忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の参加しているコミュニティーの中で、
「親ばか、子ばか、旦那ばか♪」って言うテーマがあって、
家族の作った手作りを自慢するトピックなんです。

それで、家の中をぐるっと見回してみると
以外に沢山あったのでここでも少しずつ公開して行こうと思います。

ほんまになんやっこれ~って言うのもありますが、見てやってくださいね。

第1回目はこの刺繍です。



誰が作ったと思います?

これは、私の父が20年ほど前に作って
私に(いや孫に)プレゼントしてくれたものです。
サイズは結構大きいです。

私が結婚して家を出てから夫婦二人っきりになり、
暇なので、母が最初に刺繍を始めたら、父もボケ防止に
やってみると言い出して作った第1号作品です。
きっとかわいい孫の顔を思い出しながら一針一針刺してくれたんでしょうね。

これをもらったときは父が作ったと聞いてビックリしましたね。

本当に嬉しかったです。
それ以来ずっとトイレに飾ってあります。
どうしてトイレ?かと言うと、
子供たちが丁度トイレトレーニングしていた頃なので、
トイレに行くのが楽しくなるように飾ったのでした。

その後父は肩がこるとか言ってこの作品が最初で最後に
なってしまいました。(笑)

今はパソコンが趣味でこれがボケ防止に役立っているようです。
現在81歳ですがおかげさまで元気です


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今14位です。いつもほんとうにありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

みやんさんへ

ポチットありがとう。
私は父が苦手だったけど、可愛くて憎めない一面もあるんです。

でも最近は父が大好きです。

かえるさんへ

左のウサギ・・・体型は似ておりますが・・・(笑)
そんなに器用じゃないんだけどな。
これには驚きました。
私の宝物です。

カシスさんへ

ポチットありがとう。
ポチットだけでも大歓迎です

こっとんふらわぁさん

日曜大工が出来るのは理想のお父さんですよね。
私の父はそういうことはぜんぜんだめでした。

針をもてるお父さんは普通じゃないですよね(笑)

かんみかんさんへ

父は若い頃はすごい頑固でワンマンだったけど孫が出来た頃から丸くなりました。
でも、こんなに器用だとは思いませんでした。

きのみさんへ

実はこのブログの事はナイショなんです。ひひひ。
それにインターネットも一度ウィルスにかかってから決まった所にしか見に行かないようです。

面白いのはさっきも書いたんだけど・・・いやまた今度の話題にしましょう。(笑)

ポチットありがとう!

anneさんへ

うちの両親は、自分たちで健康に気をつけていてくれるので助かっています。
母はこのあとアートフラワーも習っていたようですが、最近は目や肩に来るのでやめてしまいました。
でも毎朝父と一緒にウォーキングをしているようです。

素敵♪

素敵なお話ですね。

お父さんの「愛」をとっても感じます

いいなぁ(o^-^o)

ポチッとしてきたら「13位」でした(*^o^*)v

ステキ~☆

みかんさんのお父さまも器用なんだね。
左のうさぎさんがみかんさんに見える(*^。^*)
ほのぼのした作品でトイレに長居しそう
(^。^?) エッ
81歳でパソコンを使いこなすってスゴイですよね。
このブログも見てるかな~♪

無題

今日はポチのみで・・・!

ステキな思い出ね

うちの父もとても器用で勉強机とか作ってくれたけど、お針仕事だけはしないっていうか出来ない!
PCも去年やろうかと思ったみたいだけど、断念。
今、78歳。(だと思う)

すご!

お父様=おとこ!!!
信じらんない?!
私の中の男の子って針はもたない!ってイメージ。
でも理想は、針もアイロンも包丁も持って~♪
って・・・・・・_(^^;)ゞ

トイレトレーニングだなんて、懐かしい話だけど、やはり手作り物って思い出とともに!だね?!

まずはポチっ

わ~!お父様すてき!!
ってことは、このブログももちろん見てくれてるんでしょ?
娘さんはやさしくて気配りのできる愛情豊かなひとです。
(顔も知らない私が言うのもへんですが・・・)
お孫さんたちも素直に育っているのは、お父様やお母様の愛情がちゃんと伝わってるからなんですね。
これからも楽しい話題をみかんちゃんに提供して、このブログを盛り上げてくださいね~

無題

そうなんだ、最初はお母さんが始めたんですか。
うちの母は、手芸が好きな人でしたけど
父はぜんぜんです。
ワープロの時代より父にも
教えてあげようか、といいましたが
父はぜんぜん興味を示しませんでしたね~。
お孫さんのことを思い浮かべながら、
針を進めていたお父さん、素敵です♪

コチクさんへ

コメントありがとうございました。
パソコンは60歳なって始めたんですよ。
今はエクセルを使って自分なりにいろんなランキングを書いて遊んでますね。
例えば今シーズンのドラマ評価とか・・・(笑)

無題

はじめまして。コチクって言います。

とっても、心温まるお話でした。
で、81歳のお父さん、現役ですね。
パソコンて、すごいですよね。
っていうか、ものすごいです!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]