忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(決意っちゅうほどのもんとちゃうねんけど・・・)
今日はインターナショナル・キルトウィーク大阪2008に行ってきました。
今日のキルト展で感じたことは、アップリケが多いことと、
ミシンキルトの作品が増えたという事でした。

あと、せっかく作るんだったらやっぱり、布はケチらずに自分の一番の
お気に入りを使う事ですね。(チャック先生が言ってました)

お気に入りの布はもったいなくてタンスの中にしまってしまいがち
ですが、それこそやっぱりもったいないですよね。

それから、キルト展のお楽しみといえば、作品を見るのはもちろん、
やっぱりお買い物ですよね~。

今までの私は、目的もなしに あのキットが作りたい
この生地がかわいい、これはめずらしいなあと
片っ端から買っていたのですが、結局は押入れで眠らせることが多かったし、
現に去年買ったキットも押入れの中・・・

今年の私はそういう所を直していこうと、極力今使わない布や
キットは買わない事にしました
。(偉い?)

買ったからには必ず作ろう!!←これを目標にしたいと思います。

で、今日買ったキットに早速手をつけてみました。



今日買ったのは八加部先生のお店 Quilt House R-66の
ブックカバーです。(こっとんふらわぁさんのおすすめ)
これは講習会用に作られたキットなんですが時間がなかったのでキット
だけ売っていただきました。

このキットはレシピも丁寧に書いてあるし、
下準備もとても親切にしてありました。



だから金八先生を見ながらここまで出来ました。



続きはまた明日・・・。

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

決意もいりますよね

私のほうは、パッチワーク教室では
布を買っても
手芸屋さんでは極力布を買わないように
しています。
もちろんキットも、です。
ただね、着物は別で・・・・(汗)

berryさんへ

えらいよ
ものすごくえらいと思う。
後は、少しだけ布を買うのを我慢して、作品に変身させてあげることだよね。
頑張ろうね。
あ、コミュニティほったらかしでごめんなさーい。

かのんさんへ

せっかく買ったキットを作らなくっちゃもったいないものね。
ブックカバー出来上がりましたよ^^

偉い?

実は私まだパッチワークのキットを買った事がないんです。
これって相当偉いでしょ!?
そしていつも気に入った布を使っているんです。これも偉い?
でも、思いつきで購入した布は数知れず
深い深い眠りについたままです。
パッチだけでなくスカート作ろう!って布も実は数種類あって、
溜息ばかり出ちゃうので開かずの間になっています。

私も・・・

同じ目標を持ちたいです。
お気に入りの布は使ってこそ引き立つものだし、
キットも眠らせずにドンドン作るに限りますね。
そして、みかんさんが早速とりかかった
バラのクレイジー、出来るのが楽しみです。

こっとんふらわぁさんへ

今、教室が終わりました。
チュウコウ経由で…こっとんさん元気だねぇ
二日続きでドームはしんどいよ

また字を間違えてた!!
ありがとう。
修正しておきまーす。

chacoさんへ

そっか!
今日で2月は終わりだった。
後2日欲しかったなぁ。
chacoさんは何を作るのかな?
頑張ろうね。

無題

おはよう!
エライ、エライ・・・
私も耳が痛い、みかんちゃんの決意だ。
あのブックカバー、やっぱりみかんちゃんが選ぶ布だわ。(笑)
私は、モノトーンにしてさらにおフランス製のレースをオプションで追加したよ(350円)
ついでに・・・
矢加部先生じゃなくて。八加部せんせいだよ~ん(笑)
これから、チュウコウ経由で再びキルトウィークに行ってくるね!!

わかるわあ

お気に入りの布はついつい眺めてるだけで幸せになるから、その先へ進まないのですよね
みんな同じですねえ
今日で2月も最後
私も決意を固く心に
針を動かさなきゃ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]