忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新しいクラスが始まりました。
資格取得コースの本科です。

ちょっと緊張しながら駅までお出迎え。
駅のコンビニでばったり、りっひさんに出会って
りっひさんのお顔を見たらなぜか緊張が一気にほぐれました

他の生徒さんおふたりも時間より早くから駅で待っていてくださいました。

とっても感じのいいお二人です^^

新しい生徒さん3人は初対面とは思えないくらいに
お話も弾みとってもいい感じです♪

今日は最初の授業なので、始めに自己紹介をしてそれから
このコースの説明をして、簡単なミニピンクッションを作ってもらいました。

ペットボトルの蓋を使ったアレです。

あっという間の2時間で本当に楽しかったです♪

皆さん遠い所からお疲れ様でしたm(__)m

次の授業は課外授業でお買い物に出かけまーす。
とっても楽しみだわ~♪

 

 美味しいお菓子



りっひさんから、ショップのおまけのお礼にと持ってきてくださいました。

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

さくさくのラスクにホワイトチョコが
コーティングされていて、お口の中でとろけます。
とっても美味しかったです



kunkunさんからバースデープレゼントをいただきました。



フォトアルバムとポプリです。
私好みでとってもお洒落~


今日は本当に素敵な一日でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よーちゃんへ

>おいちい!やめられない、、、メ・タ・ボの旨味が、、、、(笑)

ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン

その通り!!

よーちゃんちは家族揃ってお顔が広いですね。

それに美味しいものは な~んでもご存知。
すごいなぁ。

森の親子さんへ

お近くのお店なんですね。

関西の方にはお店はないようなので、取り寄せてくださったのかも知れませんね。

ますますありがたいです。

かのんさんへ

ありがとう。
期待を裏切らないように頑張ります。

何だか楽しみになってきました~♪

anneさんへ

春までの限定品らしいですよ^^
本当に美味しくて、一度に食べちゃうともったいないです。

りっひさんはミクシィを通してお友達になって、後のお二方はホームページを見て決めてくださったようです。

ネットさま様ですが、いいイメージをもたれすぎてると現実を知ってがっかりされないかちょっと心配です。

興味深々

ペットボトルの蓋を使ったあれって、、、何かいいなぁ~~
素敵なプレゼントですね。
「グーテ・デ・ロワ」はうちのじいちゃんのお友達の会社のものです。
いつも送ってくださるけど、、、おいちい!やめられない、、、メ・タ・ボの旨味が、、、、(笑)

無題

同じ趣味を持ってるから初対面でも話題については
まったく心配ないものですよね。
きっとみかんさんのお人柄。。和やかな楽しい時間が流れてたこと、よ~くわかります。
お菓子はわが森のちかくのお店のみたい~
ほんとに全国区なんだ

初日お疲れさま

初めてのお教室とは思えないような和やかな雰囲気が伝わってきましたよ。
3人の方といい出会いが出来て良かったですね。
先生、がんばれ~!

おはよう♪

お菓子、おいしそうですね。
昨日パンやさんで見た、一袋50円の
ラスクとはずいぶんと違います(笑)

ネットでのつながりが
こうしていろんな出会いをもたらしてくれるだなんて
いいですね♪

りっひさんへ

ちょうどすれ違いですね。
私も今りっひさんの日記にコメントを入れてきたところです(笑)

ペットボトルのアレ(笑)もう少し綿を減らすか直径8cmぐらいでやってみるともう少しスマートになるかもしれませんね。

私もちょっと改良してみます。へへへ。

あのお菓子は冷蔵庫に入れて食べるともっと美味しくなりそうですね。

今日はみんなで3つづつ食べました。
いっぺんに食べるのはもったいないですね。

明日は冷やして食べてみよっと!
ありがとね。

楽しかったです☆

みかん先生が昨晩緊張されていたことも知らずに
帰宅してからブログをみてビックリしました。

たぶん、明日からペットボトルのアレを作りまくると思います。 すでに目の前にフタが並んでます。

マイブームのお菓子で、春までの限定販売なので、冷蔵庫に溜め込んでこっそり夜のおやつにしています(^^ゞ

次回のショッピング楽しみです!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]