忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしゃれ工房のパートナーシップキルトに参加しようと思います。

毎年「東京国際キルトフェスティバル」で展示されるのを見て
参加したいしたいなあと思いつつもいつも期限切れ。

今年は絶対に間に合わせたいと思います。

今年の課題は「ティータイム」

・・・で、図案を描いてみました。

絵がヘタですごい苦手なんですが、絶対に笑わんといてください。
(ちょっと!そこのあなた!今、笑ったでしょ!)

大体こんな感じ。普段はもっと汚い。ブログ用に頑張ってこれ。



まず、みなさんコーヒーカップが多いので、私はグラスにしてみました。

ティータイムだから湯飲みと急須にしようかとも思ったけど、
監修が小関鈴子先生だからモダンな感じに仕上げたいと思います。

あと色ははっきり目立つ色が後から探しやすいのでいいですね。

まあ、今は変でもここからが腕の見せ所。

ひひひひひ、期待しててください。

ブログランキングポチットお願いします。
ただ今26位です。いつも本当にありがとう
少しずつまたアップしてきました。(^o^)/




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ゆめこさんへ

提出早いですね~。
私も立った今出来上がりましたので、明日には発送できそうです♪

こころんさんへ

今回はちょっと私の色とは違う小関カラーを使ってみました。
また感想を聞かせてね。

ピッピさんへ

ピッピさんは見に行かれるのですね。
番号が分かったらお知らせしますね。
私も行きたいな~♪

カシスさんへ

急須に湯のみも良かったんだけど、ちょっと使いたい布があったので、これにしました。
出来上がったので掲示板にペッタンしてきますね。

こっとんふらわぁさんへ

もう作っちゃったの?
後で見に行きます♪
私はやっぱり小関カラーで作りました。

ためさんへ

ほら、笑った!!
ははは、絵の上手い人が羨ましいよ。(笑)
アイスティーだ~い好き

きのみさんへ

むふふふふ。
ケーキはチョコレートケーキ。
ドリンクはアイスコーヒー。

チューハイにチーズはきのみさんでしょ?(笑)
ほんまにも~。

みやんさんへ

残念ながら東京だけなんです。
日本で一番大きなキルト展で全国各地からツアー組んで行かれるほどです。
私も1度は行って見たいので、応募しました。
(ひひひ、行く口実ができるでしょ(笑))

むひひ

期待してます~。私は既に提出しましたv
来年は絶対「東京国際キルトフェスティバル」見に行こうと思っていますので、是非ぜひ間に合わせて下さいね~。
ポチ行ってきます~。

無題

笑ってませんよ~ いまポチっとしてきました。25位に上がってましたよ。

みかんさんは、私の好きな色使いなので、どんなのが出来るか楽しみにしてますよ~

だけど、あまりみんなでプレッシャーかけないようにしないとね。根を詰めない程度にがんばってくださいね~♪

笑いませんよ~

ティータイムでグラス・・・とは
私には思いつかないわ!
出来上がりが楽しみです。おしゃれ工房から番号が届きますので教えてくださいね~
去年も参加したので今年も参加します。
私もこれから作りま~す。モダンの色のほうが
良いのか・・・

無題

ティータイム作られるんですね・・・・
私は湯のみと急須を作って欲しかった・・・
急須って意外となくて目立つかも・・・
なんて私は普通にカップにしてしまった。
湯のみと急須いいアイディアかも・・・
出来上がったら是非掲示板に・・・

私も笑ってない!

どんな、布選ぶんだろう?
楽しみだなぁ・・・
私は、一足お先に作っちゃいましたよ~
画像はブログに載せてるから、暇なとき(暇は無さそうね)
見に来ておくれ~
私は、「みなさん」と同じくコーヒーカップだわ(笑)

笑ってませんよ~(笑)

猛暑ですから~グラスが良いです!
アイスチィ~でしょうか??
素敵な出来上がり楽しみにしてますね♪

無題

おっ、始めましたね~
図案が決まれば早いかもね
冷たいドリンクにチーズケーキと見せかけておいて
実はチューハイにチーズだったりして(爆)

ガンバレ~♪

みかん♪ちゃんの図案がどんな感じに出来上がっていくのか楽しみにしてますね(^.^)

展示されるのは東京だよね。
大阪はないのか…

みかん♪ちゃん、頑張って東京まで見に行かなあかんやん(*^m^*)


締め切りに間に合うように頑張ってや~♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]