忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今日から4月ですね。

ついこの間お正月やったのに~。

折り紙キルトのコインパース完成しました。




どっちが表ってことは無いんだけど、柄を変えてみました。




いつもブログに遊びに来てくださるこころんさんに去年いただいた

コインケースを見て私も作りたくなって、作り方を教えていただきました。

詳しくはここ→過去の日記

それからなかなか作る時間が無くてやっと作る事が出来ました。

折り紙キルト・・・とっても楽しかったです。

こころんさんありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

saiさんへ

そうだよ。
見せるだけガハハハハハ

ケチで結構猫灰だらけ~(昔流行ったよね?)
どういう意味なんやろ?

moro ちゃんへ

moroちゃんありがとう。
中心のくるみぼたんの所を無地の黄色とか持ってきたらもっと可愛いかもね。

見せるだけ?

>今度会った時に見せてあげるね。(見せるだけ~)

チッ! ケチ   笑

無題

こんばんは。
不思議な作品やけど、美しいな~。
この色合いも、この時期にぴったりよね~。

カシスさんへ

私も教えてあげたいんだけど私も教えてもらったものだから教えていいものかどうか・・・
ごめんねm(__)m

手芸屋さんに行くとキットが出てるってこころんさんが言ってましたよ^^

ピッピさんへ

ファスナーは16cmだけど18cmの方が付けやすいかも・・・

ヘキサゴンだからちょっとつけるのが難しかったです。

こっとんふらわぁさんへ

うんうん、今度こっとんさんに教えてもらうのをとっても楽しみにしてます♪

折り紙キルトの本が欲しくなってきたけど、売り切れで、中古のが定価より高くなってるよ

かのんさんへ

私も最初いただいたときはどんな風に出来ているのかとっても興味深かったです。
作ってみると本当に折り紙の鶴を作る時のように折りながら作るんだけどほとんど縫うところはなくコインケースに仕上げる時に縫うぐらいです。

ただ折り紙を折るときと同じようにきっちり折らないとうまく形にならないです。

折り紙キルトは他にもいろんなのがあるようですね。

saiさんへ

これはこころんさんの行っているお教室の先生に教わったものらしいです。

今度会った時に見せてあげるね。(見せるだけ~

はなさんへ

忘れるわけ無いですよ^^
はなさんは優しくてステキで私の中では凄い人ですから(笑)
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

私もくるみぼたん大好きです

こころんさんへ

こころんさんの驚いた様子が目に浮かびます(笑)

初めて作るのでこれで良いのかどうかわからなかったけど、こころんさんのお手本を見ながら何とか作りました。

私にレター付きのプレゼントを贈ってくれたんですね
何だろう?
楽しみに待ってますね。

いいですね・・・!

最近作った折り紙キルトとは別の形でおもしろいです
私も作ってみたいので教えてもらえないかしら・・

こんばんは

折り紙キルトのコインパース面白いですね~
簡単に出来るのかしら・・・?
ファスナーも付けているんですよね~?
何cmのファスナーですか?

かわいいな!

最近、とっても頑張ってるみかん♪ちゃん!
でも、夜更かしはほどほどにね~
これ、来月お稽古するお花の親戚?だよ。
あれも、折り紙キルトだからね。

完成したんですね!

どんな風に折りたたんでるんだろう??
見ただけじゃ分からなくてなんだか不思議。
花柄で形もお花でとってもラブリーに仕上りましたね。

かわいい!

折り紙式かぁ~
みかんちゃんは、折り紙も制覇してるのか~

これって、こころんさんのオリジナルですか?
作り方、知りたいところだけどダメなのかしら???

かわいいですね

かわいい、コインパース!
立体感のある折り紙キルトなど、面白いですよね~! 
くるみボタンがまた、可愛さをアップしていて、素敵です(くるみボタン大好きです)。

↓↓そうそう、私の方こそ、私のこと、もう覚えてないかも、なんて、思っていたんですよ。
みかんさんも、覚えていてくれて、本当に嬉しかったです。

きれいに仕上がっています!

追加)コインパース、きれいに仕上がっています!って、パッチワークの先生に向かって失礼かもしれません。(ごめんなさい!)12時、2時、4時、6時、8時、10時のところ、全部すき間があいてなくって、きっちりしまっていてきれいです。ここがちょっと難しい「技あり」のとこなんですよね~。きれいに仕上げていただいて大変嬉しく思っております。ありがとうございました。<(_ _)>

びっくり!しましたよ。

みかんさん、4/4がお誕生日ということですので、姫路から何か送ろうと昨日(3/31)、姫路城前のいつもマスターにお世話になっているお店に買いに行って、昨夜(みかんさん宛に)お手紙も書いて、今朝普通郵便で送るんだ~!と、とりあえずコーヒー飲みながら、みかんさんのブログを開いたら、トップにコインパースがあって、どひゃ~~としました。(爆 私からのみかんさんへの思いが通じたのかな?作っていただいたようで感激です。はい、更年期の私もがんばって、針山作って写真報告します!(汗 2~3日したら姫路から普通郵便が届きますのでよろしくで~す。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]