忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、銀行から携帯に電話がかかってきました。

CDのところにキャッシュカードを忘れてたんだって

しかも3日も立つのにぜんぜん気づいていませんでした

でも残高は変わっていないので無事のようです。

それで、「カードはいかがいたしましょうか?書留で送りましょうか?」って聞いてくれました。

私の不注意で忘れて行ったのに書留で送って下さるなんて、さすが天下の○○○○○○○銀行さん。

念のために住所を聞かれ「大阪市○○区」とそこまで答えた時になんとなく脳裏に浮かんだのが、これって詐欺じゃないだろうね・・・

私「あ、ちょっと待ってください。何で携帯番号が分かったんですか?」
銀行「ご自宅と携帯と両方の番号をお聞きしていますので・・・」
私「いや、最近この手の詐欺が良くあるとかで・・・すみません」
銀行「そうですねえ。それでは番地の方はこちらから言いましょうか?○丁目○ー○○」
私「はいその通りです。疑ってごめんなさいm(__)m」

確かに銀行員さんの様だったけど、何で携帯に電話してきたんだろう?(まだ疑ってるのか!)
でも、私は絶対に騙されないよって、思ってる人も騙される時ってこうして騙されるんでしょうね。

電話を切ってからカードを探したけどやっぱりなくなっていた。(笑)


ブログランキングポチットお願いします。ただ今42位です。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ringo星さんへ

それは私もあった!
同級生のフリをして聞いてくるんですよね。
私の友達ならみんな携帯番号を知ってるよって娘に叱られました。
結局、宝石のセールスの電話がかかってきたようです。
嫌な世の中ですよね。

あった、あった・・・

カード、無事でよかったですね~。なんか人事じゃなくて、、、。
私も気をつけてるようで、騙され安いような気がします。

巧みな言葉で、いつかは、息子の携帯番号を教えてしまったことがあり、すごく落ち込みました。
何も被害は、なかったんですけど、、、。

いやだけど、やっぱり疑ったほうが、安心ですよね。

きのみさんへ

私も騙された事はないよ。(夫以外)(笑)
大阪のおばちゃんは全国で一番騙しにくいんだよ。

あって、よかったね~

みかんちゃん、冷静な対応でしたね
私も疑ってしまうよ
世の中、悪い人はいない!って思いたいんだけど・・
まだ騙されたことは無いんだけどね(夫以外には)

moroさんへ

日ごろの行いが・・・ははは、あたり!
いや、うそうそ。

保険書とか免許書を無くすと、悪用されないか心配やね。
それに再発行の手続きも大変やもんね。

世の中みんな良い人でありますように!!

かえるさんへ

なくしたのをぜんぜん気づかない私も困ったもんです。
けどね、不思議なくらい我家の無くなった物はお財布でも自転車でも定期券でもみんな戻ってくるんですよ。
ツイているのか、いないのかって感じです。

はときいんさんへ

タイムアウトのことはぜんぜん知りませんでした。
この日は入金に行ったのでカードは使わなかったので、通帳を出す時に落としていったんでしょうね。
3日も連絡がなかったのは、そこが無人のATMコーナーだったと言う事とお通帳を作った支店に転送されていたと言う事で時間がかかったみたいです。
でも、こう言うのを真似して、本人確認のために暗証番号をとか聞かれてしゃべってしまうんでしょうね。(笑)
これが本当の詐欺なら私も危ない所でした。

よかったね。

こんにちは。何事もなくてよかったね~。
私もやっぱり疑ってまうわ。
無用心な世の中やもんな~。
私も、前にカードではないんやけど保険書を2回もなくしたことあって・・・。もう頭の中真っ白になってもうたわ・・・。
日ごろの行いがいいんやわ、みかん♪さん。

(б。б;)ホッ!

無事でよかったですね(*^。^*)
私ももしこういう電話がかかってきたら
疑っちゃうよ。
携帯にかかってきたらビックリするかも。
親切な人が拾ってくれたんだね。

あぶない,あぶない‥

忘れたことはこっちに置いておいて,適切な対応でした~(^^)
誕生日,住所,電話番号は暗証番号を推測するのに役立つからね~,安易に言わないようにしてください。

銀行の手元にあったということは,次に並んだ人が親切だった?‥なら教えろよ~w
次に並んだ人が居なければ,挿入口に忘れていて,タイムアウトでATMの中に引き込まれたのだと思いますよ。

って私も昔々,20万円というキャッシュをATMに忘れた前科が‥ATMに回収されて無事に戻りました(^_^;

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]