忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に一度の配水管掃除・・・

昨日は説明不足でした。
私が配水管掃除するのではありませんて~

我が家はマンションなので配水管が詰まると大変なので、
年に1度業者が来て配水管のお掃除をしてくださるのです。

それで、業者の方が、台所や風呂場や洗面所に入ってこられるので、
みかんはお風呂をカビキラーで綺麗にしたり、コンロや換気扇流し台など、普段手抜きの所をピカピカに磨き上げたのでした。

やり出したらキリが無く5時間もかかってしまったのです。

このままの状態がいったい何日持つのでしょうね


さて~~~、昨日のポーチ出来上がりました。





ジャ~ン   ボックス型ポーチです。
紙風船みたいで可愛いでしょ♪





横から見ると分かると思いますが、台形になってます。
この形はこっとん師匠のアイデアです。


それからもう一つ、ハートの小物入れも完成しました。



これもこっとんふらわーさんに教えていただきました。
立体ボックスは難しいですね



ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こっとんふらわぁさんへ

ごめんなさーい
大事なお名前をええ加減に書いちゃってごめんよ~。
でも、またきっと間違えるよね。(おばかだから・・・へへへ)

今四角バッグ作ってるよ~。
次のお稽古に間に合わせるからね~。

無題

おぉ~出来てる、出来てる・・・
私はこっとんふらわーじゃなくて、こっとんふらわぁだよん。
時々、みかん♪ちゃんはカタカナで書いたりてきとーに変わってるのがおもしろい・・・
今度は、四角バックかな?

かのんさんへ

かのんさん、ありがとう
いろいろ作り出すと楽しいね♪
やっぱり小物作るのって出来上がった時すごくうれしいね

moroさんへ

安定感はいいよ~。
難しそうに見えて実は簡単でした。
ほとんどミシンで作りました。

よーちゃんへ

よーちゃんも配水管清掃を体験してるのね。

普段から綺麗にしてたらいいんだけど、汚すだけ汚してるから大変よ~

性格上、綺麗にするなら とことんしなきゃだめなタイプだし、疲れちゃうわ~。

パパは1年に一度来てくれるおかげで、綺麗になっていいね♪って喜んでます。ははは

りっひさんへ

立体は表布に裏布をはめ込んで上を縫い合わせるのが邪魔くさかった

バッグとかポーチを作る時も一枚布で仕立てるのは好きなんだけど底をつける仕立ては苦手です。

このポーチは1枚布で仕立ててるので楽でした

かわいい~!

底がドッシリしてて使いやすそう。
口が大きく開くところもいいですね。
ハートについているパールの飾りも
ポイントになってて素敵です!

かわいいね~。

こんばんは。
可愛いポーチだね。
台形のはしたことはないけども、安定感あるね。
小物入れも、綺麗に箱になってるね。

お疲れ様!

私も団地にいた時は毎年配水管の掃除、、お願いしてました。
あれって、、、ホント大変よね???同じ様な家を回るわけだから、ちょっとでもきれいにしたい気持ちわかるぅ~~~~
でもほったらかしだった私(笑)

でもそういう時にみかんさんみたいにちゃんとやっていれば。。。ってもう時効だぁ~

何になるのかしらと思っていたけど、、、かわいい!
台形なんて難しそう

可愛い!

何が出来るのか、想像していました。
ホントに紙風船みたいでかわいいです☆

立体はこれまた想像ですが、
最後の最後がむずかしそうです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]