忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年に1度の配水管の掃除の日。

朝の9時過ぎからお昼の2時までお風呂場、洗面所、
洗濯機バン、流し台、コンロ・・・と磨きに磨きまくった。

やっぱり普段から綺麗にしていないからこんな事になるんだよね

おかげで右腕と肩がイタ~い。

2時からは同じマンションのKさんが、お嬢さんの母子手帳入れの
作り方をおせ~て!とやって来ました。

ガーゼ素材の生地を使ったので接着芯を貼ったり、ちょっと
手間がかかりましたが、4時間くらいで完成!!

ボタンをつければ終了なのですが、なんせ6時を回っていたので、
ボタン付けは宿題になりました。

とっても可愛いのが出来上がって、お嬢さんも喜んでくれて良かったです。
画像はボタンが付いてから後日載せますね。

授業料はシュークリームと、たこ焼きでした

ダイエットは一時中止です。(ひひひひ みかんは意思が弱いのです。)

さて、私のほうの宿題はキルティングとファスナー付けが
済んだので後もう少しです。明日出来上がるかなぁ。



ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かえるさんへ

洗濯機の下ってずいぶんホコリがたまってるぞ~

うちも洗濯機を買い換えた時、洗濯機をのけたらすっごいホコリがこびり着いちゃっててお掃除大変だったよ。ははは普段はお掃除のしにくい所だもんね。
でかい松井棒はグ~ですな(笑)

無題

おいら 洗濯機バンの掃除ってしたことないや(゜ρ゜*)
洗濯機置いてそのまま4年。
裏っかわにミニ洗濯板とか落っことしてるから
洗濯機を移動させる時が恥ずかしい(*ノωノ)ハズカチーイ
でっかい松居棒みたいなのを作って、届くとこだけ掃除しとこうかな(笑)

この作品も上の作品も春色ですごくかわいい~(*^。^*)
おいしい授業料だったね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

グレちゃんへ

コラ!!
誰が50肩や!
永遠の28歳に50肩なんぞ、ないのだ~。
え?
あつかましいってか!(笑)

ポピーさんへ

え?若い証拠?ぷぷぷそうかしら~♪

今夜のラジオちゃんと入ってくれるか心配だわ~

かのんさんへ

今日完成しました。
あとで公開しますね。

ケンケン

ありがとう。
最近何だかこんな柄になっちゃって・・・
でも、年甲斐も無く可愛いのは大好きです。

掃除のことは書くと長くなるのでまたあとで詳しく書きますね。

ピッピさんへ

今日TVでスマップの仲井君が役作りのためにダイエットして6kg以上も痩せたって言ってましたね。
よーし、私も再び頑張ろうと思ったけど、うちってお客様が多いからついつい一緒に食べちゃうのよ。本当に意思が弱いわ~

無題

それはね・・・
50肩かもしれませんぞ・・・(逃)

掃除は大変

年に一度の排水管掃除の日を決めてらっしゃるのね(^.^)

やり出したらピカピカにしたくてめっちゃ力が入ってしまうよね。
すぐに筋肉痛になるなんて、まだまだ若い証拠でっせ♪


可愛い色合いの作品ですね。
出来上がりが楽しみです。

今夜はmasaさんのラジオ出演でっせ。

忘れたらあかんよ~(*^o^*)v

お掃除お疲れさま。

汚れやホコリって、たまるの速いですよね。
掃除はしてもしても、キリがないので嫌いです。
やっぱり、手作り品みたいに完結した!
っていう達成感がないと!
画像の作品は、もうすぐ完成なんですね。
楽しみにしてます♪

無題

とても可愛い色合いですね♡
希望に満ちていて素敵な配色です♪

私、掃除の前に、片づけがたまり放題たまってますΣ(ㆆдㆆ|||)
みかんさん、えらいなぁ。
水が冷たいのに、お疲れ様でした。

こんにちは

あれ・・みかんさんダイエット一時中止しちゃったの・・・誘惑に弱かったわね~(笑)私もです。
ガーゼ素材は肌触り良く良いですよね~
アップ楽しみにしてますよ~

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]