忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からこの可愛いテンプレートで決定です。

お花のパターンは『ローズキルト』というパターンに決めました。
初めてのパターンなのでどんな風に仕上がるか心配ですが、挑戦してみます。




布選びにまた時間が掛かりそうです。



  うれしい贈り物

昨日、こころんさんからお誕生日プレゼントが届きました。



姫路城の桜を見ながら思いついたのがこの珈琲だそうです。

姫路城の前にある西山珈琲さんの『西山ブレンド』

桜が満開の姫路城のポストカードも入っていました。

コーヒー好きの主人がすぐに点ててくれました。

とってもいい香りの美味しい珈琲を飲みながらポストカードを眺め
とても綺麗な文字で書かれた心のこもったお手紙を読んで本当に癒されました。

こころんさん本当に美味しい珈琲をありがとう

あれ!ブログを書いているうちに1つ歳をとってしまいました。

今日は私のお誕生日です

お祝いポチッとよろしくお願いします。(ひひひ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

あんじぇらさんへ

メッセージありがとう

バラはあんじぇらさんの大好きな花ですね♪
きっとバラのようなステキな方なんでしょうね。

着ぐるみじん太さんへ

メッセージありがとう

また美女軍団と遊んでね。

moroちゃんへ

時間なんか関係なく、メッセージが嬉しかったよ^^
ありがとう

erikoさんへ

お祝いに駆けつけてくれてありがとう
今年の春は本当に忙しいね。
落ち着いたら遊ぼうね。

タロヤンへ

ありがとう
レディーに歳を聞くなんて・・・(笑)

>鍋は焦がしても、チャリは忘れて置き去りでも
>どうぞお怪我だけはなさらないで下さいね!! (^.^;)

すっごい!よく覚えてるね。
まあ、こんなドジなみかんですが末永くお付き合いくださいm(__)m

berry さんへ

berry さんありがとう

ローズキルト頑張ります・・・ってミニキルトだけどね(笑)

かのんさんへ

こんなにたくさんの人がお祝いに来て下さって本当にステキな誕生日になりました。

かのんさんもありがとう

ringo星さんへ

お祝いメッセージありがとうございます

大阪もやっと春らしくなって今日は半そでの人も見かけました。

桜はもう満開です♪

かえるさんへ

こんなに良い季節に生まれたから、おおらかなんだね私たち(ぷっ)

今日は大阪城の桜が満開だったよ^^

saiさんへ

はいはい、どうせ私のほうが早く杖のお世話になりますわいな(笑)

悔しかったら追い越してみ~

miwachanへ

miwachanありがとう

大阪城に来られたんですね。
今日はお天気もよく暖かかったので大阪城は花見客で一杯でした。
ちょうど今、満開ですね

りっひさんへ

これはなかなか難しいパターンです。
しっかり身につけて伝授しますね(笑)

キャメルさんへ

キャメルさんありがとう

このパターンはやった事が無いので、どこから縫い合わせていくのか頭を使うパターンですね。
今、布選びで手間取っています。

こころんさんへ

こころんさんありがとう

あの珈琲は本当に美味しいですね。
珈琲好きの主人もとっても喜んでいます。
毎日いただいています。

いつも飲んでいる珈琲豆が無くなった所だったのでとってもタイムリーです

ケンケン

ケンケンさんありがとう

ケンケンさんもおひつじ座ですね。

似た所がたくさんあるかもしれませんね。

予定通りパターンの布選びに悪戦苦闘しています。

はなさんへ

はなさんありがとう

はなさんのモラは細かくて出来上がりがとっても楽しみです♪

今回のローズキルトは初めてで、ロマンチックにしあげようと思うのですがとても布選びが難しいです。

ためさんへ

お誕生日ポチっありがとう

我が家では珈琲を点てるのは主人の役割なんです^^
みかんやポピはんやシグナル仲間は永遠の28歳なんどすえ~。

永遠の28歳にためちゃんも仲間に入れてあげようか?

きのみさんへ

きのみちゃんありがとう

プレゼントだなんて~きのみちゃんからは一杯もらってるから気にしなくてもいいよ^^

それより私の方こそ何か送らなくっちゃ!
いつになるか分からないけど、キリンの首で待っててね(^_-)-☆

無題

遅ればせながら、おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

バラのパターンとっても素敵です♫

無題

日付変わってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
またライブ会場でお会いしましょう。

遅くなった~。

こんばんは、みかん♪ちゃん。
お誕生日、おめでとうございます~。(笑)
間に合わんかったわ~。
今年も、よい1年でありますように・・・。

無題

おたんじょうびおめでとうございます♪
間に合って良かった。
朝からずっと、カキコしなくちゃしなくちゃって思いつつ、こんな時間になっちゃた。

すてきな1年をおすごしください☆

おめでとうございまーす♪

遅くなっちゃって、オカマの日が、もうちょっと終わるとこでしたぁぁ!

なんて、冗談はさておき、ほんにおいくつなんですか?
でも、本当にお若くてお綺麗なおばぁちゃまですね!!
益々お元気で益々キルト制作にご活躍される事を、
心より祈念申し上げますね!
でも、鍋は焦がしても、チャリは忘れて置き去りでも、
どうぞお怪我だけはなさらないで下さいね!!
(^.^;)

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日でしたね。
コーヒーがとっても美味しそうです。
ローズキルト楽しみですね。
ワクワクしながら待ってますね。

お誕生日おめでとうございます。

お花にコーヒーにお友達の手紙、
私が大好きなものばかり!
そんなものに囲まれてお誕生日を過ごしている
みかんさん、羨ましいです。
ハッピーな一年でありますように♪

おめでとうございます!

お誕生日、おめでとうございます!
こちらは、とってもいいお天気ですが、そちらは、いかがでしょうか?
お花に囲まれてのお誕生日という感じですね♪

ローズキルト、いいですね。
出来上がり、楽しみに待っていますね♪

お誕生日おめでとうございます~♪

おいらと誕生日が近いね♪
おなじおひつじ座だね。
桜の咲く時期に生まれた私達( ̄* )ポゥ

姫路に住んでるけど、このコーヒーは知らなかった。
おいらどっちかというと紅茶派だったw
こんどの土日あたりが桜が満開かなあ♪

ローズキルトのパターンって複雑そうだね。
どういうふうに仕上がるのかとても楽しみです(*^。^*)

お誕生日おめでとう~~~~

またひとつ、お腰のまがる角度が減った?
なぁんて、憎まれ口は自分に返ってくるなぁ~
がははは

おめでと~~~~


それにしても、「ローズキルト」ってピースが細かいな~

おめでとうござ~います♪

昨日、大阪城行って来ました。
桜とお城・・・風情がありますね。
大阪城の天守閣あたりに
トラがいる?って初めて知った!!!
少し足を延ばして
大川(旧淀川)沿いの見事な桜の並木も
見事でしたよ!!!
初めての水上バスにも乗ったヨン♪おすすめ・・・

お誕生日おめでとうございます♪

素敵な1年になりますように☆

目がくらむようなかっこいいパターンで、出来上がりが楽しみです! 

お誕生日おめでとうございます!

この1年も素晴らしい年になりますように♪

ローズのパターンに挑戦ですね!?
前回の教室のハナミズキのパターンの時に、
ほかにも花のパターンを教えていただいたのですが、
これもありました。
あまりにピースが多くて、全くとりかかりませんでした。
すてきなのが完成したら、お披露目してくださいね!

お誕生日おめでとう!

間に合って良かった~。甘い物はいつも手元にあるかな~と思って、コーヒーにしたんです♪

4/4と言えば、キャンディーズ解散の日だとかで、みかんさんのお誕生日と重なるんですね~!

どうぞ、よい誕生日をお過ごしくださいませ~(*^_^*)

おめでとう~♪

4日ですか~!!
私の大好きな4が2つも♡ めでたいのぉ~!( ´艸`)
私は17日なんですよ。 
4月生まれ、BRAVO~(*^^)v

バラのパターン、私も作りたいと思いつつ、
まだ作ったことありません。
型紙写してから数年たってます・・・(・・;)

楽しみながら生地選びしてくださいね~~♡

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございますm(__)m。
今年も一年、たくさん良いことがありますように。

お花のパターンすごく素敵ですね。できあがりが本当に楽しみ!
私も、モラをとっとと、片づけて(←宿題(-_-))。はやく取りかかりたいです。
何のお花にしようかなぁ~?

おめでと~~♪

お誕生日おめでとう記念にポチっとしてきました!
いつの間にやらまた一つ・・・(笑)

綺麗なパッケージの珈琲ですね~
御主人が入れてくれるなんて

素敵です♪

おいくつになられたのか謎ですが(笑)
みかん♪○○歳も素晴らしい年になりますように!

おめでと~!

みかんちゃん、お誕生日おめでとう
気にはしてたんだけど、プレゼントまだ作ってないのぉ
首をながーくして待っててね♪
でも、おいしい珈琲が飲めたんだね
香りは西からって、姫路だからなのかぁ(笑)

このパターン、複雑でむずかしそう
特に布合わせが!
みかんちゃんのやる気に刺激受けたよん

こっとんさんへ

ありがとう^^
歳はとりたくないけど誕生日はやっぱり嬉しいわ

このタペは1枚だけのミニキルトになります。
ピッピさんがやっているQRCと言うサークルの課題です。

16cm角のパターンで作って出来上がりを20cmにします。

最初はピースが多いから迷ったんだけど1枚だけだからやってみます。

ポピーちゃんへ

ポピーちゃん、お祝いポチありがとう。
永遠の28歳で頑張るわ

おめでとう!

お誕生日、おめでとう
歳をとるのは嬉しくないけど、誕生日は何歳になっても嬉しいね!!
ローズキルトはなにかの企画に参加してるの?
少し違うけど、ローズは花のサンプラーに入れてるわ。
私は、ピースが多くてキライだった・・・
でもローズだけでタペを作った生徒さんがいて
とってもステキだったよ。
みかんちゃんもステキに作るだろうね!
楽しみだな

おめでとう

みかんちゃん
お誕生日おめでとう
お祝いにポチポチッっとしてきましたよ


幸せいっぱいの一年になりますように☆.。*・°☆.。*・°

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]