忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の運動会。
またまた親ばかと言われそうですが、本当に素晴らしい運動会でした。

高校生にもなってまだ運動会を見に行くの?って言われそうですが、ココの学校は遠方にも関わらず、見に来る保護者の方は毎年たくさんおられるそうです。
中学校の時よりも多かったですね。

高校生になるとほとんどの学校が縦の団活動になってするんですよね。
この学校も1年から3年まで縦割りで4つの団を作っています。

もちろん自分のクラスの代表で出る競技が一人二つずつ位あります。
でもそのほかに、先輩たちに混じってする競技もたくさんあるんです。

中学校の時のダラダラ感がなく、出る人も応援する人も必死です。
たとえ相手チームであっても素晴らしい競技には拍手をおくります。

親もたとえ自分の子が出ていない競技でも目を離せません。
どのこを見てもみんな笑顔で、本当に幸せな気分にさせていただきました。

以前、入学説明会の時に一人の先生が、「自分の子供もこの学校に入れたいと思うそんな学校です」とおっしゃった気持ちが、この学校を訪れるたびに分かる様な気がします。

三年生のお母さんの中には感動して泣いている人もいたし、自分の子に惚れたって人も、ええ冥途の土産が出来たわって人もいました。(笑)

私たちも来年はビデオを買ってくるぞって、もう来年の運動会の話です。(笑)
○○○○高校のみなさん、ステキな1日をありがとう!
本当に楽しかったです。

ブログランキングポチットお願いします。ただ今38位です
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

こっとんふらわぁさん

日曜日っていいですよね。
家族総出で・・・ステキな学校だったんですね。
来年はパパもいけるといいなって思ってます。
そう、ビデオ持参でね。
でも、ビデは持参しません。(笑)間違ってるよ↓

ringo星さんへ

やっぱり、1年生2年生3年生と力をあわせて取り組むって言うのは、たのもしいお兄さんお姉さんであり、可愛い妹弟であるようで優しさが溢れていました。
まるで中のよい兄弟のようです。
私たちの頃は先輩が威張ってて、目立つと呼び出されたものです。
とっても暖かい気持ちになった1日でした。

ちょっこさんへ

昔は春の小運動会と秋の大運動会がありましたよね。
丁度土曜日がお休みになった頃から1回だけになったようです。
秋は文化祭や修学旅行、受験などで忙しいので春に実施する学校が多いですね。

今まで見た中で一番楽しい運動会でした。

よーちゃんへ

懐かしいですか?(笑)
私も来年は他のお母さんも誘って行くつもりです。
やっぱり、高校生はいいですね。

わかる、わかる・・・

下の娘の高校の運動会がそうだったよ。5月の日曜だったから、3年間家族総出で見に行った。近所の人も見に来るくらいおもしろかったよ。
そりゃ、来年はビデを持参でね!

拍手、拍手・・・

みかんさん、とってもよくわかりますよ~。
私もきっと、感動したと思います。

素晴らしい学校ですね。
実は、私の出身校もそんなふうに縦割りで団を組みました。今でも、とってもいい思い出です。

親ばか万歳!!

この時期にも運動会ってあったけ?と
かなり古い記憶をたどるのだけど・・・
うっすら思い浮かべるのが、生徒だけで親が来るのは秋だったみたい。

今は違うんですね。
楽しそうな運動会で大成功でしたね。

私も親ばか(笑)

いいんじゃない?
私もはしゃいで行ってたよ。
最後の学年とかになると、どれもこれもに感動!
お母さんによっては全く行かない人もいるけど、私はお友達にも「行こうよ!」と引っ張り出してました。
今二人の娘が社会人になって、、、そんな機会がなくなると、運動会なんて縁がない(≧ε≦)
地域の運動会もあるけど、、やっぱり違うよね

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]