々のアドバイス、私まで勉強させていただきました。
すごいです。

さすが!

妥協しないのは、さすがプロですね。
爪の垢でも戴きたいと思いますが、いつも指先に気を使ってられるでしょうから垢など無いでしょう。残念です

チャック先生からの直々のアドバイス、これもすごいことです。
何気に・・・・めちゃ勉強させていただきました。

じゅんちゃんが行くから

頑張って。
今日はじゅんちゃんが午後から来て、凄い早さで夜の10時半まで手伝ってくれて、助かりました。仕事の早いの何のって。配色も頭もよい子です。みかんちゃん可愛がってあげてね。
配色のことだけど、先ずは大きい三角形の所を決め、それに合う三角の蝶々型の色を決めます。後の小さい三角はそれでも足りなかったポイントカラーを入れると良いですよ。
要はメリハリを付けることだと思います。アンティークの作品を沢山見ることからですね。
頑張って下さい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]