忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女の作品です。

昔の話ですが、長女が中3、次女が中1、三女が小1になったばかりの頃
学校へ持っていく雑巾を計6枚も作らなければならなくて、子供たちに
1枚ずつ自分で作ってもらう事にしました。

やっぱり長女は一番キレイに1番早く出来上がりました。
でも次女は途中でリタイヤしてしまいました。
三女は小1なのに最後までちゃんと仕上げました。

そんな次女はやっぱり、裁縫は向いていないのかと思っていましたが、
最近は少しずつ手づくりを始めているようです。

☆中学の頃初めて作ったカントリーラビット



☆彼女のお得意はアレンジメントフラワー



画像が見当たらないんだけど高校生の時に全国高校生コンテストで
審査員特別賞をいただいてフローリストの雑誌に載ったことがあります。

☆ケーキのアレンジ



☆フォトフレーム?



☆コラージュ



☆カフェカーテン



結婚する前に新居用に作りました。
以前紹介しましたね。

☆ベビースタイ




これは旦那様の要らなくなったTシャツを利用して最近作ったらしいです。

11月に里帰りした時には私と一緒にベビースリングを作りたいと言っていました。
二人でいろいろ作るのを楽しみにしています♪


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今13位です。いつも本当にありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ゆめこさんへ

次女はフラワーデザイナーとフラワーアレンジメントのお免状は持っていますので、そっち系なら教えられますが、パッチは無理です
私がそっちへ行こうかしら(笑)

無題

子育ての忙しい時期が過ぎたら、お嬢さんの素晴らしい腕前をこちら遠州地区で広めて頂きたいです^^

つくしさんへ

ありがとうございます。
これもデジカメのお陰ですね。

昔の物でもっと残して置けばよかったと思うものも沢山あります。(後悔)

すばらしい!

お嬢さんの作品も、それを作ったお嬢さんもすばらしいけど、その作品を写真に撮って残しておいた(作品が残っていて撮ったんですか?)みかんさんが、さらにすばらしい!!

カシスさんへ

この子が家に居た時は家中お花が一杯あって癒されました。
お嫁に行ってからは、家の中が殺風景になってしまいました。
(^^ゞ

ピッピさんへ

女の子はいいなって最近よく思います。
Tシャツ利用は理由があってね、娘は20歳の時に結婚して旦那様も同じ歳で勤めたばかりでまだ御給料が少ないんです。
だから節約なんです。
頑張ってるな~って思います。

mikaさんへ

私も本当はパッチワークよりカントリークラフトの方が好きなんです。
めんどくさくないもん(笑)
ベビースリングは作るのを楽しみにしているんです。
こんなのがあるって知らなかったよ(笑)

きのみさんへ

やっときのみさんちのように親子でチクチク出来る日が近づいてきました。
できばえはどうあれ、自分で作る楽しみを感じて欲しいです。

かのんさんへ

かのんさんありがとう。
かのんさんちもお母さんを見てるからまだまだ分かりませんよ~。
大きくなってから親子で手づくりが出来るってうれしいですよね。

moroさんへ

絵を書く事はいい事ですよ~。
最近つくづくそう思います。
みかんは絵心全然なし。
もっと、思ったものが描けたらたのしいやろなって思うよ。
絵のうまい人はやっぱり色彩感覚にも優れてるし、字うまいし、器用な人が多いでしょ?

小さい頃から身につけとかなくっちゃね。

素敵・・・

画像の演出が素敵です。
カフェカーテンが爽やかで今の季節にぴったりかしら・・・
私ドライフラワーもかじってみたんだけど・・・
猫たちのえさになってしまうのであきらめました。
お部屋に花・・・いいですよね

こんにちは

3人お嬢さんがいるんですね~我が家も娘二人で二人とも社会人ですがまだ結婚はしていないです。11月のお里帰り楽しみですね~(^O^)
Tシャツを利用したベビースタイ良いですね~
娘さんも器用なんですね~

いろいろあって・・・

フラワーアレンジや、布のアレンジ・・・
いろんな事がパパッとできていいね。
ベビースリング作るの楽しみだね♪
なんだか、充実してる。

おはよ~♪

どれもこれも素敵!
いちばん裁縫に向いてないと思われてた次女さんですらこれですもん
大器晩成型なのかもね
みかんちゃん・・がんばらないと追い越される日も近いよ~~~(笑)

素敵オンパレード♪

すごい、すごーい! みんなすごーい!
カントリードール好きとしては、黒いラビットちゃんに目がいっちゃいます。
うちのは生活部なんていう家庭科をやるような部活に所属していながら、ボタンつけもろくにできやしないのに・・・。見習ってほしいもんです。

すご~い。

やっぱり、みかん♪さんの娘さんたちやね。
うちも興味あるみたいやけど、まだまだ根がなくって・・・絵ばかりかいてます。あの、水筆でうえからかいたら絵の具になる色鉛筆で。なぜか・・ままごとのお椀とか・・・。
カーテン、ステキですね。今の季節にぴったりの色やね。
お孫さん、楽しみやね~、色々手作りしてあげてね。♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]