忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は柴田明美先生の教室の作品展に行ってきました。
家から自転車で20分ぐらいなんだけど寒かった~

会場に着いたら偶然前に こっとんふらわぁさんと
キャメルちゃんがいらっしゃいました。

今日行った目的はもちろんお二人の作品を見ることでした。

やっぱり、たくさん作品のある中で、目立ってましたね

まずはこっとんふらわぁさんの作品です



トープカラーのボルチモアアップリケのタペです。
先染め布は厚くて扱いにくいのですが、綺麗に仕上げてありました。
いろいろ工夫されていましたが私はボーダーのところのカーブの
アップリケや刺繍のステッチがとってもいいと思いました。
写真が小さくて細かい所が見えなくて残念ですm(__)m

次はキャメルさんの作品です



とっても可愛いキャメルちゃんらしい作品です。
アップリケと刺繍でとってもきれいに仕上がっていました。
ボーダーはピンクのストライプなんだけどとっても
落ち着いたいい色でした。
山道テープやくるみボタンを使ってとっても可愛く仕上げてありました。


偶然お二人に出会ったおかげで工夫した所やいろんなお話が
聞けてよかったです。

今日の作品展で勉強になったことは、やっぱり布の色あわせの大切さや
、一手間加えて丁寧に仕上げる事。
手の加えすぎに注意すること。
ほどほどに丁寧にシンプルに・・・

お二人の作品は文句なしでした。パチパチパチ


そうそう、帰り際に京都から来られたマイミクさんとばったり会って、
お教室のお話とかいろいろ出来て、自分なりにこれからの教室を
どうして行くといいのか、考えることが出来ました。

皆さんのおかげでいろいろお勉強させていただきました。
ありがとうございました。

あ!、そうだ!
お知らせが1つあります。(長くてごめんね)
2月27日(水)午前10時からテレビ大阪に柴田明美先生が出演されます。

皆さん見てくださいね。

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

おまきさんへ

始めまして。
初書き込みありがとうございます

私は、資格を取ってからは柴田先生の所に残らなかったので作品は出していません

その代わり、月に一度こっとん師匠にいろいろテクニックを教えていただきに行ってまーす。

こっとんさんの同期であり、今は生徒で~す。
おまきさん、これからもよろしくお願いします。

無題

はじめまして。
こんとんふらわぁさんのブログから飛んできました♪
作品展はこっとんふらわぁさんに教えてもらって
金曜日に拝見させていただいたのですが・・・
みかんさんの作品の写真はアップされないのでしょうか?
いきなりすみません(^^;
とっても素敵な作品がたくさんあったので・・・。

anneさんへ

anneさんの所もキルト展が少ないんでしたね。
今はネットを通していろんな作品を見ることが出来て幸せですね♪

無題

いろんな方が作られた作品を
目の前にしてじっくりと眺められるのは
いいですねえ♪
今はまだこうしてネットで見ることだけが
楽しみです。

こっとんさんへ

こちらこそありがとう
今度はゆっくりお茶しましょうね

さあ、次は宿題だ~

ありがとう!

寒いなか、見に来てくれてありがとう!
偶然一緒見れてよかったね。
あれから、キャメルちゃんと二人でまたお茶して
パッチの話をいっぱいしたよ。
こんどは、みかん♪ちゃんも一緒にね!

キャメルちゃんへ

本当に会えて良かったわ~。
いろいろ、お話しながら見ると楽しいですね♪

TVもキャメルちゃんが映ってるといいですね。
楽しみにしています。

あ、今度は一緒にお茶しましょうね。

moro さんへ

奈良から大阪まで遠いですか?
京都からだと1時間くらいで来れるんですがね・・・
今度是非来てくださーい

無題

みかん♪さん、昨日は作品展にきてくださって、ありがとうございました。
写真も、きれいに撮っていただいて♪

作品を見ながら、おしゃべりが尽きませんでしたが、
いろいろと勉強になりました。

TV番組、楽しみですね〜!もしかしたら、私も映ってるかなー。カットになってなければネ。(^_^;)

いいな~。

みかんさんは、いいな~。(笑)
大阪は、いっぱいあるね~。
奈良は・・・全く情報があらんよ。
田舎なんやわ。
柴田先生の作品展とかないもん。

かのんさんへ

ミクシィを通してたくさんの同じ趣味を持った方と知り合えて本当にうれしいです。
かのんさんも機会があれば是非大阪にお越しくださいね~。

このスキンはお気に入りで1年に1度は使わせていただいてます。
文字化けはして無かったですか?

無題

コットンフラワーさんのは、
コミュで一足先に見せていただきました。
ボーダーの曲線のカットが素敵ですよね。
キャラメルさんのグルグル巻きも好き。
そういうアクセントがあると、
一気にキルトが映えるんだな~と勉強になります。
最近、関西のお友達が増えてきたので、
関西の人同士で会ったなんて話を聞くと羨ましい!
P.S.トップのデザイン替わりましたね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]