忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中自宅教室の日でした
丁度教室が終わった頃、同じマンションのKさんが訪ねてきてくれました。
いつものように立ち話をしていたのですが、あるお蕎麦屋さんへ
行きたいと言うわたしのわがままに付き合ってもらうことに・・・

いつも自転車で走り回っていると見落としがちな場所も、
ゆっくり歩いて散策すれば「随分と変わったなぁ~」と気づきます。

最初に行ったのは知る人ぞ知る隠れ家的なお蕎麦屋さん「仙酔庵」です。



蔵のある古い昔の家がお店です。



おそば好きのスガシカオさんもやって来たというお店。
中庭には縁側でねこちゃんがお昼寝。



ありゃ!肝心のおそばを撮り忘れますた(^^ゞ
お値段はちょっとお高いですが、とっても美味しい手打ちそばでした。

次ぎはそこから10分ぐらい歩いた所に新しく出来たスコーンのお店
「ひだまり菓子店」さんへ行く事にしました。

見落としてしまいそうな小さなお店ですが、とってもお洒落です。





中には美味しそうなケーキやスコーンが並んでいました。









癒されるなぁ~こういうお店大好き

店内には小さなテーブルが二つあってカフェになっています。

今おそばを食べてきたのですが、やっぱりデザートは別腹でしょ?(笑)
なので、暫しティータイム

わたしが注文したのはミルクコーヒー(カフェオレ)とイチジクのケーキセット





このイチジクのタルトがスッごく美味しくて、あっさりしていて最高!
レモンチーズケーキの上にたっぷりのイチジク。
とろけそうでした~


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今上昇中!62位です。
いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

anneさんへ

そちらにはお蕎麦屋さんのようなお店が沢山あるんでしょうね。

スコーンのお店は元々は都会にあったお店が移って来たらしいです。
こんなお店が沢山あるといいんだけどな♪

無題

2軒ともよい雰囲気のお店ですね。
和も洋も好きなので
どちらも行ってみたいなあ・・・(^^)

よーちゃん♪

神戸からはちょっと距離ありますね。
大阪城ホールに来た時にでも寄ってください。

このお店の周りはさびれた商店街のある田舎町です。
だからよけいに嬉しいです

タロヤンへ

わたしもこんなかわいいお店が欲しいです。
ほんとにほんとにちっさなお店でした。

ねこちゃんはとっても気持ちよさそうに寝てましたよ~

こころんさんへ

ダイエット・・・・続かないですね(^^ゞ
そういえば私も今月再検査の予定でした。

来週あたり行ってくるかな・・・

みーちゃんへ

そばアレルギーってキツイらしいからね。
注意するに越した事ないね。
断乳したら思う存分食べてください。

お勧めは何と言ってもケーキです!!

moroさんへ

蕎麦湯もでたよ~。

ケーキもお店もmoroさん絶対に気に入ると思う。

もし、車でこちらの方に来るようなことがあったらご案内しますよ^^

あ、でもイチジクはシーズンがもうおしまいだからなくなるんだよ(-_-;)

でも次ぎは何のケーキが出てくるか楽しみだわ♪

美味しいご近所

御蕎麦屋さんも風情があって、ここに出てくるおそばは美味しそうな気がする。
神戸からも近いのかしら???それにスコーンのお店!かわいい!ドールハウスの様な雰囲気が。。。
いちぢく好きの私にはたまんない美味しい画像。

可愛い~♪

こんなステキなお店がご近所にあるなんて、
本当にうらやましいですぅ!

ニャンコの可愛さに、メロメロですぅ!!

無題

みかんちゃん、おひさー!寂しかったよ~

確か、みかんちゃんダイエット中だった気がするけど(笑)、ブログ再開だから、パイでお祝いされたんですよね。(笑)私、高脂血症で毎月保健士さんに1時間の個人面接、内科で採血していて・・・おかげでこの1ヶ月で1.5kg痩せました。

こういうおいしそうなパイは久しく食べてないけど、また来月も採血があるし保健士さんに会うし・・・個人面接1時間がきついですよ。(>_<)しばらくはお預けだな~

でも、美味しそうな写真ありがとう!無理しない程度にブログがんばってね。私の小さな楽しみですから。(^^)/

無題

すてきなお店ですね。最近ゆっくりお茶してないな~行きたい!!

旦那がそばアレルギーなんでうちではそば禁止です。子供の遺伝でアレルギーだと困るので私も控えてました。今月めでたく卒乳したし私だけ食べにいこうかな~

こん

お蕎麦って、いいとこのはほんまに
香りから違うよね~!
蕎麦湯はでた??
そうそう、おなかは別腹よね!
イチジクは大好きです。ケーキははじめて見ましたわ。すごい興味があります・・・。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]