忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のブックカバーが完成しました。


キットではクレージーキルトの周りはヘンリーボーンステッチに
なっていましたがレースにしました。



ページ紐はついていなかったので、手持ちのリボンに飾りをつけてみました。

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう

新しくパッチワークキルト(ブログ村)のランキングにも登録しました。
よかったらこちらもポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こころんさんへ

今ここにいるんですね(笑)
手作りを販売するとなるとやっぱり高くなっちゃいますよね。

だから、自分で作ろうと思うんですよね。

春色のブックカバー出来上がったらまた見せてくださいね。

無題

私は読書大好きです。(爆 ブックカバーは流行っていますよね。姫路(私の住んでいるところ)のある会社にオンラインで注文すると、北欧調の生地で文庫本サイズで1800円~です。さらに別のショップで売られているパッチワークの母子手帳カバーも素敵でしたが、オンラインで6000円台~です。自分でパッチワークをするとその苦労&手間がわかるのでその値段は納得です。私はごくシンプルなのを自分で作ってしまい、500円程度の出費でしたが、みかんさんのに比べたらだいぶ見劣りするのでやっぱり恥ずかしいと思いました。(B6サイズの手帳カバーにしております。)春になったら春の色でブックカバーまた作ります。(汗

moro さんへ

ありがとう。
でも本を読むのが苦手な私に使う機会はやってくるのでしょうか?

ピッピさんへ

なんだかブックカバーにハマりそうです(笑)
黒のキットもあったんだけど、黒は暗い感じがしたんだけど、お友達が作ったのを見たら黒もめっちゃいい感じでした♪

もみぃちゃんへ

うんうん、ピンク好きだよ
なんか癒されるもんね。

時間があったら作ってあげるよ^^
でも今は時間がないからなぁ。ふっふっふっ

おはよう

ピンクでかわいいね~。
レースもかわいいし、ページ紐も便利やし~。
読書が進むのでは??

素敵ですね

春らしい布でレースが付いて素敵です♪
ページ紐は付いていると便利ですよね~

ほしぃ~!

みかんちゃんて、ピンク系が好きなのかなぁ^^。
なんか、こう、上品な、しっとりした、
優しい感じの布って多い気がする。
文庫は持ち歩くのに、ブックカバー持ってないなんて、ほしいよぉ~;;。

こっとんふらわぁさんへ

いやいやしおりぐらいたいした事無いですよ^^
その代わり刺繍糸が二組入ってましたから(笑)
最初、この刺繍糸を編んでしおりの代わりにでもするのかなってちょっと真剣に悩みましたが、こっちの方が可愛いかなって思いました。
こっとんさんのアップを楽しみにしています♪

かのんさんへ

いつも褒めてくれてありがとう

やっぱりレースの方が可愛いでしょ

読書嫌いのみかんですが、何かステキな本を見つけて読んでみようかしら?
お勧めの本はありませんか?

saiさんへ

私が言った時にはピンクはこれしかありませんでした。
お友達は黒を買っていました。

しおりは付いていたのですか?
始めっから付いていないものと思っていました。
どんなのが付いていたのか気になってきました。
完成したら是非見せてくださいね。

anneさんへ

anneさんは本が大好きでしたね。
意外と簡単に作れるので、作ってみてはいかがですか?

すみませ~ん

しおりが入ってなかったのね?
すみませ~ん。
私は関係ないけど、なんとなくあやまりたい気持ちなので・・・
先生に言っておきます。
でも、リボンに付けた花のモチーフがgoodよ!!
私もさっき出来たから、そのうちアップするね!

すてき~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

仕上り、はやいですね。
刺しゅうのステッチより、レースの方が、
きっと華やかでいいですよ。
栞のリボンも、表の雰囲気に合っていて素敵!
読書が楽しくなりそうですね。

はやっ!

みかんさんは、このプリントを選ばれたんですね。
周りのレースが可愛いです!なるほどね、さすが!
ページ紐付いてなかったんですか?
ありゃま・・・
私の方は、2のピースが型紙と形が違っていました。
準備する方の大変さが伝わってきましたゎ

私が訪れた時は、残りが少なくてどれも私が飛びつくような柄がなかったんですが、ならばと黒を選びました。
昨日は、疲れてたのでぼっとしながらこのキットを作りました。
また、UPします。

素敵ですね~

表のクレージーも裏布も私ごのみです♪
こういうブックカバーで
優雅に読書をしたいです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]