忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、三女みゆきの作品です。

初めて針を持ったのが小学1年生。
私が作ってるとそばに来て「いらない生地ちょーだい」
といってなにやらチクチク作ってましたね。
もう手元に残っているものはほとんどないですが、ご紹介しましょう。

☆ピンクッション



小学校1年の時にプレゼントしてくれました。

☆夏のフレーム(スクラップキルト)




小学校の4年生くらいだったと思います。
夏休みの自由課題で作りました。

☆お花のリース



小学校5年生の夏休みの自由課題でつくりました。
フェルトなので断ち切りでつくれて簡単でした。

家で自宅ショップをした時に飾ってあったのをみたお客さんが
「これいくらですか?」って聞かれたときにはビックリしました。

☆6年生の時にはフェルトで犬のマスコットを作ったのですが、
何処にしまったのか見つかりません。


☆刺繍



中1の時に家庭科でクロスステッチを習い自分でデザインして
仕上げたそうです。
ちゃんとボールとバットを入れてあったのには笑いました。


☆ミサンガ
中3から高1にかけてハマってます。
これも作品が見つかりませんでした。
見つけ次第アップします。


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今15位です。いつも本当にありがとう 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ゆめこさんへ

肩たたき券とかお手伝い券て懐かしいですね。
勿体無くて使えなくて、最近使おうとしたら使用期限切れなんて言われてしまいましたよ
仕方がないから老後の楽しみに思い出箱に入れてあります。

一人でこっそりあけてニヤニヤ。
考えただけで嬉しいです。
親ばかですね。

moroさんへ

初めてのときは2本取りで糸が抜けないようにして大きめの針で教えてあげるといいですよ。
フェルトなら断ち切りでいけるし裏返ししなくても表からチクチク出来るしね。

こころんさんへ

ポチットありがとう。
今見たら12位でした。
10位を突破したらまたプレ企画ですね。(笑)

才能はないと思うけどやっぱり好きなのかな?

ほんわかしますね

こうやって、小さい時からの作品が残っているのっていいですよね~。
私も子供が女の子だったら、一緒に手芸教室に通っていたと思います(そうしたかった^^)

ウチの息子の作品?は「肩たたき券」が残ってます(肩をたたいてほしい時にその券を使うの)。
それを見る度、今でもにんまり笑顔になってます。

無題

やっぱり親子やね~。器用ですよね、娘さん。♪
うちは、私が不器用と要領がわるいので、どんくさいし、不器用みたいです。前~に、フエルトで袋を縫いたいというので用意したら、針を通したら、毎回糸が抜けてしまって、大変でしたわ・・。

器用なのって遺伝でしょうか?

すごいですね。みかんさんのお父さんの刺繍といい、娘さんの作品といい・・・器用なのって伝染するんでしょうか?今度お医者さんに行ったとき聞いてみようかな。(笑)フエルトのリース、ホントお店で売っていてもおかしくないですよ♪とっても素敵です。ボチッと行っています~♪

かのんさんへ

お裁縫は嫌いなのかと思ってたけど、家庭科ではみんなに教えてあげてるとか言ってました。
やっぱり、センスはあるのかもしれませんね。

かのんさんのお子さんも家庭科が始まったらすごいかもしれませんよ。
だって、あんなに可愛いてづくりのバックを毎日持って歩いてるんだもんね。

みーこさんへ

お嫁にって丁度同じ年だしいいかもしれないね(笑)
でも本当に男の子だよアレは・・・。
MP3のポーチ速く作ってあげてね。
そういう私もDSのポーチまだだった

カシスさんへ

いやいや、うちの子たちもパッチワークにゃ興味がないみたいですよ。
なんか、工作とかが子供の頃から好きだったから、その余韻のようなものかも・・・(笑)

mikaさんへ

そうだね。
男の子はたくましく雄雄しく育てなくっちゃね。
でも仲良くウィーとかやってるし、いい親子だよ。
お嫁さんはパッチ好きの人がいいね(笑)

きのみさんへ

フレームとリースの作り方だけ教えたけど、作ったのはみゆきだよ^^

手にとってよ~く見ると分かる(笑)
それなりのお仕事してます。はははは。

無題

親子で手芸を楽しめるなんて羨ましいです。
うちのはぶきっちょで、手芸好きな血は
受け継いでくれませんでした~(涙)
作品、徐々に成長のあとが見られますよね。
クロスは自分でデザインしちゃうなんて凄い!

すごーい!!

娘さんの作品、素晴らしいですね~
家のお嫁に欲しいわっ
生地がいっぱいあるから、使い放題です(笑)
今日はとても暑いです(>_<)
息子にかなり以前から、MP3を入れる袋を作ってくれって言われてます^^

(^。^)y-.。o○

おはよう・・・
ウチの娘は手芸に興味を持たずにお嫁に・・・
お嬢さんの作品かわいいですね・・・
女の子らしくて

いいなー

やっぱり女の子だね~♪
妊娠中、夢を描いていた一緒にちくちく!!コレは、叶わなかったなぁ。
もう1つは、幼稚園に入園したら三つ編みしたり
お団子作ったり髪飾りをいっぱい買ってアレンジするのも思い描いていたわ~~~~ぁ。

実際、友達が朝の忙しい時間にそんなのやってられん!って怒ってたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいな~。

お宝だ~

ぞくぞくとお宝が出てきますね
かわいいな~
ピカチューとアンパンマンを足して2でわったような・・・
女の子らしいセンスとやさしさが漂ってるさくひんだね
まさか、みかんちゃんが全部やっちゃったりしてないでしょうね(笑)

まだまだ発掘作業は続くんだね、楽しみ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]