忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はまた夜更かしをしてしまいました。

教室が終わってから、型紙を作り出して、布の水通しをして、
アイロンで乾かして、作り出したのは晩御飯を食べてからでした。

一応リバーシブルですが、1枚布で切り替えなしで作ったので、
単調すぎて地味になってしまいました。

アップするのをやめようかと思ったのですが、朝の約束だったのでアップします。







写真では柄が良く分からないんだけど、アップして見ると
ワンちゃん柄でかわいいんだけどな。。。








ブログランキングポチットお願いします。
ただ今27位です。いつもありがとう
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ケンケンさんへ

水通しはめったにしないけど、良く洗濯をするようなものとか、色落ちしそうなものは、たまに水通しします。
プレ企画用に作ってる物は水通しせずにつくちゃった^^;

手早いっ☆

きちんと水とおしをなさるんですね。
私はつい、横着してます。
この生地、どこかで見たわ~。
リバーシブルでどちらもステキです(*^^)

こっとんふらわぁさんへ

ほんまにかわいいと思う?
良かった~
笑われるかと思ったよ。
コメントありがとう。

moroさんへ

手縫いでも大丈夫ですよ。
作り方も簡単。
布を減らす為にもいいかもね。

あつりんさんへ

いたってシンプルです。
柄を変えたらかわいいかもね。もっと大柄とか・・・いくつか作って見ますね。

きのみさんへ

やっぱし、3日坊主だった

ミシンで簡単にできちゃうよ~
持ち手はこの方が出し入れしやすいからこっちにしたけど、普通のトートバッグの方が絶対作りやすいと思う。
これからはエコバッグの時代やね。
今度は猫柄を探してこようかな?(笑)

もも姫さんへ

あはは、私も赤とベージュの2つ持ってるよ
かわいいよね~。
でも臭いから二日間外に陰干しにしてました(笑)

かのんさんへ

そうなのよ。アップで見ればかわいい生地なんだけど、柄が小さすぎたのか遠めで見たらわかんない
まあ、エコバックだからこんなもんですか(笑)

anneさんへ

ちょっとお友達にあげようと思ってこの生地を選んだけど、ちょっと地味になってしまいました。

はとさんへ

今の子はプラレールとかトミカとかあるけど、私たちの時代は、地図の上をミニカーを持って走らせてたよね(笑)
今は本当の車に乗って日本列島の端から端までドライブできていいですね♪

あしあとだった。。。

大きなドットかと思ったら・・・
柄も形もかわいいじゃん
へへっここでも、絵文字入れられるの今発見

こんにちは。

エコバック、可愛いよね。今、いろんなのが売ってるけど、結構な値段やから、これこそ手作りしたら・・・ますますエコやな~~。手縫いでもできそう??簡単かしら??

かわいいですね♪

表も裏もワンちゃんでかわいいですね♡
1枚布で切り替えなしですか☆
脇と持ち手のとこで縫ってあるだけなのかしら・・・。
エコバッグはシンプルが良いですよね~(^∀^)

無題

お~!かわいいね^^
わんちゃんはミニチュアダックスかな
ワンちゃんの散歩コースなんだね♪
今はやりのエコバッグなのね
ミシンで縫ったのかな?
使いやすそうだね~♪
夜更かしはあかんて、夜更かしは~

かわいい~

アッ
ワンチャンだ
こんなの持って行ったらウキウキ!!!

私のは因みにパスコで貰った
gaspard et lisaです
(食パン、一所懸命食べました)

ワンちゃん

表と裏と、ちゃんと犬つながりなんですね。
地図柄アップでみるとかわいいです。

おはよう~♪

ワンちゃんで統一してるんだね~♪
可愛いです(^^)

無題

子供の頃,大好きだった地図柄ですね♪
よく,道路を追っかけて楽しんでました~(^^)
その頃から地図が好きになったのかも(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]