忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゆきのあめちゃん入れが出来ました。

みゆきの注文どおりシンプルで小さいので、1時間チョイで完成しました。



マチを少しつけて、口に少しギャザーを寄せました。



ギャザーを寄せると口が閉まりにくくなるので、もう少し太い
バネを使えばよかったなあと思います。

今回使ったバネは9cm×1cmです。

出来上がりサイズは縦8cm×横12cm×マチ2cm

こんなに小さいとあんまりアメちゃん入れへんのんとちゃうん?

学校のかばんの中に入れておくのでこれでいいそうです。

みゆきは注文どおりのが出来て喜んでいるので、まあいい事にしましょう。

(かあちゃんはもっと可愛いのが作りたかったな。ボソボソ・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

berry さんへ

パックンポーチは意外と簡単に出来ますよ^^

作ってみましょうよ♪

金具だけは。。。

いつかパックンポーチを作ろうかと
金具だけは持っているんです。
でも…買ってもう1年経つだろう。
私も飴をいつも持ち歩くので
小さい飴のポーチイイですね。

よーちゃんへ

ガムはガムだわよ(笑)
チョコレートもチョコレートだよ。
つけるのとつけないのとの違いはなんやろ?

よーちゃん、オーダー受け付けました(笑)

はなさんへ

関東の人は驚くみたいですね。
あめちゃん、おいもさん、にんじんさん、可愛い呼び方大好きです。

saiさんへ

昔っから、ピンクよりブルーやグリーンがお気に入りで、おんなのこやからって赤やピンクの風船をもらったらいらんと言って持たなかった子です。

saiさんと好みが合うのかなあ(笑)

かのんさんへ

ギャザーが多すぎるとまた嫌がるし・・・
マチも大きすぎると嫌がるし・・・
ほんまに微妙~ですわ~。

あめちゃんは、ミルキーとソーダのアメとアーモンドグリコがお好きなようです。

りっひさんへ

子供の好みって分からんよね。
キティーちゃんなら何でもいいってわけに行かないのね。
難しいね。

erikoさんへ

ありがとう。
やっぱり男の子っぽいから余計に好みが分からんわ。

きゃわいい~~~

素敵なのが1時間で出来るのね??
やっぱすご~~いかあちゃんです!
私も注文していい~?(@^∇^@)

私の東京の友人も↓のはなさんの様に「なんでちゃんなの?」って言われて「ガムちゃん」って言うの?って聞かれました(笑)
ガムはガムだわさ!ねぇ

アメちゃんの、「ちゃん」

シンプルだけど、とってもかわいい~!
学校のお友達から「ほしい~」って言われるのでは?
アメちゃん…、って今は私は日常語になっていますが、初めて聞いた時、なんであめに「ちゃん」をつけるの???ッて言う感じでした。(ちなみに私は名古屋出身)
関西は、「ちゃん」つけたり、「さん」(おいもさん)つけたりするんですよね。いいですね~。

かわいい!

充分かわいいじゃん 

お客様の注文通りに仕上げることが何より「ええ仕事」です。
さすが!
見習って真似しよっと

シンプル!

少しのマチと少しのギャザーってところが
オリジナルっぽくていいですね。
中からどんなあめちゃんが出てくるのか?
開けた時に楽しみな仕上りだと思いますよ。

飴ちゃん♪

作りたいものと作って欲しいものの差…小学生の娘でもうるさくて困ります(^_^;)
キティちゃんでも色や柄で文句言ってきます…

あめちゃんポーチ、お友だちに羨ましがられるでしょうね☆

無題

こどもの希望って、親の希望とはなぜかかけはなれるよね。。。w
かわいいのができたね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]