忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き・・・
結局は、リネンで繋げてみました。



次はこのリネンの部分をどうしようか悩む

アップリケにしようか?
刺繍にしようか?

本を出していろいろ考えていた時に発見!!

まずは私の好きなスーの本です。



とってもかわいいスーちゃんがいっぱい載っています。

これもスーちゃんの本



アルバム風になっていて気に入ったので買ったんだけど(もう2,3年前)
でも中を開けると日本の本じゃないのよね。
訳の分からない漢字ばかり並んでます。
(何処の本だか分かりますよね)

で、今日はふと気がついたんです。

この本、見たことのあるスーちゃんばっかりだ。
それでピンクの本(↑)と見比べたらパクリもええとこ。
ピンクの本の写真がそのまま載ってるし・・・・

これって今問題のあれだよね。

最近あちこちのブログでみる著作権の事は私は良く分からないけど、
これは著作権侵害にあたるとすぐ分かった!

ひどいもんだ。

ブログランキングポチットお願いします。
ただ今16位です。いつも本当にありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かのんさんへ

かのんさんでも悩むんですか?
やっぱりこっち系は難しいです

こころんさん

夏休みはご家族が家にいらっしゃるので、自分の好きな事は後回しになってしまいますね。

でも、見てくださっていて嬉しいです。
ぽちっとありがとう。

こっとんふらわぁさん

結局アップリケじゃなく刺繍にしたの。
これは私のじゃなくて娘の分。

二人分同時に作ってるの。
でも娘の好みでもないけどね。

パクリは、ドラえもんだけじゃなかったのね

洋書ならすぐ手に入るけど、漢字の国のパッチの本って貴重じゃないですか?別な意味でプレミアつきそう・・(^^;
ビタミンカラーにリネンっていうのは王道だけど、それ以外合わせるの難しいですよね。私もあの色合わせにはいつも悩むんです。

無題

最後に書き込みさせてもらってから、少し間が空いてしまいましたが時々少し読ませてもらってはポチッとしてますよ~(^_^)v

夏休みが始まって、中学校に勤めている夫が家にいる時間が長くなって、私は家事と宿題に追われつつあるのです。(^_^;) ←お題と関係ない話題ばかりでごめんなさい。

この繋いだの、かわいい色ばかりでみてるとワクワクしてしまいますね。

で?

結局どうなるのかな?
スーちゃんのアップリケにするの?
みかんちゃんの、ソーイングケースなの?
どっちにしても、ふだんのみかんちゃんの
色と違うから、楽しみだよん

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]