忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日間引きずってる事があります。

そんな事で…と思うかもしれませんが、私にとっては
今年の10大ニュースに入るかもしれません。

どうせ私はおばちゃんですよ。
孫も生まれておばあちゃんにもなりましたよ。

自分でも大阪のおばちゃんやと思ってますよ

職場には学生さんが一杯いてて、娘と同じくらいのコが一杯いるし
そんなコが「おばちゃん」て呼んでもなんも気にならへんし
お姉さんちょっと・・・」と呼んでくれはりますし~・・・

ほんでもな、30も過ぎてるアンタに「おばちゃん」って言ってほしないわ

最初誰の事かとキョロキョロ探したわ。

「お姉さまとお呼び!!」

アンタもすぐにおばちゃんになるんや!



そういえば一週間前に、先輩が(私よりも年上)
おばちゃんと呼ばれて憤慨
してたのを思い出した。

そのときはそら 歳やからしゃーないやん
笑ってたけど、自分が言われて初めて腹が立ったわ。

これを呼んで笑ってる○○○ちゃん、体験したらこの気持ち分かるわ(笑)

ほんまに 原辰徳 や!(←おばちゃんの象徴)


あースッキリしたわ~

ローズキルトもうすぐ完成で~す。(この変わりよう(笑))



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

anneさんへ

ローズキルトたった今完成しました!

今日はお姉ちゃんって言われちゃった(単純な人間です(笑))

無題

そうなんだ・・・
私の年齢でもおばあさんになっている人は
出てきていますよ。
私は結婚が遅かったうえ
子育てに入ったのも遅かったので
もう少し先になりますが。

ローズキルト、もうすぐ完成ですねえ♪

るらるさんへ

ちゃうって!
前についてる「る」は「笑ってる」の「る」だよ。(笑)

しかし、るらちゃんを見て奥さんなんてひどいよね。
まだまだ花盛りなのに~

あ!でもうちの子はもう奥さんだ!ひひひ

無題

え、「る」がつくっていったらわたし?

「おばさん」なら、二十歳になったばかりのときに、妹に「おばさんだ」って言われたな・・・。
2つしか違わんやろ!

それと学生のとき、奥様じゃないのに奥様と呼ばれてちょっとやだった。
(セールスか何かの人に)

erikoさんへ

義母さんの話、面白い(げらげら)

そうそう、確かに呼ぶ人によって腹が立ったり立たなかったりするね。

今度おばちゃん呼ばわりしたら無視してやる~~。

無題

「おばちゃん」って呼ぶ人によって、腹が立ったり気にならなかったりするよね?
義母が雑種犬を飼っていてさ、10年以上前の話だけど、
そのわんこのことは「なっちゃん」て呼ぶ訳よ。
でも、きょーへーのことは「きょーへー」(ぉぃ
わたしの夫のことはわんこに対して「おにいちゃんが…」(もう30過ぎのおっさんやで←ここ重要)
で、わたしのことを、わんこに「おばちゃんが…」ていうわけよ。
すまん、わし、まだ20代やし、あんたんとこの娘と同い年やし、あんたの娘は「おねえちゃんで、なんでわしがおばちゃんやねん」って、言いそうになったわw
(じぶんではめっちゃ若いつもり^^;)
以来、義母のことは「おばあちゃん」て言うようになりましたとさ(げらげら)

gretaちゃんへ

>職場では名前に「さん」付けして欲しいですね~

ほとんどの人はそう呼んでくださいますが、何しろ新人なものでまだ名前を覚えてらっしゃらない方は「お姉さん」とか「ちょっとすみません」と言って貰ってるのにアイツだけは許せねえ。

グレちゃんは 「グレ姐さん」と呼ばれてるのね。
う~ん分かる気がするわ~(笑)

manalatte さんへ

はははは。
しょっちゅうぼやいてますよ

manalatte さんに「おばちゃん」呼ばわりされたら、マイミクの縁を切っちゃいますよ(笑)

そうですね~マナちゃん、みかんちゃんで行きましょうか(笑)

かのんさんへ

かのんさんの言うとおり!
「おばさま」って言ってくれたらまだ気分が良かったし、こっちだって「なんざましょ」なんておふざけも出来るのにね。

私の母もひ孫に向かって「あつこおばあちゃまですよ~」って言ってました。
やっぱりひいばあちゃんにはなりたくないのね^^

saiさんへ

尊敬しているとは思われへんけど、多分親しみをもってそういったのかもしれないけど、やっぱり気分悪いわ~。

まぁそういう事にしとくわ(笑)

りっひさんへ

まだまだ、可愛くしていくんでお楽しみに~(笑)

いくら本当のことでもおばちゃんにおばちゃんは失礼だよね(笑)

erikoさんへ

へ~、今は「○○チャンのママ」とか「○○ちゃんのお母さん」て呼ぶんだ~

うちの子たちの時は「○○ちゃんのおばちゃん」だったけどそれが普通だったから、可愛いもんだった。

でもな~二十歳過ぎた子から「おばちゃん」はきつかったよ。
せめて「おば様」とか呼んで欲しかったわ。

ぐは~

職場では名前に「さん」付けして欲しいですね~
「おばさん」ってそれこそお子ちゃまね~だわ。
私は友達からは「グレねーさん」と呼ばれますが・・・
「ねーさん」は「姐さん」こっちなんだそうですわ・・(滝汗)

ワロタ!!

みかん♪さんの怒りの言葉、なんか初めてのような気がしますが・・・(; ̄ー ̄)...ン?

オレも「おねいさん」って言わないと殺されそうですね(-_-;)

よろしくお願いします。おねいさまm(__)m

(笑)

せめてさん付けにするとか・・・

こっちはerikoさんの言ってたように、ここ最近、
○○ママって言い方が主流で、久しくその言葉は
聞いてない気がします。
でもちゃん付けって、同等or上から目線みたいで
確かに嫌ですね。
おばさまって言われたら、気分的にも違ってたかも??
義母は、孫におばあちゃんと言わせないで名前で呼ばせているんですけど、いくつになっても、おばちゃん・おばあちゃんは嫌な言葉ですね。

ローズキルトを見たら、優しい気持ちになりました。

物は考えよう・・・

あのさ、たしかに歳の近い人に「おばちゃん」と呼ばれたら気分悪いけどさ、関西人って「おばちゃん」って呼ぶ時ってちょっと尊敬の念が込められてたりするじゃない?そう思わん?
でも、「オバはん」って言われるとバカにされてる気がする。
これは、歳が近ちかかろうと遠かろうと関係ないわな。
「おばちゃん」と呼ばれたら、「こいつ私の事尊敬しとる」って思お~さ。

きれい♪

昨日の日記で、緑が濃いって言っていたけれど、
ステキに仕上がるんだろうなって想像していました。 やっぱりステキです!

服を買いにいって、店員に「今日はお仕事おやすみですか?」「そんなに大きなお子さんがいるとは見えないです」って言われるとなんとなく嬉しいけれど、「入学式のスーツをお探しですか?」
なんて明らかにおばちゃん年齢対象になっていると
がっかりします(^_^;)

無題

わたしなんて、もっとちっちゃいよ〜。
花の友だち(8歳)に「おばちゃん」と呼ばれるたびに、むきーっっってなってるw

最近は、「○○ちゃんのお母さん」て呼ぶ(母がそう呼ばせている)家庭が多いんだよね。
でも、その子だけ「おばちゃん」
母も「おばちゃんにXXしなさい」とかいうわけ。
何百人といる花の友だちの中でこの子(この家庭)だけ。

まあね、わたしもじぶんでは「おばちゃんにもXXして〜」とか、いうけどさ(てか、世の中の母たちは、みんなそうじゃん?)、
その子の母は、他人の子から「おばちゃん」と呼ばれてないと思うんだけどな〜。
ていうか、こどもはともかく、おまえが人のことを「おばちゃん」て言うな!
ちゃんと「花ちゃんのママ」って言え!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]