忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里帰り出産のために次女が静岡から帰って来ました。

昨日は長女も来てくれて次女の旦那様と6人で焼肉を食べに行ってきました。

ああ食った食ったお腹パンパン!!
じゃなくてこれは妊婦(9ヶ月)のお腹だよ~ん

誰?みかんちゃんのお腹って言った人は??(笑)

お土産もいっぱい持ってきてくれたよ


あちらのご両親からのメロンとじんちゃん(旦那様)からの静岡銘菓「こっこ」
それからじんちゃんの妹さんからの北海道みやげ

本当にいつも気を使ってもらってすみませんm(__)m

静岡のご両親は本当に次女の事を可愛がってくださって感謝しています。

実はホームページの中にネバーランドって掲示板があって、そこは静岡の
じんちゃんファミリーと我家のプライベート掲示板なんです。

二人の結婚前から、色々近況報告など交わしています。
静岡での娘の暮らしなんかもじんパパさんやじんママさん
が報告して下さるので助かってます。

先日とっても嬉しい書き込みがありました。
じんママさんからです(じんママさん公開して怒んないでね)

(ゆっつんとはゆみ子の事です)

・・・・・・

我が家では一足早くゆっつんのお誕生会をしてしまいましたが、改めて
「22歳!おめでとう」
ゆっつんに初めて出逢ったのが19歳・・・月日が流れるのはホント早いですね。

さてさて、ゆっつんのお里帰りもいよいよカウントダウンとなってきましたね。
不思議なもので9月の終わりごろからとっても寂しいんです。
それが・・・娘がお嫁に遠くに行ってしまうってかんじかな?
こんな事書いたらママさん達に笑われちゃいますね。
だって3ヶ月も4ヶ月もお嫁に来てから離れた事ないものねぇ~。
我慢できるかな~。

・・・・・・

これを読んで涙が出るほど嬉しかったです。
次女をこんなに愛してくださって感謝感謝です。

じんママさん、じんパパさん、本当にありがとうございます。

ゆみ子はじんちゃんと結婚できて本当に幸せです。

こんなにステキな家族に囲まれてきっと元気で
可愛い赤ちゃんが生まれてくると思います。

楽しみ待っていましょうね♪


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今46位です。いつも本当にありがとう




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

まあちゃんへ

本当にまあちゃんの義母さんと同じで、ゆみ子の事をいつも一番に考えてくださって、私よりもいいお母さんです。
まあちゃんのお母さんの気持ちも私と同じなんですね。

みほぶっちさんへ

おかえり~♪
本当に久しぶりだったね(/_;)
元気にしてたの?

又みほぶっちのブログ読みたいよ。

次女の結婚を祝福してくれた事今でも覚えてるよ。元気な赤ちゃんが産まれたら又見に来てね。

moroさんへ

やっぱり、世間の事を何も知らないままに結婚したので、かえって自分の子供と同じようにしてくださってるんだと思います。

moroさんの義母さんも編み物とか教えてくれたりいいご両親ですよね。
いつまでも仲良くね♪

かおるさんへ

一足お先に体験させていただきます。(笑)
あと何年かしたら孫自慢ごっこしようね。
めざせ七人の孫!!

こっとんふらわぁさんへ

帰ってきたよ~♪
ベビーキルトや色々作ってあげたいんだけど今は部屋の片づけで大変。
ますます宿題が危ない。。。

みーこさんへ

ありがとう。
頑張って元気な赤ちゃんを産ませて見せます(笑)

こっこはそうだったんですか!
昔のこっこは九州名物のひよこに似ていますね。
私もやっぱり白アンの方が好きだな~。

かのんさんへ

ありがとう。
後ひと月半が待ち遠しいです。

みやんさんへ

やっぱり、みやんさんだったか!!(笑)
いや、私も負けてませんよ。ひひひ。

やっぱりみんなから愛されて産まれて来るんだもん幸せな子だよね。

よーちゃんへ

本当に嫁がせて良かったと思います。
お嫁に行く時も、○○家の嫁としてではなくじんちゃんのお嫁さんとして来てくれたらいいですよ^^って言ってくださって、今では自分の子供以上に可愛がってくださってます。

>二人の娘もいずれはどこかに嫁いでいってほしいけど、いい人といい家庭とめぐり合うために自分を磨いてほしい、、、その前に私かぁ~?(笑)

よーちゃんのお嬢さんならきっと大丈夫ですよ^^
その前にって・・・よーちゃん!!(笑)

kekoさんへ

本当にステキなご両親で良かったです^^

こっこ

こっこの話題が出てたので・・・
こっことサブレは別物だと思います

こっこはかなり昔からありますよ~
今のデザイン??は蒸しケーキに中身がクリーム
昔のは鳥の形(立体的な)の皮に白あん?が入ってました
途中で変わっちゃったんですよ
我が家では(息子を除く=当時のを知らないし)前の方が人気です
食べたいけど食べれなーい

タロヤンへ

関西へ来てたのね~。
家にきたら美味しいもの一杯あったのに残念ね。
こっこはスポンジの中にクリームが入ったお菓子で、新銘菓と書いてあるから最近出来たんでしょうね。
私はうなぎパイか安部川もちの方が好きです

思い出しました!

みかん♪さんのお話とっても嬉しかったです。
仲のいい家族の所に生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せです♪

私も1年半前に亡くなった義母にとても可愛がって頂きました。
自分の息子である主人よりもいつも私の事を一番に考えてくれていました。

そんな姿をみて私の母はとても嬉しいし感謝していると言っていました。
きっと今のみかん♪さんもそんなお気持ちなんでしょうね。
季節の変わり目、お体に気をつけてくださいね!

ご無沙汰してます。

1年以上ご無沙汰してしまっておりました。
お元気そうでなによりです。

お嬢さんもご懐妊されていたのですね。
おめでとうございます!!
私もこの記事を読んで幸せをわけてもらったような
あったかい気持ちにさせてもらいました。

ご無事の出産、かげながらお祈りさせていただきます。

あ゛っ、間違えたかも?

「こっこ」は、こっちに出てきてから出来たお菓子だったような気がするので、
記憶が曖昧で、
サブレは、「すっぽんサブレ」か?!

「こっこ」は、プチ萩の月でしたよね?
違ってはりますぅ???(汗)

おはようございます。

そろそろなんですか・・・。
楽しみですね。
なんか、自分の時を思い出すわ~。
少し、ばたばたするやろうけど楽しみやね。
しかし・・・お姑さんたち、いい方やわ。
いいな~。

無題

いいお話

いよいよですね。
おばあちゃんになるのも。
しばらく忙しくなるだろうけど
幸せの多忙
かわいい赤ちゃん
早く、いらっしゃい

楽しみだね!

とうとう、帰ってきたのねぇ
ますます忙しくなるけど、うれしい忙しさだからね
ベビーキルト作ってあげるの?

いよいよですね~

それにしても、若くて結婚したのねぇ
とってもお嬢さんを大事にして下さって、いいですね
それはきっと、みかん♪さんの上手な子育て&お人柄からきてると思うんですよね(*^_^*)
元気一杯な赤ちゃんを産んでね~
みかん♪さんが産むわけじゃないけど(笑)

無題

里帰りで、お嫁に出す母の気持ちになってしまったのですね。(;-;)
義母さんにも愛されてて、幸せな娘さんだな~ぁ。
出産まで、お体お大事に!

幸せがいっぱい

アハハハヾ(▽⌒*)
やっぱり聞こえた?
私が「みかん♪ちゃんのお腹」って言ったのが(笑)

素敵なお話を聞かせてもらって、私も幸せいっぱい胸いっぱいになりました。

みかん♪ちゃんとこもじんちゃんのとこも、ほんとにほんとに素敵なご家族だと思います。

そんな素敵な家族のところへ生まれて来る赤ちゃんは、ほんとに幸せですよね(*^o^*)

みかん♪ちゃんがおばあちゃんになる日まで後少し。

私も楽しみにしていますよ♪

私もウルウル

嫁がせて、こんなに暖かな家族の中にいるって、お嬢さんもみかん♪さんご一家もすっごくシアワセな事だと思うなぁ~
それはきっとお嬢さんが素敵に育ってるんだろうし、そんな風に育てたみかん♪さんご一家があるんだろうし、、、
何よりもそんなやさしい気持ちのご両親を持った義理の息子ちゃんも素敵な人なんでしょうね。
羨ましい限り!
二人の娘もいずれはどこかに嫁いでいってほしいけど、いい人といい家庭とめぐり合うために自分を磨いてほしい、、、その前に私かぁ~?(笑)

私も小さなHPを持っているけど、そこの一部にそんな伝言板が出来たらなぁって、、、ちょっと思ってしまいましたよ~~~♪

赤ちゃん誕生までもう少しだけど、充分お気をつけくださいね。そして元気な赤ちゃんの報告待ってますよぉ~

いや~~ん

なんかジ~ンときちゃった

懐かしい~♪

みかん♪グランマ、がんばって、無事に出産してくださいませ・・・・
って、みかん♪さんが産むみたい?????

こっこ、懐かしいですねぇ。
鳩サブレニワトリ版みたいなやつでしたよね?
メロン・・・食べた~い!
今日、奈良から京都じゃなくって、大阪に行って、
みかん♪宅に行くべきでした!!!!(笑)

moonlightさんへ

そうなんです。
予定日は12月9日だけどこちらの病院が9ヶ月になったら帰ってくるようにってことで早めに帰ってきました。
今日、丁度9ヶ月に入ったところです。
もう、すごく良く動くよ^^

いよいよ。。

カウントダウンですかぁ。。
幸せのカウントダウンですね。。

みかん♪ちゃんの日記を読ませていただいて、
ウルウル、、泣けてきちゃったよ。

あったかいなぁ、なんてステキなご家族なんだろう。

さぁあと少し、穏やかな時間が流れて行きますように。。
赤ちゃん、私もとっても楽しみですww

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]