忍者ブログ
HOME Admin Write

明日も晴れたらいいな♪

パッチワークや手作りの事、日々の事などのんびり書いてます。 (旧ブログ みかんの花)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度見てもいいですねえ。
今夜も泣いてしまいました

懐かしい風景、人情味のある時代、出会いと別れ・・・ほんとうにいい時代でした。(といっても、私の幼少のころはもう少し後ですが・・・)

劇場で見たときには嗚咽を抑えるのに必死でした。

続編ができるそうなので、楽しみにしています。

古き良き時代を語りたいですね。
良かったら、みなさんの心に残る昭和の思い出を聞かせてくださいね。

ブログランキング←ポチットお願いします。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

スペードのAさんへ

淳之介のために、サンタクロースにプレゼントを渡してもらうシーンもほのぼのとしてよかったですね。

こんにちは

みかんさん、こんにちは。
私もこの時代よりちょっと後の世代ですが、それでも懐かしく感じますし、名作ですね。何度見ても楽しめる気がします。

着ぐるみじん太 さんへ

着ぐるみじん太 さんは、東京に住んでたんですね。
関西と東京のハーフですね(笑)
最近は、鼻垂れ小僧も見かけませんね。

人情。
あったかいですよね。
みんなが声を掛け合って、夕方にはお豆腐やさんが、「と~ふ~」って売りに来たり、街角には井戸端会議をするおばさんたち・・・そんな風景が懐かしいですね。
鍵なんてかけなくてもぜんぜん平気でしたよね。TVができ、ビデオができ、ゲームができ、家の中にこもる事が多くなってしまって、3万も5万もするゲーム機を求めて、長者の列。
なんだかな~。(と、言いながらもうちも買います)

Y.ITOさんへ

一体何処へ忘れてきちゃったのかしら?
沢山の人に思い出して欲しいですね。

ちびちゃん へ

>人間関係も、今とは違いますね
まったくそうですよね。
今は見て見ぬふりする人や、心の冷えた人や無関心の若者が多すぎますね。

パパイヤ1号さんへ

この映画、ぜったいに見たほうがいいよ。なんだかほのぼのするよ。
愛だよ愛。(ひひひ)
お勧めで~す。

僕も観ました3丁目

3丁目の夕日僕も観ましたよ。
僕はあの頃から数年後に東京に住んだの
ですがまだ幼稚園児だったぼくには
何がなんだかわからなかった時代です。
でも今の時代と照らし合わせてみると
暮らしは豊かになったかなと思う反面、
人情がなくなってきたかなぁ・・。
だって当時は近所の人って確実に
話かけてきたりしてたもん。
例えば僕が友達と夕方暗くなるまで
遊んでいたら親でもないのに
「もう遅いからはよ、帰り」って
言われたもん。今は自分の子供でも
そんなこと言わん親もいてるやろし。
僕にとっての昭和の思い出・・・
それはやっぱり人情かなぁ・・・。
考えたら今、時間ですよ、みたいな
人情ドラマなんか出来ないでしょうね(^_^;)

劇場で

公開時劇場で見ました、
都市と郷土。郷愁。回帰。
帰らぬもの。忘れてきたもの。

見ましたよ

映画館でも見たのですが、また見てしまいました
とても懐かしい物ばかりでした
人間関係も、今とは違いますね
私も田舎で育ちましたので、隣近所の付き合いが良かったので、
今は寂しいですよね

見れませんでした

この時間は、お迎えやらなんやらでパタパタしていて…
というのは表向きの理由。ホントは泣き虫のトコを、家族に見られるのが恥ずかしいからです。
イイ映画だと、話はいっぱい聞いています。
いつか、こっそり、見るぞ!!

きのみさんへ

珍しく、夜更かししてるね(笑)
私もそのシーン大好き。
あと、サンタクロースのシーンとお母さんの手紙のシーン、それから、淳之介を追い帰すシーン・・・今思い出しても泣けてきます(/_;)
ひろみさんと竜之介さんがまた会えるといいのにね。
結婚させてあげたいよ。

みてたよ~

見ましたよ、ちゃんと9時までには風呂から戻ってね♪
映画でもみたけど、やっぱり観ちゃった~
私、小雪が見えない指輪をはめてもらうシーンが好きだな
なんども泣いちゃったよ
私にも涙っちゅうもんが存在してたんだ!

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[02/10 みかん♪]
[02/10 きのみ]
[02/07 みかん♪]
[02/06 きのみ]
[01/23 みかん♪]
[01/23 みこ]
[01/12 みかん♪]
[01/10 みこ]
[01/08 みかん♪]
[01/08 きのみ]
[01/07 みかん♪]
[01/07 みかん♪]
[01/06 chie*]
[01/05 ボンちゃん♪]
[01/05 みかん♪]

参加ランキング

ぽちっと応援よろしくね。

バーコード

RSS

RSSが変わりました

ブログ内検索


Copyright ©  -- 明日も晴れたらいいな♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]