忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の人間ドックの結果が返ってきました。
ひどいもんです。

先生のアドバイスは軽い運動をすること。
食事に気をつけること。

簡単じゃん。


と言うわけで今月から始めた新しい事は、血行を良くする為のマッサージと
ヨガとウォーキング。
3ヶ月続けてみようと思う。

食事も、油っこいものや甘いものそれから水分の取りすぎに注意します。

(ちょっと位ええよな)

だってこの間買った水羊羹白熊くんアイスカントリーマームはどうなるの?





パソコン

ショップをリニューアルする為に1年前からおちゃのこネットさんを借りていたんだけど
PCオンチの私にはあれやこれや設定するのが嫌になってずっと放置してました。

そして久しぶりに開いてみるといろいろ機能も増えて余計にわかりにくくなっていた
だからここのところずっとPCとにらみ合ってます。

こんなんで、ショップ再開は大丈夫だろうか?


ブログランキングポチットお願いします。
ただ今25位です。いつも応援ありがとう

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かおるさんへ

今はフラダンスがブームなんじゃないですか?
そういえばかおちゃん前にしていたエアロビはどうなったの?

カントリーマームは今日の教室のティータイムに皆さんにお出ししました。
え?私?
レモンのを1個だけいただきました。
おいしかった!

つくしさんへ

ビリーですか
わ、あわ、わ、私には無理です。
つくしさん、筋肉痛には気をつけて頑張ってください。

moroさんへ

野菜が少ないのよね~。
キャベツがいいらしいね。
今日もサラダをたくさん食べました。

anneさんへ

ふふふ、ブルブル流行ってますね。
ウチの近所にもダイエットカフェとかいって、ワンコイン(500円)で出来るところがあるけど、聞くのかしら?
私は自分で身体を振ってブルブルしてます。(笑)

継続だよね。

ヨガは最近人気あるし。
オススメだよ
 
仕事関係で、なかなか詳しい私(笑)

おっと、
カントリーマームは食べなくちゃ
残したら
かわいそ~だもん。
遠慮なく行っちゃいましょう

カントリーマアム

大袋は知っているけど、この5つ味アソートは見たことないです!四国にもやってこ~~~~い!
私も運動不足・・・わかっているけど・・・。で、ビリー入隊準備中です。届いたら!やるんだ!!

こんばんは。

私も、メタボとか言われそうで怖いな~。
体重をまず落とさんなあかんから・・・。
でも、お菓子の誘惑には、負けてまうんよな。
このカントリーマアム、初めてみた。
野菜、生野菜はとるようにしてます。

そうなんだ♪

実は、我が家はダイエットを
みなでめざしております。
ビリーキャンプではありませんよ。
ああいう厳しいのはよっと・・・
ってことで日夜ぶるぶると脂肪を震わせて
ダイエットに励んでおります。
でも健康を考えるとヨガや
ウォーキングがいいよね~。

カシスさんへ

あはは、私はいつも三日坊主なんです。(自慢スンナよ)(笑)
一人では絶対に持続できないので、ヨガ教室3ヶ月コースに入りました。
まあ、何とか頑張ります。
3ヵ月後・・・痩せてますように。

みやんさんへ

ありがとう。
気をつけるわ。
3ヵ月後に再検査を受けるのでその時に数値が下がってなければ薬を飲まなければならないので、頑張ろうと思うんだけど、相変わらず「明日から」って感じですね。
水分は冷たいものの飲みすぎでむくみが出てます。まあ、ほとんど家の中にいるので熱中症は大丈夫です。いつも心配かけてごめんね

ringo星さんへ

痛風って痛いんですよね?
昔は贅沢病とか言ってましたが、美味しいものばかり食べてっちゃだめですよ(笑)
この夏はビールが飲めませんね。
お大事にね。
あ!ringo星さんもよかったら応募してくださいね。でも、欲しい物ないですよね(笑)

chacoさんへ

chacoさん、こんばんわ♪
プレ企画良かったら申し込んでくださいね。

40歳を過ぎてから毎年主人と行っています。
数値は上がる一方です
気がつけば1歩も外へ出ない事が1週間続いた時もありました。(; ̄∇ ̄;A アセアセ!

結果が気にならないのはいつも健康体だからですよ
とにかく頑張ってみます。

雨だね~

ここのところ梅雨らしい天気が続いてますね~
人間ドッグの結果はさて・・?
私も一月ほど前に保健婦指導があってヨガ・太極拳かウォーキングを進められました。
ここらは田舎で夜は怖くて歩けないし・・・
若さを維持するためにも軽い運動は始めたほうがいいのかも・・・
みかんさん頑張って三ヶ月続けてみてねぇ~・・

頑張ってね

みかん♪ちゃんには元気でいてもらわんとアカンし(^.^)
まずは3ヶ月…頑張って続けてくださいね。
あれっ?夏は水分をとらんとあかんのんと違う?
熱中症にならんように気をつけてね

頑張ってね

人間ドック、ほんとうに行かれるだけ、偉いと思います。私は、さっぱりいっていません。
食生活を改善しなければいけないのは、我が家も同じです。夫が痛風になっちゃいました。

人間ドック

ドックに入るだけ偉いです
ここ2年、一緒に行く友達がなく行ってません
行ってても結果無視でした
何を考えているんだろう、わたし。
カントリーマアムのアソート!?
そんなのあるの知らなかった
目が気持ちがそちらへ流れる~~
これだから・・・
パッチワークにパソコンとなると
言わずと知れる

みかんさん、ヨガ、ウォーキング、頑張ってね

きのみさんへ

やっぱり、アカンかなぁ
一人で食ってやろうと思ってたのに・・・。
でも、もう遅い・・
昨日はみゆきのテスト勉強に付き合って朝の4時まで起きてたから白熊アイス2個と、水羊羹食べちゃった
残りは明日の教室で生徒さんにお出しするわ(シブシブ)

ちょっと位はダメやろ

みかんちゃん、あかんて!
ちょっと位のその油断が・・・
でもさ、誘惑には勝てんのよね
勝ってるくらいなら、こういう結果にはならないわけだから(笑)
で、それ、引き取りまっせ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]