忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゆきのクラブの先輩(三年生)が、6月のインターハイを最後に引退されます。
なので1年生から贈り物をすることになったようです。

買ってきたスヌーピーに、手づくりのユニホームを着せて
プレゼントすることに決めたらしいです。

えっそれは無理でしょ? 簡単に考えてるけれど難しいよ

しかも、みゆきが見本を作って持っていくことになっているとか・・・。

「しゃーない、ママが型紙を作ってあげるわ」と約束したもののコリャ大変だ~
だって、採寸したら、着丈3cm、袖丈1cm、肩幅4cmウエスト15cmのサイズですよ。
しかも、ユニホームのデザインは複雑やし、どないしよ・・・


  

ブログランキングポチットお願いします。ただ今52位です。バンザーイ\(^o^)/
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

きのみさんへ

昨日遅くまでかかって試作品を仕上げたんだけど、まだまだやり直さなきゃいけないところが一杯。
今日は午前と午後の両方が教室だったので、明日の教室終了後頑張ってみます。
小さいから肩こっちゃった。
アップするからポチットしてね!!

今日は30位まで上がっててめっちゃ嬉しかったよ

無題

きゃっ、私にはムリ!
だって、頭と足しかないじゃん!!
もう試作品が出来たの?
もちろん完成したらアップしてくれるよね♪
じゃないとポチっとしてやらんぞ
きょうの分は押したよん

micさんへ

こんばんわ~♪
私は細かい作業が苦手なんです。
でも、今日は頑張って試作品を何とか作って見ましたが、改造する所多々あり。
スヌーピーの手が短いのでお袖のラインを赤だけにすることにした。

micちゃんは編み物が得意なんですか?
去年から手編みがブーム、今年も流行りそうですよ。
簡単なのがあったら教えてね。

moroさんへ

スヌーピーって結構歪な体をしてはるから、不恰好になってしまいそう。
フェルトが簡単だと思ったけど、縫い目がゴロゴロしそうだし、縞の部分をどうするかだよね。
昨日材料を買いに行ったら丁度いい感じの縞の生地を発見!!
これに決定!
ガンバります。

楽しい〜♪

こちらには、お久しぶりでおジャマします(^^;
こんなん好き♪
私なら、お袖はニットやね^0^)v...かぎ針編かなぁ?
見頃は布帛!前立てはフエルトで、バイアスを挟んでステッチでたたく、見頃の縞シマは、縞シマの布帛があればBestだけれど^^;...ない時は、ステッチ.../^^
これは、チョット大変な作業。。。
これから夏に向かうのでなければ...全部ニットで編んでしまうのが簡単かもね^0-)b

こんばんは。

こんばんは。ミニだね~。私は、無理だー。リカちゃんとかの洋服を上手に作ってくれるお母さんって昔いたよね~。すごいって思ってたわ。
やっぱり、kekoさんが、ゆってはるようにフェルトがやりやすいんやろうね・・・参考にならんでごめん~。

kekoさんへ

衣装関係はkekoさんの得意分野じゃなかった?(笑)
頑張ってみるわ。

無題

う~~~ん…
どうしようか。。。
手っ取り早く 扱い易いのはフェルトですよね~

うわぁ~ どないしょ?
頭ん中いっぱいになってしまった。。。(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]