忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんのイメージもなくソーイングポーチを作ろうと始めたものの
やっぱりイメージが湧かないと布選びも雑です。



とりあえずはこんな感じで始めましょう!
早く仕上げなきゃいけないのでミシンで作って見ようと思います。

ロータリーカッターを使って布をカット



それを繋げてまたカット



やっぱりミシンは早いね。ここまで出来ました。



だけど、土台布、いいのが見つからなくて・・・・
何を持ってきても合わないなぁ。

家にある布だけではやっぱり無理かなあ・・・

仕方ない、またリネンで行くか!

            ・・・・・・続く

ブログランキングポチットお願いします。
いつも本当にありがとう
ただ今16位。少し下降気味。助けて~
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ポチっとな~。
みかんさんのblog、いつも勉強になります♪
こうやって、要領の良いやり方教えて頂けると、私ももうちょっと早く仕上げれる様になるかもしれません(課題は別ですけど^^)

そうそう

こうすると、早いですよね!
このやり方、忘れてました。
思い出させてくれてありがとう!!
16位でした!!

anneさんへ

わ~い。
ポチットありがとう
私も失敗ばかりでこれも3回ほどきました。
失敗して覚えるのよね。
でもやっぱり同じとこ失敗する~

無題

ぽちっとしてきましたよ(^^)

可愛い色ですね。
ミシンって、早いけど
本当にほどくのが大変。
おっちょこちょいな私の場合は、
特に、大変・・・(笑)

moroさんへ

ロータリーカッターは沢山ピースを作る時に便利です。
6枚~10枚くらいはいっぺんに切れるよ。

ミシンで縫ったところは触らなかったら大丈夫。
縫い代を倒す方向を考えながらしないと縫い込んじゃったらあとで倒せないからね。

きのみさんへ

あのかわいいポーチの布でしょ?
可愛いよね。
この前こっとんふらわぁさんに見せたら可愛いって言ってたよ。

右端の紺の生地以外ははぎれなんだけど、沢山もらったので使ってみようかなと思ってね。

ミシンは早いよ~。
失敗したらほどくのめっちゃしんどい(/_;)

きのみさんは手でも早いからなあ。

カシスさんへ

やっぱりリネンが合いそうですよね。
よし!リネンに決めました。
ありがとう。

無題

すごい!カラフルな作品になりそうやね。
このロータリーカッターとやらは、便利なの?
つなげてカットということは・・・糸がはずれることはないん??
質問攻めですいません・・・。

無題

上の画像の左端の布、みかんちゃんも持ってたんや~
ちょっと和風チックでかわいいよね♪
ミシンが使えると早いな~
こんな感じで長座布団のカバーを作ろうかな
も少し大きめのピースにして。
いつになるやら・・・ですけど(笑)

無題

色合いはリネンって感じですね・・・
カラフルな生地・・・楽しみポチ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]