忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定、色あわせで悩んでいます。

たった一枚のミニキルトなのになかなか進みません。

今回の「ローズキルト」のパターンはロマンチック系に
仕上げたいと思ったので、余計に難しいです。

ネットで検索をかけても「ローズキルト」の作品はとても少ないです。

まず花の部分を決めました。




それから葉っぱの部分の布を選びます。



花の色に比べて明るすぎます。



これは少し緑が濃すぎます。



いろいろあわせてみたけど、どれも合わない気がします。

う~ん難しいですね。



余計に分からなくなりました。



結局花の色を少し変えてみる事にしました。
こうすれば葉っぱの色も少し選びやすくなると思いました。

続きはまた明日・・・。

  お誕生日の続き 時間のある方は読んでくださいね。

昨日は長女と長女の旦那さまがお祝いに来てくれました。
二人ともお仕事で疲れているのにありがたいことです(感謝)

長女夫婦からは私の大好きなモンブランのバースデーケーキと
ロールケーキと金一封をいただきました



みゆきは傘とお箸を買ってくれました。
傘は私好みのとっても可愛い傘です。
少ないお小遣いの中からありがとう



パパは・・・・肩をもんでくれました!(それだけかい
本人曰く「プレゼントはなくとも愛情はたっぷりある」との事です。

それから、Mさんストロマ君からもバースデーカードと
ステキなプレゼントが届きました 

いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。

たくさんのお祝いメッセージもいただき、本当に幸せな1日でした。

ちなみに、私のマイミクさんの中で4月生まれの人は11人います。

4月うまれのみんな おめでとう!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

kekoさんへ

小6の友人って、ははは。
子供に教えられましたね。
私も上手に崩れないように重ねて行きたいと思います。

かのんさんへ

4月生まれは騙されやすいんですよ(笑)

ダーラムキルトもやさしい色でいいですね。
ロマンチックよりは合わせやすいですよね。

やればやれほどわからなくなってくるので、
ほどほどにします(笑)

yukigonnさんへ

始めまして。
4月生まれなんですね。
おめでとうございます。
ステキな誕生日が待っているといいですね。

淡い色は難しいですよね。
でもやさしい色がとっても好きです。

これからもよろしくお願いします。

りっひさんへ

私もたくさん没にしました。
作りたいものにあわせて布を買うのが一番いいですね。
手持ちの布でやろうと思うとなかなかピン!と来るものが無くて、あ~でもないコ~でもないと悩んでしまいます。
りっひさんのチューリップはとっても可愛かったです

うんうん!

めっちゃわかる!!
レオタードも一緒です!(←パッチワークちゃうんかいっ!^^;)

素敵なお誕生日やったんですね^^
遅ればせながら おめでとうございます♪

小6の友人に『歳は取るものじゃなく 重ねるもの。どういう1年を重ねるかが大切なんです。』って言われた事があります^^;

素敵な1年を重ねて下さいね。

う~ん、わかる。

私もロマンチック系は苦手です。
どうしても濃く、くどくなってしまうんです。
ダーラム系の布なら優しい雰囲気が出せるかも。
でも、ダーラムの配色も難しいんですよ。
続き、楽しみにしてますね。

沢山のお祝い、良かったですね。
私のマイミクさんも4月生まれが多いんですよ。
4月うまれはMIXIにハマリやすいのかな?

はじめまして。

お誕生日おめでとうございます&ありがとうございます!
じつは私ももうすぐ誕生日。4月生まれです。
4月生まれのみんなおめでとう!!のコメントにうれしくなりカキコさせていただきました。
みかんさんのお宅のようなステキな誕生日が迎えられるといいのですが…。
布えらびは難しいですよね。
でも私はあわあわの色あわせがすきで、いつも先生にメリハリがない、とアドバイスをもらって布を選んでいるのです。課題なので…。
みかんさんがどんな生地を選ぶのか楽しみにしています。また遊びにきま~す^^

おぉ~

どの緑色もかわいい生地ですね。
私もチューリップにまとまるまで、忘れな草のパターンで考えて沢山布を買って、切って、ボツにしました(><) 
傘可愛いです♪

タロヤンへ

みゆきはボーイッシュで男の子のような子ですが、私の好みは分かっていたようです。
傘の~~~~(波波)のところが可愛いです

anneさんへ

娘はやっぱりいいですよ^^
こうしてお誕生日を覚えてくれてお嫁に行っても来てくれます。

anneさんの二人のお嬢さんも楽しみですね♪

ポピーチャンへ

そうそうピタッ!って来るまでやらないとずっとモアモアしちゃって後悔が残るのよ。

だから時間がかかちゃって・・・。

みゆきがあの傘を選んでくれたのが一番のびっくりです。
それからMさんやストロマ君の心遣いにも感謝です

みんな素敵ですね!!

どの生地もとっても素敵で、迷うの、わかる気がします!
ケーキも美味しそうで、傘が本当に素敵ですね!
センスの良さはやっぱりお母様譲りなんですかね?!
旦那様の愛情?もたっぷりで、ほんとにほんとに、素敵なお誕生日、も一度おめでとさんでしたぁぁ♪

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます。

素敵なお誕生日をお迎えされたようですね。
ケーキもとってもおいしそうです(^^)

なるほど

β(□-□ )フムフムなるほど!
難しいもんですね。

みかん♪ちゃんの色あわせに悩んでる様子が目に浮かんだよ(^.^)

でもそうやって悩んだあとに「これだっ!」ってピッタリくるものがあると嬉しいよね。
頑張って下さいね。


みかん♪ちゃんのご家族はほんとに素敵

優しいお嬢さんたちやお婿さん、そしてダーリンの愛がたっぷりのお誕生日だったんですね。

何だか私まで幸せな気分にさせてもらいました

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]