忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から10月ですね。
急に寒くなってきたからそろそろ衣替えしなくちゃね。

日記三日分おまとめで書きまーす。

9月28日(金)

京都でふにちゃんと花ちゃんとはとさんとロッキーとるらさんと私でミニオフ会。
鴨川と祇園を散歩してきました。
この日はとっても暑かった



祇園に着いた頃は少し曇ってきて、時折雨がポツポツしてきました。



帰りに「おうすの里」に入ってみんなで梅干の試食をさせてもらい、
お土産にそれぞれ梅を買って帰りました。



9月29日(土)

今日は午前中に思いきって歯医者さんへ行くぞ!
いつもの歯医者さんはすごく待たされるので歯医者さんを変えてみようと
ちょっと遠くの歯医者さんに出かけたんだけど丁度近くに新しい歯医者さんが
開業前の内覧会をしていたので、ちょっと覗いていく事に・・・。

虫歯菌のテストをしてもらったけど結果は
虫歯になりにくい口内環境だそうです
先生もとっても優しく、わたしの話をよ~く聞いてくれたので
ここに通う事に決めました。といってもオープンは10月2日。

本日は予約をしてプレゼントをもらって帰ってきました。

その後、歯医者さんの二階がわたしの行きつけの美容院なので、
ついでにヘアカラーとカットをしてきました。

夜は京橋でいつもの仲良しさん5人で一緒に食事をしに行きました。

場所は「蓮家 京橋店」個室だったのでゆっくりのんびりとっても
楽しい時間を過ごしました。お料理も美味しかったよ。

帰りがけに雨が降ってきたけど自転車に傘を積んできたので大丈夫!
・・・・・なハズだったのに、傘が盗まれていてずぶぬれで帰ったのです。

自転車に置いて行ったわたしが悪いんだけど・・・悲しいぞー
だって、ヘアカラーをして24時間は髪の毛を洗わないようにって言われてたのに~グスン

9月30日(日)

今日は朝から吹田へお出かけ♪
2年に1回のアコースティックフェスティバルに行ってきました。

ふたり乗りは可愛い女の子の二人組み。
ベースとマンドリンの凸凹デュオ。
MCもなんかおかしくて、笑わせてくれました。

わたなべゆう君は、わたしが応援している新人ギタリスト。
曲はもちろんステキでした。MCもだんだん上手くなって来ましたね。

西沢和弥&TOM石川さんは、初めてお目にかかりましたが、
漫才の横山ホットブラザーズのようでした。
めっちゃ笑えます。歌の歌詞も笑えます。
TOMさんはコブクロの黒田さんにちょっと似てました。

とりの住出勝則さんはもちろん抜群のプレーを披露してくれました。
新曲も3曲弾いてくれました(^o^)/


三日間、おまとめ日記でした。

ブログランキングポチットお願いします。
ただ今40位です。いつも本当にありがとう





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

erikoさんへ

花ちゃんぬきでゆっくりもええけど、花ちゃんにもまた会いたいよ
ぜんぜんじゃまになんないけど、親は気を使うもんね。

あのお店はいろんな梅があるんだね。
又今度行こうね♪

無題

みかんちゃん、おつかれさまでしたー。
おうすの里で試食も出してもらったけど、わたしが買った
おしょうさんのかくし梅はぜんぜん酸っぱくないですw
そのひみつは、熟した梅を5%の塩でつけてるからなんだけど、フルーツみたいなんだよ〜。

また今度、花ぬきでゆっくりしたいわー。

ま組さんへ

ご無沙汰してます。
ミクシィはなかなか手がまわらくなってしまいました。m(__)m

ここの梅干は美味しいんですよ~。
お好みは酸っぱいの?甘いの?
わたしが買ってきたのは「白寿の梅」といって元気になる梅です。
梅というよりにんにくです。
にんにくを梅とかつおで和えてあります。
パパのお酒のおつまみに最高です。

わたしはにんにくも梅も食べられませ~ん(>_<)

アコフェス楽しかったですよ。
ギターが沢山並んでいて、住出さんも何本か試弾?しておられました。

ピッピさんへ

ご心配をおかけしましたm(__)m。
3日おまとめで手抜き日記でごめんなさい。

紅葉は綺麗ですね。
でもなぜかタイミングが難しく、そろそろかなと思ってもまだ青かったり、気がつけば終わっていたり、今年は見れるかしら?
見に行けたら写真とって来ますね。

みーちゃんへ

子供が小さいとなかなか出かけられませんね。
そういう時はご近所の皆さんとお花見とかイベント作って遊ぶといいですよ^^

子育てで失った20年間を今取り戻してます^^
第2の青春です。第3かな?4?まあええわ。

moroさんへ

ほんまに遊び惚けてしまいました。
moroさんたちともオフ会やりたいね。
春になったら(遠いなあ)計画するね。
忘れてたら「あれどうなった?」って聞いてね。

みやんさん

こちらこそ二日間ありがとうございました。
蓮家の会食はほんまに楽しかったわ~
時間が経つのも忘れて楽しめました。
やっぱり個室はええよなぁ~

風邪は引かなかったけど、興奮しすぎて血圧が上がったわ~(笑)

梅干

梅干、大好き!
アコーシティックフェス、行ってみたいですねぇ。

お元気で良かったわ

みかんちゃんずーーとブログ更新していなかったのでどうしたのかなぁ~って思ってましたが
忙しかったんですね~
お元気で良かったわ!!
10月に入って関東は天気悪いし肌寒くなってきました。3日間まとめ日記良いですね~
京都はこれから紅葉が綺麗ですよね~
紅葉の時期に行ってみたいなぁ~って思っても
中々タイミングが合わないわ!
綺麗な紅葉見れたらアップしてくださいね~
せめて行った気分に・・

無題

なんて充実した日々!すばらしい&うらやましい。京都が近いなんていいですね。行きたい行きたいと思ってやっと予約したら直前に妊娠がわかりまたしても行けず・・・今度は子供がいてなかなか行けそうにありません。桜や紅葉みたいな~

歯医者大事ですよね。私も半年に1度検診行きます。歯石がつきやすいので。やっぱり「芸能人は歯が命」ですからね。

充実してるね。

こんばんは~。
とっても濃い3日やったね。
梅、大好きやねん。
オフ会もたのしそうで、羨ましいわ~。

楽しかったね

みかん♪ちゃんの3日間おまとめ日記の2日間にご一緒させてもらいました。
ありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。

忙しいみかん♪ちゃんに色々と段取りをお願いしてしまいすいませんでした。

みかん♪ちゃんにはいつも頼りっぱなしですね(^-^;)


工エ( ̄◇ ̄;)ェエ工
傘を盗られてずぶ濡れになったの?
知らなかったよ~(>_<)

あの日も次の日も寒かったから、風邪ひいてませんか?

大丈夫?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]