忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、物忘れがひどいです。

朝、お風呂に入って、頭を洗いながら、身体を洗ったかな?って考えて、また体を洗った。
でも、タオルが濡れていたから洗っていたはずだ

今度は、お風呂から出て、歯を磨きながら思った。
お風呂の中で顔を洗っただろうか?
洗っていないような気がして、顔を洗いながら思った。
さっき目に石鹸が入って痛かったのを思い出した。
と言う事はちゃんと洗っていたのだった。

で結局、体を2回と顔を2回洗った。

そして、会社に出かけていく時、外に出て、ふと給湯器を切ったかなと思って家の中に戻る。
ちゃんと切っていた

1階まで降りて、ふと思った。
玄関の鍵かけたかしら?
また戻る。
掛かっていた

ひどすぎる。

アルツハイマーかしら?とパパに言った。

それは、頭の中で他の事を考えているからでしょう。と、パパに言われた。

つまり、頭と体が別々に動いていて、今やっている事に集中せず、身体だけが動いていて、頭の中はまったく別のことを考えていたのです。

な~るほど!その通りです。
確かに最近は、何をしていても頭の中でいろんなことを考えてました。

アルツハイマーじゃなくてちょっと安心しました。

でも、要注意です。

ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

かえるさんへ

私もあるある。
靴はいたまま、つま先でこっそり入ってる(笑)

きのみさんへ

習慣なんだよね。
人間てすごいね。
そのうちご飯を食べたのを忘れたりして(笑)

kekoさんへ

私も90までチクチクしてたいな~。
一緒にお茶を飲みながらチクチクしようね。

みやんさんへ

そうそう、それが恐いのよね。
ボーットして事故にでもあったら大変だものね。
できるだけ外を移動中は考えないようにするわ。
ありがとう。

ふにふにさんへ

今は、頭が勝手にしゃべってるって感じ。
あちこちにメモってるけど、そのメモが整理できない。

メモルって頭の中の引き出しから外に出すって事だから頭が軽くなるのよね。

あら~

おいらも考え事をしてて、顔を2回洗ってかぴかぴになったことあるよ。
2回目洗った後に気づいた(^。^;)
自然とカラダが覚えてるのかなあ。

出かけるときに、ガスの元栓とか気になる。
靴をぬぐのが面倒くさくって、そのまま家に上がって確認することある。
ヾ(δoδ;o) ォィォィ

んまぁ~!

2度も顔や身体洗って・・
磨きをかけて、なんかたくらんどるとちゃう?
なーんて、いつもやることは身体がしぜんとやってるんだよね
パパさんの言うとおりやわ

大丈夫!!

手先を動かしてる人は簡単にはおボケにはならないですよ^^

うちのおばあちゃん90歳までパッチワークしてたから?いつまでもしっかりしてましたよ~~~~(笑)

いつまでもチクチク・・・
ご一緒に^^

あらあら

みかん♪ちゃん、笑い事じゃないよ~~!考えごとしながら動いてたらケガの元だよ~~!と言いながらも笑ってしまいました(^∇^;)ゞスンマヘン
冗談じゃなくて、外を歩く時は「歩く」ことに集中して、一生懸命歩いておくれ~!

無題

わたしもよく忘れ物するよ。どこにおいたっけ?ちゃんと元栓しめたっけ???
たしかに頭では他のことを考えているから、わすれちゃうんだよね。

最近では、ほんとにくだらないこととか、
わざわざ書かなくてもいいんじゃ?と
おもいながら、ほぼ日手帳にいろいろ書いてます。
書くと、記憶に長く残るよ(笑)
(しかし、顔を洗いながら、メモはできんわな…)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]