忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段仕事をしていると日曜日にいろいろと用事が出てきます。

今日も午前中は父から頼まれている事をして、午後からはチクチクする
予定でしたが、チクチクはチクチクでもたまっているボタン付けや繕い物
を片付ける事になってしまい、パッチワークは夜に後回し・・・。

夜になってさあ始めようと思ったら町会長さんから電話で
「今日は町会の定例会議なんですけど・・・」
あ!忘れてました!今すぐ行きます

帰ってきて、町会の書類を整理して、BS2で10時からの「篤姫」を
見て結局、パッチワークに手を付け出したのが11時過ぎ・・・1日が早い!!

まだ納得してないけど時間も無い事だし、これに決めました。



saiさんからメールでアドバイスをいただいて、結局は花のところも変える事にしました。

いろいろ変えているうちにロマンチック系からかのんさんが言っていたダーラム系になってしまいました。

明日はピーシングに掛かります。





今日のおまけ

みゆきから「あめちゃん入れ」を作って欲しいと頼まれ
この前作ったバネポーチを見せました。



みゆき好みのブルー系だから、「これでいい?」とたずねた所もっとシンプルで
小さいのが欲しいと言われ、それもまた後日作る事になりました。

教室の見本の通帳ケースも作らなあかんのに・・・また忙しくなるわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

saiさんへ

アドバイス助かりましたよ^^
違った観点から物を見ると言うのはいいことですよね。

これからもアドバイスよろしくね!

erikoさんへ

心配してくれてありがとう

パッチンポーチ簡単だから作ってみたら?
今度作り方教えるよ^^

ワンパッチさんへ

篤姫面白いですよね。
絶対に欠かせません。(笑)

私も寝たかったんだけど、少しでも片付けていかなきゃ後ろが使えているもんで。。。

ワンパッチさんも風邪ひかないようにね。

お疲れ様

目の回るような一日でしたね。
それでも、夜のひとときに
しっかりパッチをするところ感心してしまいます。
私なら寝てしまいます、きっと。(--;

お~っほっほ

あらまぁ、アドバイスだなんて大先輩に向かって滅相もございません。

でも昨日のより、こっちの方が好き
こういうの、「ダーラム系」っていうのかぁ~
勉強になりました

無題

おつかれさまです。
仕事と町内会で、じぶんの時間がほんとにかぎられてるね。
休む時間も作ってください。心配だよ

ほんとうに・・・

私もBS2で篤姫みながら、今日もほとんど縫えてない・・・と思ってました。
みかんさんと違うのはあきらめて寝ちゃったこと。
なぜだか本当に忙しい・・・。
みかんさん、体にひびかないように気をつけてくださいね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]