忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の宿題は四角つなぎのバッグです。

お昼ごろから生地を広げてあれやこれや探してみたけど、
今回はウールで作ることにしました。(もうすぐ春なのに・・・)



今回は四角なのでミシンでダーーーーーっと一気縫い。
夕飯の準備前までにここまで出来てしまいました。




といっても、トップを繋げただけで、まだこれから裏地とキルト芯を
挟んで、キルティングも残っています。

こうして見てみると、配色がイマイチやな~って思う。
う~ん、やっぱり変やなぁ。
手持ちの布だけで作るといつもこうなるのよね。

デザインも少しアレンジしてみようかなぁと、ただいま思案中。


ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かのんさんへ

ありがとう。
大きな四角だからとっても縫いやすかったのよ。

ここからが手作業だから時間が掛かりそう。

りっひさんへ

美味しそうな色ってヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ダイエット症候群が出てきたのね

もみぃちゃんへ

いや~私は色彩感覚ゼロの人間です。
娘にも趣味悪いね~って言われてるので、参考にはなりませんよ(笑)
もみぃちゃん教えてよ。

きのみさんへ

きのみさんにそう言ってもらえたらうれしいな♪
ちょっと元気が出てきたよ。
頑張って仕上げてみますね。
(今年はちょっとがんばってるやろ?ひひひ)

森の親子さんへ

始めまして!
コメントありがとうございますm(__)m

親子でブログを書かれているんですね。
とっても仲のいい親子さんなんですね

こっとんふらわぁさんやきのみさんもご存知でしたか^^

このかばんはそのかばんで~す。
こっとんさんの柄あわせは抜群なので自分のは泣けてきます

完成したらまた見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ピッピさんへ

見てきました。
ちょっと恥ずかしいですね。
リンクありがとうございました。

anneさんへ

冬物のバッグが少ないので作ってみました。
まだしばらくはいけるかしらね。

moro さんへ

バッグに仕立ててしまうと雰囲気が変わるかなぁ。
ちょっと変わった形になります。
お楽しみにね。

ミシンなのに

角がピッタリ合っていてキレイですね。
速くていいですよね。
まだまだ寒いので、ウールあったかそう!

美味しそうです

美味しそうな色です。和菓子のような。
どんなアレンジになるのか楽しみです☆

同感です(;´∀`)

私も手持ちの布でやると「やっちまったな・・・」感でいっぱいになって、
そんで、買いに走っては、金欠・・・。
先生、うまい合わせ方教えてください(´Д⊂ヽ

色合いが好きよ~

まだまだ寒いから、ウール地でも大丈夫だよぉ
この色合い好きだよ~♪
ミシンで縫えていいなあ
ほどす方に時間がかかるから、いつも手縫い専門!
↓の母子手帳入れもやさしさがあふれてるね♪

はじめまして(^^)

はじめまして。森の親子です。きのみさんや、こっとんふらわぁさんや・・色々なお友達のトコで存じてました。
時々、散歩の途中に寄り道してましたが(笑)コメント入れるタイミング逃してしまってました。
このバッグはこっとんふらわぁさんのあのバッグ♪
ですか・・?この形は!!もう、可愛くてね。

このバッグもきっと素敵になりますね。完成たのしみにしてます♪
また、あそびにきます。

おはようございます

手持ちの布をなるべく使いたいと思いますよね~
ミシンでダーーーーーっと一気縫い・・ミシンだと早いですね~
出来上がると雰囲気が変わるかも・・・
HPリンクありがとう(^^)
ジョイ那須のHPも覗いて見て下さいね~

寒いですね

さすがにミシンは早いですね♪
手もとに生地があるとささっと
縫ってしまうところもまたすごいです。
まだまだ寒いから
ウールものもいいですよ。

こっちにも。

いいでないですか~。♪
色合いがいいな~。
ミシンが使えるのがうらやましい。
どんなバックになるのか、楽しみ。(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]